SSブログ

10月のスーベニアメダル:東京ディズニーシー [東京ディズニーシー]

 夕方から雨になりました。
 昨日はあんなにいい天気だったのに・・・
 明日はひんやり、雨のようです。
 風邪ひかない様に気をつけなければ。

 昨日勢い余って(^^)動きすぎたので、今日はくたびれてぐったり・・・・
 ハードディスクのメンテナンスで丸1日パソコンも触れずだったので。

 パークやホテル、リゾートラインの駅にはスーベニアメダルの販売機が置いてあります。
 ランドとシーには毎月デザインが変わる「マンスリー・メダル」があります。
 今月のディズニーシーのマンスリーは・・・
2179555

 ミッキーでした。
 ハロウィーンの仮装してますが、パーティーの最中でしょうかね?
 手を振っている視線の先が気になります(^^)
2179556
 自分の誕生月なので、ストラップタイプのホルダー買ってつけようかな~
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ちっぷ

先日はお誕生日おめでとうございます!!
お子様のはからい嬉しいものですよね♪
バースディシールも凝ってて、素敵な一日だったようで
微笑ましかったです。

ところでスーベニアメダル、娘も集めてるのですが
マンスリーメダルはいつも決まった場所にあるものなのでしょうか?
もしご存知だったら教えて下さいませんか?
ガイドブックでスーベニアメダル作れる場所は分かるのですが
今回は修学旅行の為、メダル作成だけに時間掛けてもいられないようで・・。せめてマンスリーメダルだけでもゲットしたいというものですから。
いつも質問ばかりですみません。
by ちっぷ (2008-10-06 11:05) 

hiro

ちっぷ さん、こんにちは!
マンスリーメダルですが、現在以下の場所に設置されています。
ランド(2か所)
(1) ペニーアーケード(他にもいろいろ)
(2) トモーランドテラス横 (他にもいろいろ)
シー(1か所)
(1) ガッレリーア・ディズニー
ここ半年ほどは大きな変動はなかったので、12月も変わらないとは思います。
リゾートのページに地図がありましたので、URLを記載しておきます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/in_souvenirmedal.html

1枚ずつ収納しできるストラップタイプのホルダーもできているので、スーベニアメダルはお勧めのアイテムです。
こんなお答えでよかったでしょうか?

お祝いありがとうございましたm(__)m
今日はちょっと筋肉痛が・・・・・(^^) 1日おいてです(゜O゜;)
by hiro (2008-10-06 19:10) 

ちっぷ

こんばんは~。
筋肉痛はいかかですか?少しは楽になってきましたか?!
私の筋肉痛は忘れた頃にやってくるので(ノ_<。)
1日おいての筋肉痛は若い証拠(きっぱり)ですねー☆彡
とはいえ、無理なさらぬようお大事にして下さい。

ところでマンスリースーベニアの設置場所有難うございました。
URLまで記載して頂きまして、前回に引き続き大変分かり易かったです。
(TDRのHP見てるのに、全くこのような地図があるとは気づきませんでした
)それと、1枚ずつ収納できるストラップホルダーもあるのですか?
これまた初耳でしたので早速チェックしてみますね!

いつもいつも親切丁寧に教えて頂き、感謝しまくりです。
本当に有難うございます!!
by ちっぷ (2008-10-06 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は…プロメテウス火山の炎 ブログトップ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。