SSブログ

東京ディズニーリゾート25周年 ディズニーアートフェスティバル アート・オブ・ミリオンスマイル 第2期:ディズニーランド [東京ディズニーリゾート25周年]

 ディズニーランドのプラザテラスのアート・オブ・ミリオンスタイルも第2期に。
 夏休みに入っている影響かもしれませんが、多くの方が写真を探しています。
 見つかった自分(あるいは知り合いの)写真を楽しそうに撮影している姿を観ては「羨ましい・・・」がってます!!(^O^)
 ディズニーシーにはフジテレビ女子アナの写真があることを番組でやっていたので、後日探してしまいました(。_゜☆\ バキバキ
 
 話はちょっと脱線しますが、東京ディズニーリゾートの公式ホームページに以下のような告知が・・・

 すべての方ではありませんが、機材で場所取りしていたり、重いジュラルミンケースで躓いたり、後ろの人が見づらかったりと、色々不満があったので、仕方ないと思います。
 (つい先日のインパでも不愉快な思いをしたばかりですが・・・城前で500mmクラスの望遠レンズ一脚&レインフードに!)

 最近のデジカメは手ブレ補正などでかなり綺麗に撮影できますが、よりシャープに撮影したい時は手ブレOFFにして三脚で、夜景・花火などは長時間露光にして三脚を使った撮影していました。
 ビデオ撮影もパレードなどは三脚、一脚を使用して撮影していましたので、使えなくなることは残念です(;O;)
 (後半ブルブルになるのでした)

  しかし、決まったことですからみんなで守って、楽しいパークライフを過ごしましょう!
 
 ※9月1日より、安全のため一脚・三脚・ハードケース等の撮影機材については、パーク内への持ち込みをご遠慮いただくこととなりました。撮影の際、一脚・三脚等は使用できなくなりますのでご了承ください。

 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/news.html

 

 ミッキー&ミニーは仲良くスタージェットに!
 スタージェットに乗るとディズニーシーが見えるけど、ちょっとオープンな状況は怖かったりします(ビビリです!)

1949830

 グーさんとドナはビーバーブラザーズのカヌー探険にチャレンジ!
 前後の漕ぎ手にも注意!気をつけないとびしょ濡れに!(経験者)
1949831

写真の腕は超素人なので、カメラの機能と連写(数)で頑張らなきゃです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。