SSブログ

フォートレスからのミシカ -その3- [東京ディズニーシー]

 今日は25日。
 ゴンドリエキャストコスの発売日でした。
 と言っても私はインパしてませんよ~(^^)
 学生が多かった~と妻の報告でした。
 朝から雨模様でした。 午後には止んでいましたが曇り空。
 何だかシャキッとしません(´ヘ`;)

 今日は先週土日のフォートレスでのミシカ鑑賞の最後のレポートです! 『暗闇のミシカ』

プロメテウス 20090221_01.jpg

 土曜日は晴天でした。
 フォートレスをあちこち駆け巡っているうちに、自分の位置が分からなくなってしまいました。(。_゜☆\ バキバキ
 迷い込んだ先に・・・・(@_@) (・・?) エッ
 暗闇の中にミシカが見える場所があったのです!
 それも障害物ナシです!ジャジャーン、ご覧下さい~
Camera Obscura 20090221_01.jpg

Camera Obscura 20090221_02.jpg

Camera Obscura 20090221_03.jpg
 
 なーんだ、という方が多しかもしれません、 (。・_・。)ノ
 引っ張った割には大したことないネタでスイマセーン(^-^;
 ここは「カメラ・オブキュラス」です。
Camera Obscura 20090221_05.jpg

 建物の天井に設けられた展望鏡からの光が・・・
Camera Obscura 20090221_06.jpg

 天井の穴を通してピンホールカメラの原理と同じ仕組みで・・・・
Camera Obscura 20090222_03.jpg

 下の台に投影されそうです。
Camera Obscura 20090222_02.jpg 

 奥にホイールハンドルがあってそれを回すと映し出される風景が変わって楽しいです!
 下の写真の左中段辺りですが、暗くて分かり難いですね。
Camera Obscura 20090222_01.jpg

 普段も楽しいですが、ミシカが映ってるのも楽しいですね!
Camera Obscura 20090221_04.jpg

 最後の締めくくりはルネサンス号からお見送り。
 ドナルドとグーフィーは早めに下りちゃって撮影出来ませんでした~
 また晴れた日にゆっくり見たいです!
ミシカ お帰り 20090221_01.jpgミシカ お帰り 20090221_02.jpgミシカ お帰り 20090221_03.jpgミシカ お帰り 20090221_04.jpg


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

とも

もしかしてー♪
と思った場所が正解でしたww

ここ僕は偶然見つけました。ミシカは何回も観たからと遊んでいたときでした。
by とも (2009-02-26 00:53) 

シマリス

そんな所からミシカが見れるのですね~
初めて知りました。
本当にいい天気ですね~
そう言えば、今週は月曜日からずっと雨ですね。
早く太陽が見たいです。  
by シマリス (2009-02-26 22:35) 

りり

意外な場所ですね。
知らなかったです(^^;
ミシカが映るって面白いですね!
by りり (2009-02-26 22:46) 

hiro

☆ともさん、やはり知ってましたか!
さすが探検家ですね~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-26 23:04) 

hiro

☆シマリスさん、この場所も天気が悪いとただの暗い部屋です(T.T)
日曜日は天気良さそうですね。
土曜日インパ予定なので、もうちょっと早く回復して欲しいところです!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-26 23:07) 

hiro

☆りりさん、フォートレスは他にも色んな発明、科学を体験できる場所です。
なっちゃんもあっちゃんも気に入りますよ、きっと!
でも、ザ・レオナルドチャレンジが出来て最近はちょっと混んだたりしますね。
楽しい場所なのでぜひ行ってみて下さい~
コメント & nice! ありがとうございました
by hiro (2009-02-26 23:27) 

hiro

☆☆disenyworldさん、たかひろさん nice! ありがとうございました!
by hiro (2009-02-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。