SSブログ

ペグおばさん、そろそろ収穫では・・・ [東京ディズニーシー]

 今日も晴れていましたが花粉が・・・・(T.T)
 今週いっぱいでキャンパスデーも終わり、少しは空きますかね~無理かな~
 ザンビーニレストラン裏の菜の花も綺麗に咲いてきました! そろそろ鶯やメジロくるかな(^^)
ザンビ裏の菜の花 20090315_002.jpg

ザンビ裏の菜の花 20090315_001.jpg

 アーントペグズ・ヴィレッジストア横の畑には春が旬の野菜がいっぱいです。
 パセリ、ブロッコリー、カリフラワー、レタス、ねぎ などなど・・・
 もうすぐにも食べられそうっていうか、ちょっと収穫時期過ぎてんじゃないかなぁ。
 3月15日の様子です。
ペグおばさんの畑 20090315_001.jpgペグおばさんの畑 20090315_002.jpgペグおばさんの畑 20090315_003.jpg

 こちらは3月12日の様子です。
ペグおばさんの畑 20090312_001.jpgペグおばさんの畑 20090312_002.jpg

 大根が良い具合に育ってます。
ペグおばさんの畑 20090312_003.jpg

 ぐっと引っこ抜いて・・・
ペグおばさんの畑 20090312_004.jpg

 千切りにして生でサラダにして食べたり・・・
ペグおばさんの畑 20090312_005.jpg

 お味噌汁の具にしたり・・・
ペグおばさんの畑 20090312_006.jpg

 葉っぱは刻んでごま油で炒めて食べても美味しそうです(^^)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

disneyworld

菜の花、春を感じますねえ。
by disneyworld (2009-03-17 22:16) 

りり

菜の花、この前行った時にいっぱい咲いていてビックリしました。
野菜もいっぱいあったのですね。
ダッフィーを探していて全然見てなかったです(^^;
実際に調理されているのでしょうか?
by りり (2009-03-17 22:29) 

hiro

☆disneyworldさん、もうすぐ春ですかね(^^)
そろそろ一枚服を脱いでも大丈夫な日が増えてきましたね。
杉とか檜の花粉が飛ばなければもっと良いのですが(^_^;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-03-17 22:43) 

hiro

☆りりさん、菜の花畑は綺麗でしたね!
これからもっと咲くと思うので楽しみです。
畑の野菜はどうなんでしょうね?
クックオフで調理してディズニーの仲間たちが食べているのでは?(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-03-17 22:51) 

manana

ああ~おいしそう~じゅるるww


by manana (2009-03-19 22:52) 

hiro

☆たかひろさん、nice!ありがとうございました。

by hiro (2009-03-20 08:17) 

hiro

☆mananaさん、食べたいですよね~(^^)
ディズニー風かな?
コメント&nice!ありがとうございました。
by hiro (2009-03-20 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。