SSブログ

東京ディズニーリゾート25周年:SHARING THE MAGIC [東京ディズニーリゾート25周年]

 東京ディズニーランドのワールドバザールを抜けるとシンデレラ城前にウォルト・ディズニーとミッキーマウスの像があることご存じの方は多いかと思います。
 いわゆる「パートナーズ像」です。

 今月に入ってワールドバーザールの入口に新しい像が設置されていました。
 余りにも自然にひっそりと置かれているので、気付かない人も多いようでした。

25周年を記念してザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーのキャストの皆さんから贈られた像のようです。
(ミニー・マウスの横に座って一緒に写真撮影可能です。)
ミニーと手を取り合っているのはロイ・O・ディズニー
ウォルト・ディズニーの兄でザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーの共同経営者
天才肌のウォルトに対しロイ事業面で支え続け、ウォルト亡き後もディズニーの世界を広めました。

ーーーーーーーーーーー もう一つの「パートナーズ像」の誕生 ーーーーーーーーーーー

1942740

1942744

1942742

1942743

1942745

SHARING THE MAGIC

東京ディズニーリゾートの仲間たちへ
この幸せな場所を訪れるすべてのゲストと
魔法を分かちあった素晴らしい25年間に
敬意を込めて
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー
キャスト一同

2008年4月15日


ロイ・O・ディズニー
弟ウォルトのクリエイティブな才能と共に
自身のビジネスに対する鋭い感覚を駆使し
ロイ・O・ディズニーは1923年
ザ・ウォルト・ディズニー。カンパニーの
共同設立を支えました
ウォルトとロイは力を合わせ
新しいファミリーエンターテイメントを創造
画期的なアニメーション映画や
比類なきディズニーパークを
世界中に広めました


 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

disneyworld

いいですね。また横に座って写真撮る人が並びそうです。
by disneyworld (2008-07-21 16:00) 

hiro

ロイさんはウォルトさんに比べて有名ではありませんので、「誰?」と思う方が多いかもしれませんね・・・
これを機会にディズニーの歴史に関心を持ち調べてみると、また新たな楽しみ方が増えるかもしれませんね(^^)

disneyworld さん、 コメント & nice! ありがとうございました。


by hiro (2008-07-21 19:10) 

カモさん

こんにちは!うわぁ、ぜんぜん気付いていませんでした(笑;)。
もうひとつのパートナーズ像、良いですね~♪
情報有り難うございまーす♪
by カモさん (2008-07-21 23:37) 

hiro

実物大?(たぶん)でベンチに座っている姿なので、気付かずに通り過ぎる人多かったですよ(^^)
こんな小柄なミニーちゃんにも会ってみたいです!

カモさん、 nice! & コメント ありがとうございました。
by hiro (2008-07-22 00:30) 

あっき

あ、やっぱり、25周年になってからなんですね。おとといきづいたんですが、前からあったかどうかわからなかったんですよね~~。
by あっき (2008-08-11 16:08) 

hiro

このパートナーズ像はWDWのマジックキングダムにあるとのことです。
WDWにも見に行きたい・・・・

あっき さん コメントありがとうございました!
by hiro (2008-08-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。