SSブログ

ジョリートロリー [東京ディズニーランド]

 今日、会社帰りに粉雪が降りました。
 あ、あ~(T.T)明日は大事な日なのにと、思っていたらすぐに止んで、まあるい大きなお月さま!
 明日はお天気良いとうれしいです!いよいよドリームアート参加の日です!


 3月8日のランドインパの目的はジョリートロリーに乗ることでした!
トゥーンタウンのミッキー像 20090308_002.jpg

 トゥーンタウンにあるミッキー像、スズメちゃんがいっぱい止まります。
 ズームアップしてみると・・・・ちょっと可愛そうな状況です~
トゥーンタウンのミッキー像 20090308_001.jpg

 ミッキーアベニューからダウンタウン・トゥーンタウン行きに乗りました。
 まだ開園して時間がたっていなかったせいか、15分ほどの待ち時間でした。
ジョリートロリー 20090308_001.jpgジョリートロリー 20090308_002.jpg

 遂に順番が周って来ました。
ジョリートロリー 20090308_003.jpg

 子供が小さいころはほとんど毎回乗っていたのですが、最近になって家族全員で乗るのは久し振りでした(^^)

ジョリートロリー 20090308_020.jpg



 この停車場では乗り降りしたことはありません!
ジョリートロリー 20090308_004.jpg

 が対抗のトロリーとのすれ違いの時に近くで停まることがあります。
ジョリートロリー 20090308_005.jpg
ジョリートロリー 20090308_006.jpg

 あっという間にミッキーアベニュー前です~
ジョリートロリー 20090308_007.jpg
ジョリートロリー 20090308_008.jpg

 ミッキーアベニューの乗り場にも列が出来ていましたが、比較的短い列でした。
ジョリートロリー 20090308_009.jpgジョリートロリー 20090308_010.jpgジョリートロリー 20090308_012.jpg

 どういう理由か詳しくはわかりませんが、1996年4月15日から13年で運行は中止になってしまうそうです(T.T)
 またいつか、運転が再開されることを願ってます!
ジョリートロリー 20090308_011.jpg

 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/toontown/atrc_jolly.html


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

りり

明日、楽しみですね♪
ジョリートロリーがなくなってしまうのは寂しいですね。
やっぱり危ないからなのかな???
かわいいのに。
by りり (2009-03-11 23:02) 

hiro

☆りりさん、明日は天気良さそうですね(^.^)
あまり事故の話は聞いたことは無いのですが、人が多いと確かに危険ですからね。
入園制限がかかるような日は運行中止になることも多かったですね。
近くで見ると車両もボロボロで可愛そうな状態でした・・・
再開を期待しましょう!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-03-11 23:13) 

たかひろ

まだ、乗ったことがないのに。。。(>_<)
by たかひろ (2009-03-12 02:13) 

とも

up downしながら動くのが好きでした。。。
by とも (2009-03-12 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。