SSブログ

2月のマンスリー スーベニアメダル [東京ディズニーリゾート]

 今日は風が強く、体感温度的には寒かったです。
 明日は天気良いといいなぁ。

 昨日は短時間インパでしたが、2月最初のだったのでスーベニアメダルをやってきました。
 とその前に。
 東京ディズニーランドのウォーリーのフォトロケーションですが、1月31日までと告知されていましたが、まだありました!
 よかったぁ~
 イヴも喜んでいました(^^)
WALLE_20090105.jpg

 まずは、東京ディズニーランドのスーベニアメダル。
 ペニーアーケードは『シンデレラ』 昨日のプレゼントと同じです。(^^)
TDR2009年2月のスーベニアメダル01.jpg

 トゥモローランドテラスのは、「青い自動車」”スージー”ですね! マニアック!
TDR2009年2月のスーベニアメダル02.jpg

 さてシーです。
 ハーバーのプロメテオのリハブは無事終わったようで、ブラヴィッシーモの準備中でした。
ハーバー ブラビ準備中_20090205_03.jpgハーバー ブラビ準備中_20090205_02.jpgハーバー ブラビ準備中_20090205_01.jpg

 スーベニアメダルはアラジンでした。
TDS 2009年2月のスーベニアメダル.jpg

 ケープコッドのアーントペグズ・ヴィレッジストアでスィート・ダッフィーのトレイが再販になっていました。(立ち寄り1分)
 大きさ、形状ともに25周年グッズのトレーと同じです♪
ダッフィートレイ再販_20090205.jpg


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

とも

マニアックなメダルがあるんですねー!!
作品名しか知りません;;

(自分のブログのコメント欄にもお返事で書いたのですが)先程僕のブログのコメントに書いていただいた、隠れ数字って何ですか??
聞いたことがないので、すっごく気になります!!ワクワク
by とも (2009-02-06 22:22) 

hiro

☆ともさん、隠れ数字とは・・・
"隠れ"ってわけでもないですが、キャラの誕生日や、スクリーンデビュー日などがこっそり書かれていたりしますよ。
なーんだということで(^^)

コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-06 22:59) 

美那星

お久しぶりです^-^

このダッフィーのトレイ!!!
めっちゃ欲しかったのですが、
残念なことにアタシがインパしたときは
売り切れてたんですよね・・・orz

すぐにインパできない距離にいると
ものすごく欲しくなってしまいます><;;
by 美那星 (2009-02-07 00:10) 

シマリス

今日、仕事帰りにシーに行った時、ブラヴィを見て来ました。
リハブ終わったんですね~
今は、ミシカがリハブ中なんですね。

おっ、ダッフィーのトレイありますね!  
by シマリス (2009-02-07 00:32) 

とも

そんなものがあるんですね!!今度探してみます!!
情報ありがとうございました。
by とも (2009-02-07 00:53) 

hiro

☆美那星さん、なかなか”明日インパ“出来なくなっちゃいましたね・・・
グッズは時の運ですからねぇ~
結構そちらからも週末通ってらっしゃる方もいますが、かなりのパワーが必要そうですよね。
次回インパ時にはストレス発散?ですね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-07 08:32) 

hiro

☆シマリスさん、ビラヴィはいかがでしたか?
そうなんですミシカが休みなんですね~
あ、エレクトリック・レールウェイのリハブが終って、ドリカンの時「ガガンガガン・・・」と。
リハブもやらなければいけないことですが、一長一短ありますね!
コメント&nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-07 08:37) 

hiro

☆ともさん、意外と隠れミッキーよりも難しかも?
”隠れミッキー“と同じように、こじ付け的なもの、思いこみ的なものもありますから!
”隠れミッキー”も計算されたモノと偶然のモノがあるんですかね?
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-02-07 08:40) 

美々

トゥモローランドのほうのメダルは
毎回マニアックな感じですよね~^^
時々、出演作品は分かっても名前が分からないキャラがいます。。。
Sweet Duffyは次のインパで色々購入したいなあと思っていましたが
売り切れるほどの人気なんですね~^^;
トレイって…皆さん家で使うんでしょうか?!(笑)
そんな人気商品なら、在庫があったら買っちゃいますね。。。
by 美々 (2009-02-07 10:46) 

hiro

☆美々さん、トレイはもちろん、使ったり飾ったりです(^o^)
ほとんどグッズを乗せた状態で・・・飾ってる状態が断然多いです!
ディズニーアニメって奥が深いですね。
結構、今では上映、放送出来ない物語も多いし。
スプラッシュマウンテンのテーマの『南部の唄』もそうですね。
私もまた見たいのですが・・・手に入りません(T.T)


by hiro (2009-02-08 01:30) 

うさぴん

ダッフィーグッズ相変わらずかわい過ぎです(;>_<;)
今度シーに行ったときに猛買いしないように気をつけないと危険です!
もしご存じでしたら教えて頂きたいのですが、12月25日発売のダッフィーの服は売り切れてしまったのでしょうか?1月中旬に友達に買いに行って貰ったら、キャストの方に「売り切れ」と言われたらしいのです…>_<…
by うさぴん (2009-02-08 15:38) 

hiro

☆うさぴんさん、残念ながら発売後1週間ぐらいで売り切れになったようです。
正式にコメントされていませんが、25周年のキャストコスチュームは毎月25日に発売されているので、数量は限定されているようです。
わが家も「まだあるからいいや~」とゆっくり構えていたら、リゾートラインのキャストコスを買い逃してしまいました(--;
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-02-08 17:37) 

hiro

☆disneyworldさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2009-02-08 20:45) 

うさぴん

こんにちわ。
ダッフィの服の情報ありがとうございました。
1週間で売り切れだったとは・・・年末年始で売り切れていたんですね(x_x)
by うさぴん (2009-02-11 14:03) 

hiro

☆うさぴんさん、ダッフィー グッズは超人気ですね(T.T)
もうちょっと落ち着いて欲しいのですね。
と、言いつつグッズの再販情報を電話で聞いてみました。
スウィート・ダッフィーのグッズでいま品切れしているもので2月14日に再販の予定の物があるそうです。
1.ぬいぐるみストラップ
2.クッション
3.グラスセット
4.ひざかけ
あくまでも2月10日時点での予定で、入荷数は未定とのことでした。
by hiro (2009-02-11 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。