SSブログ

DIsneyresot限定 SIGGボトル [東京ディズニーリゾート25周年]

 暑い日が続いています。 猛暑です!
 のどが渇きます。飲物です!
 ペットボトルです。1日2本です!

 アルミボトルのパイオニアメーカーSIGG。
 http://www.sigg-jp.com/index.html
 今年で100周年だそうです。
 以前から気になっていたアイテムだったのですが、ディズイニーリゾートバージョンの出現とシーのクジ引きキャンペーンの相乗効果で購入させていただきました!(^o^)
 1952515

 1枚のアルミプレートから作られており、継ぎ目がない構造で、非常に丈夫だそうです。
 内部には特殊コーディングが施され、水はもちろん牛乳やジュースを入れても味が変わらず、臭いがついたりしないそうです。!
 大きさは3種類ありました。
 この4種類は容量0.4Lで3,500円でした。
 キャップはスクリュー式のトラベラーズキャップで、炭酸飲料の炭酸も抜けにくいほどの密閉性があるそうです。
 一番右のサマー・スプラッシュのデザインも良いなぁ
1952514

 ピンクベースのミニーフェイス、ブラックのミッキーフェイスは容量0.6Lで、お値段3,800円でした。
 キャップ上と同じはスクリュー式のトラベラーズキャップ。
1952515

 右3本がニューキッズで容量0.3Lです。お値段は・・・忘れてしまいました。((^^)) ドーモスイマセン
 キャップはキッズキャップで蓋を外して90度回転させて飲み口から飲めるようになっています。
 ちゃんと飲み口を元に戻して締めないと、キャップが閉じれない締め忘れ防止構造など様々な工夫が施されています。
1952516

 後ろはこんな感じです。
1952517

 ちょっと残念なのは保温、保冷ではないので、別途保冷用のカバーなどが必要です。
 0.4Lのものはパークで売っているペットボトルカバーがジャストフィットです。
 
 買ったはいいけど勿体無くてパークデビュー出来ていません!
 早くカバー買わなきゃ(^^)

 あ、東京ディズニーランドはホームストア、東京ディズニーシーは アーント・ペグズ・ヴィレッジストアに全種類揃っていました。
 暫く在庫あると良いんだけど・・・・
 (2008年7月17日)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

disneyworld

100年にもなるんですか。
前に娘がかってお茶をいれていたのですが、持ち歩いていたら、ぼこぼこになっちゃって。
by disneyworld (2008-07-23 21:14) 

hiro

SIGGは結構丈夫そうですよね。10年も使えるんですね。
どちらかというとアウトドアグッズで有名なボトルですからボコボコになるまで使い込んだ方が良いのでしょうが、ディズニーのキャラがついているだけで、もったいなくて使えないです・・・・

disneyworldさん コメント & nice! ありがとうございました!
 
by hiro (2008-07-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。