SSブログ

プロメテウス火山の炎 [東京ディズニーシー]

 ミステリアスアイランドに悠然とそびえるプロメテウス火山。
 東京ディズニーシーのシンボル的存在の一つです。
 ターワー・オブ・テラーができるまでは、シーで一番高かったそうです。
プロメテウスの炎 01.jpg リゾートの中は遠近法を使って高く見せたり、大きく見せたり、広く見せたり、遠くに見せたり、色々な工夫がされています。
 プロメテウス火山の高さは、シンデレラ城と同じ51mだそうです。
 一緒に見比べることはできないのですが、その存在感からプロメテウス火山のほうが高いと思っていました。
 現在、両パークで一番高いのはタワー・オブ・テラーで59mのようです。
 
 この日は初めて夜の噴火を捉えることがことが出来ました!
 日暮れが早くなったこの季節のメリットでしょうか?
プロメテウスの炎 02.jpg
プロメテウスの炎 03.jpg

 炎の大きさや、温度は昼と変わらないと思うのですが、夜の炎ほうが「大きく」「明るく」「熱く」感じました!
 しかし、デジカメも3年ほど酷使しているので、シャッターが押せなかったり、ピント合わせに時間がかかる現象が出てきました。
 そろそろメンテ入院か、買い替えでしょうか・・・・・
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 3

カモさん

こんにちは!1枚目の噴火の炎が本当に噴いているみたいで迫力があります。とってもnice!なタイミングですねー♪
by カモさん (2008-10-08 01:18) 

hiro

カモさん さん、こんにちは、
nice! & コメント ありがとうございました。

プロメテウスの噴火周期は、謎なので(^^)音が聞こえたら反射的に写真を撮ってしまいます!
昼間の写真は風もあまりまなく、なかなか良い炎でした。
もうちょっと良い前景だとよかったのですが・・・・(^O^)
by hiro (2008-10-08 18:42) 

hiro

disneyworld さん、いつも nice!ありがとうございますm(__)m
by hiro (2008-10-08 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。