SSブログ

シェフ・ミッキーのケーキ [東京ディズニーリゾート]

  今日、明日は雨は降らなそうですが、やはり14日はどうしても傘マークが外れませんね(T.T) 

 たまにはニュースネタに突っ込んでみます。(^o^)
 オリエンタルランド、独自キャラクターの育成から撤退
 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090212AT1D100D311022009.html

 私の好きな、ルドルフ(赤鼻のトナカイ)や、ロビーとブリッツェンのライセンスや独自キャラのによる事業拡大を狙ったようですが、軌道には乗らなかったようです。
 売却先を探しているようですが、見つからない場合解散となってしまうようです。
 まあ、本業がうまくいっているこの時期の不採算事業の清算は常套手段かもしれませんが、いくらつぎ込んだのでしょうかね。
 ちょっと下世話な話になってしまいました。

 9日に14日でテイクアウト販売が終ってしまうディズニーアンバサダーホテルの「シェフミッキー」のケーキを妻がお土産に買ってきてくれました。
シェフミのケーキ 20090209_05.jpg

 

 家族4人分、4種類のケーキを。
 上から見るとこんな感じです。
シェフミのケーキ 20090209_06.jpg

 私が食べたのはコレです。 間違い無くミッキーです。ネームプレートついてますから(^^)
 パイ生地風にナッツクリームをサンドしてありました。美味しかったです!
シェフミのケーキ 20090209_04.jpg

 妻が食べたのはミニーちゃん。 ハートの形に水玉模様がかわいいです。
 実は手は指が1本ポキンしちゃったんですが、撮影のため復元しました。
 ラズベリーのムースメインで甘酸っぱくておいしかったそうです。
シェフミのケーキ 20090209_03.jpg

 ロケット? 宇宙をイメージ? トゥモローランドのイメージでしょうか。
 娘が食べたんですが、感想は聞けませんでした。 ペロッと食べたので美味しかったのは間違いなしです。
シェフミのケーキ 20090209_02.jpg

 最後は息子が食べたミッキーフェース型のケーキ。
 耳はチョコ、中は色んな味のムースと、ミッキーフェースにロールしたスポンジを、ミッキーアイコンのプリントされたスポンジでくるんだ、ミッキーinミッキーRoll overミッキーとミッキー尽くしのケーキですした。
 ムースもふわっとしてて思っていたほど甘く無くさっぱりした味で美味しかったとの感想でした。
シェフミのケーキ 20090209_01.jpg

 美味しいケーキのお持ち帰りが出来なくなるのは残念です・・・
 食の安全がうるさく言われる今日この頃ですから、少しでもリスクを減らすためでしょうかね?
 ケーキも生ものですからねぇ~
 ダイナーのベーカリーは・・・テイクアウト問題ないようです!良かった(^。^;)ホッ


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

シマリス

名古屋にいる時は、シェフミで仕事帰りにケーキを買って、
自宅で食べるのが夢だったのですが、浦安市民になり、
それが実現したのに、もうなくなるなんて、、、とっても残念
でなりません。  
by シマリス (2009-02-12 22:12) 

りり

どれも美味しそうで、とってもかわいいですね!
凝っていますよね~。
これがなくなるなんて、本当に残念ですね。

by りり (2009-02-12 23:46) 

hiro

☆シマリスさん、テイクアウトがなくなるのは寂しいですね。
家もちょっと遠方なので、シェフミでゆっくり食べるのはそう滅多にできませんので(T.T)
浦安市民になるのは夢ですね~(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-12 23:52) 

hiro

☆りりさん、美味しかったです!
お家で食べるシェフミのケーキも暫く(再開の期待)無いと思い、かみしめて食べました!
ジェフミでは食べられますが、土日祝は混みますからね~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-12 23:55) 

とも

どれも可愛くて、美味しそうです!!
テイクアウトは便利だったのに。。。
by とも (2009-02-13 00:09) 

hiro

☆ともさん、シェフミで美味しくいただきましょう!
と言いたいところですが、お家でゆっくりとか、贈り物にテイクアウトは良かったんですがね~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-13 00:20) 

うさぴん

アンバサダーのケーキはこんなかわいいケーキだったんですね。
イクスピアリ含め、ここ何年も行ってません。
イートインだけになってしまうと一度にたくさん種類が食べられなくなって残念ですよね。
by うさぴん (2009-02-14 11:50) 

hiro

☆うさぴんさん、今日帰りに寄ってみたら売り切れていました(--;
最終日&バレンタインデーということもあって売れちゃったのでしょうか。
復活の日を期待してます!
コメント & nice! ありがとうございました!
by hiro (2009-02-14 23:29) 

marcher

おいしそうですぅぅx(*^。^*) デザインも超カワイイ!

私は、ミニーちゃんか息子さんが食べたケーキどっちかが食べたいです。

見ているだけでも楽しめますね。
by marcher (2009-02-15 07:58) 

hiro

☆marcherさん、手間ひまかかっていそうですよね!
見た目も、味も素敵でした~
また食べられる日を期待しましょう!
コメント & nice! ありがとうござました。
by hiro (2009-02-15 11:54) 

hiro

☆まりりんさん、nice! ありがとうございました!
by hiro (2009-02-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。