SSブログ

パークの春一番対策 [東京ディズニーリゾート]

 風が強かったです。
 ちょっと立っているのがつらい感じもありましたね。
 明日の朝まで強い風雨で昼には晴れる予報になりました。
 
 パークでは春一番対策がされていました~
ディズニーシー 春一番対策 20090213_01.jpg
 先々週1月31日と同じくらいの風が吹いていました。
 シーに入るなり(・_・)......ン?
 プラザのアクアスフィアの周りのミッキーたちの像がロープで雁字搦めに!
  フォトキャスさんに聞いたら『春一番対策なんです~』
 ちょっと可愛そうな感じが・・・と、言いつつシャッターを押していました(^^)
ディズニーシー 春一番対策 20090213_03.jpgディズニーシー 春一番対策 20090213_02.jpgディズニーシー 春一番対策 20090213_04.jpgディズニーシー 春一番対策 20090213_05.jpgディズニーシー 春一番対策 20090213_06.jpgディズニーシー 春一番対策 20090213_07.jpgディズニーシー 春一番対策 20090213_08.jpgディズニーシー 春一番対策 20090213_09.jpgディズニーシー 春一番対策 20090213_10.jpgディズニーシー 春一番対策 20090213_11.jpg

 2時の『ミート&スマイル』は行われていましたが、多くのショーが風キャンされたようです。

 ランドも多くの旗系は撤収または柱にくくられ、パラソルも閉じてくくられていました。
 小鳥たちは真っ直ぐに飛べないほどで、枝や地上に退避してました。
 夜も雨風が強いようなので、注意が必要ですね・・・
ディズニーランド 20090213_01.jpgディズニーランド 20090213_02.jpgディズニーランド 20090213_03.jpgディズニーランド 20090213_04.jpgディズニーランド 20090213_05.jpg
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

しんちゃん

なんか可哀想ですが・・・。
壊れたり外れたら駄目でスモンねー!
by しんちゃん (2009-02-13 23:17) 

hiro

☆しんちゃんさん、安全第一ですよね!
これまでこんな状況見たこと無かったので珍しかったです~
壊れないことを祈ります!
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-02-13 23:30) 

とも

トラッシュカンをロープで固定しているのは、よく見ますが・・・まさかアクアスフィアまでとは知りませんでした(^^;;
by とも (2009-02-13 23:50) 

シマリス

浦安は凄い風ですよね~
今、家にいても風の音が聞こえてきます。

風対策はしっかりしていますよね。
明日、早く晴れて風が止んでくれるといいんですね。  
by シマリス (2009-02-14 00:05) 

hiro

☆ともさん、最初は何だー?って感じでしたよ(^^)
私も初めて見ました。
色々頑張って対策してますね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-14 00:24) 

hiro

☆シマリスさん、昼頃には雨は止みそうな予報になっていますが・・・
風がどのくらい納まるかですね~
浦安はまだ風凄いんですね!
家は内陸なので、風はそんなに吹いていません。
天気早く回復してほしいですね~
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-02-14 00:28) 

うさぴん

す・・・すごい写真を見せて頂いたという感じです(;゜)!
確かに海辺で風もすごそうですからね。。。
25周年の像がメキッと壊れるよりは縛られてた方がまし??かも・・・
by うさぴん (2009-02-14 11:46) 

hiro

☆うさぴんさん、今日もロープはそのままでした!
対策が実って被害は無かったようです。
実は夜中に動き出す・・・(。_゜☆\ バキバキ
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-02-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。