SSブログ

シューティングギャラリー:ラッキーよりラッキー! (・_・)......ン? [東京ディズニーランド]

 東京ディズニーランドのウェスタンランドにあるシューティングギャラリー。
 62の的に向けて1回10発200円の射撃を楽しむゲームです。
  ライフル銃はそれなりに重いですが、射的のように弾ではなく赤外線方式なので、お子様でも安全に楽しむことができます。
 10発全弾的中でシルバーの保安官バッジ。
 1/62のラッキーの的に当たるとゴールドの保安官バッジが貰えます。
 (注:ラッキーの的に当たっても10発当てるとシルバーになります。)
 今、25周年デザインになっているので、結構待ち時間が長くなっています。
 

 バッジの大きさは直径4cmです。
 素材はABS樹脂。
 裏にフックにフック状になっていて、洋服のポケットなどに挟んで付けることができます。
 あまり薄い布などの場合外れやすいのでご注意!


シルバー バッジ.JPG  ゴールド バッジ.JPG

 さて本題のラッキーよりラッキー!?ですが、ある日のシューティングギャラリーのスコアカードを見て、(・_・)......ン?
 同じ、10発を当てたスコアカードです。
 どこかが違います。


 スコアカード_01.jpg スコアカード_02.jpg

 <正解>
   左は正常にスコアがシェリフバッジの所にプリントされていますが、右は外れたところにミスプリントされています!!
   これまで100回以上(ヾ(・・;)ォィォィ)チャレンジしていますが、こんなミスプリントは初めてでした。
   ということで、ラッキー以上にレアということで、何故かラッキーな気分に♪
   バッジを貰ったキャストのお姉さんも「アレ」って感じで気がついて、銃の位置(下段の#の番号)を確認して、チェックに向かってました。
 ちなみに、10発10中かラッキーでバッチを貰うと、下のようにスコアカードの裏にスタンプが押されますよ。

スコアカード_03.jpg


 
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

美那星

シューティングはまだ未体験なんですが
hiroさんのブログ見てるとやりたくなってきます><
いつも並んでるのでついつい後回しで
結局やらずじまいなんですよね@@;
by 美那星 (2008-05-05 22:12) 

hiro

美那星さん、こんばんは。
シューギャラはハマると面白いですよ。
ランドでは唯一の有料アトラクションで、オマケももらえるし。
狙った的に思うように当てられるようになれば、今度はラッキー探しが楽しくなります。
シーズンでメダルも変わるし、2007とか2008の年号が入るので、思い出にもなります。
ぜひ次回インパ時にチャレンジしてみて下さい!(空いてたら!)
nice&コメントありがとうございました。m(__)m
by hiro (2008-05-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。