SSブログ

新アトラクション:東京ディズニーランド&東京ディズニーシー [東京ディズニーリゾート]

 シーとランドの新アトラクションの発表がOLCから立て続けにリリースされました。
 2ch等では春、夏ごろから話題になっていた通りでした。
 シーでは夏休み頃にS.S.コロンビア号船内で試験的な作業も行われていたようです。

[東京ディズニーランド]
2009年4月15日 「モンスターズインク "ライド&ゴーシーク!"」(約100億)
20011年(予定)  「ミッキーのフィルハーマジック」(約60億)

[東京ディズニーシー]
2009年秋    「タートル・トーク」 S.S.コロンビア号内   (約13億)

 いずれもベースとなるアトラクションが海外のパークに存在するので、日本向けにどのようなアレンジがされるのかも気になるところです。
 ちょっと残念なのが「ミッキーのフィルハーマジック」は「ミッキーマウスレビュー」の跡地に出来ることです。
 来年の5月29日でクローズ・・・・・ええーもっと早く言ってよ~ (T.T)
 開園当時から有って子供たちに人気のアトラクションで、ゆったりできる場所です。
 ディズニーアニメの歴史も学べ、ウォルト・ディズニーさんのミッキーマウスの声が聞ける場所でもあります。
 「モンスターズインク "ライド&ゴーシーク!"」の前にあった「ミート・ザ・ワールド」がCLOSEした時も残念な感じはありましたが・・・・
 しかし、業績は悪くないようですが、これだけの費用を投じますから資金繰りも大変かと思います。
 これまでのパターンからパークチケットへ値上げは避けようがない気がします('';)ウーン

最後にボヤキを大声で!
 日々進歩し続けるディズニーリゾートではありますが、総工費の1%でも割いて、ゲスト視線の改善をお願いします!
 最近のパーク、ゴミ落ちてますから~!!、食事なかなかありつけませんから~!! 人多すぎて楽しめませんから~・・・・etc.
 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

disneyworld

フィルハーがきますねえ。いいですよあれ。香港DLで、観客が立ち上がって、3Dで見えるものをつかもうとした姿を思い出しました。圧巻でした。
by disneyworld (2008-11-05 21:01) 

hiro

☆disneyworldさん、nice!& コメントありがとうございます。
たしか、WDWと香港にも有るんですね。
「ミクロアドベンチャー」もグラス3Dシアタータイプですが・・・・
内容で勝負ですかね?
それともリストラに?(@_@) なんて。
by hiro (2008-11-06 23:05) 

hiro

☆ しんちゃん さん、nice! ありがとうございましたm(__)m
by hiro (2008-11-06 23:06) 

hiro

☆ たかひろ さん、nice! ありがとうございましたm(._.)m
by hiro (2008-11-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。