SSブログ

東京ディズニーランド(2011年)&シー(2012年)アトラクション導入計画発表! [東京ディズニーリゾート]

 今日も一日雨が降ったり止んだり降ったり、憂鬱な天気でした。
 ケープコッドのダッフィーは今日からカンカン帽のコスチュームに衣替えしたそうです~
 そんな中、遂に色々と噂されていた新アトラクションの報道発表がありました。
 今日の記事はインパレポを中断して新アトラクションの話題に変更です。
 ちょっと愚痴も入っていますのでご勘弁をm(__)m 

 オリエンタルランドのwebページにPDFファイルで公開されていました。
 その中にはディズニーストア53店舗を運営する株式会社リテイルネットワークスの株式評価損43億円を含めた54億円の特別計上や、配当金アップのレポートも出ていました。
 今年は業績良いですね~ 
 
 東京ディズニーランドの新アトラクションは2011年シンデレラ城の中を歩くタイプのアトラクションで総投資額は20億円とのことです。
 ミステリーツアーの暗い感じの正反対の明るい感じのイメージになっています。
 また、お城の中を歩けるのは楽しみですね~(^^)
 でも、工事期間中は城前のショーはステージタイプからフロートタイプに変更ですかね~?

 東京ディズニーシー「トイ・ストーリー・マニア!」に2012年に出来る予定の新アトラクションで総投資額115億円で、モンスターズ・インク「ライド&ゴーシーク!」が110億円でしたので凄い金額です。
 私の個人的な予想ですが、ブロードウェイ・ミュージックシアターと水道局(トイレ)あたりに出来そうな感じです。
 しかし、タワテラとのギャップが大きそうです・・・

 ここ最近毎年連続で新しいアトラクションが立て続けに作られていますが、ちょっと大丈夫かな~って感じもしています。
 どんどん楽しいパークを目指して行くのは悪いことでは無いですが、本当にゲストは楽しくすごせているのか、キャストは楽しく働けているのか、現状調査確認をお願いしたいですね~!
 約3年間据え置かれたパスポートも値上げがあるのでは・・・・(°◇°)~ガーン
 値上げはしないで欲しいです!
 (あくまでも個人的な予感です!)

 オリエンタルランドの発表内容からの転載です。(PDF見れないと言う方がいましたので・・・・)
 (内容・転載に問題がある場合には、速やかに削除します。)


2009年5月7日

報道関係各位

株式会社 オリエンタルランド 広報部
(コード番号4661東証第1部)

東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®
アトラクションの新規導入計画について

株式会社オリエンタルランドは、2011 年に東京ディズニーランド、2012 年に東京ディズニーシーに、それぞれ新規アトラクションを導入することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

東京ディズニーランド新規アトラクション(名称未定)
 ディズニー映画『シンデレラ』の世界をお楽しみいただけるアトラクションが、2011 年、シンデレラ城に登場いたします。
 1950 年の映画公開以降、現在でも世界中の人々から愛され続けている『シンデレラ』。このアトラクションでは、シンデレラとプリンスが出会い優雅なダンスを舞ったお城の大広間をはじめ、回廊に展示されるジオラマや絵画によって、『シンデレラ』の数々の感動的なシーンが甦ります。

【アトラクション概要】
開業時期 :2011年(予定)
導入場所 :ファンタジーランドシンデレラ城内
アトラクション形式 :ウォークスルータイプ
総投資額 :約20億円

東京ディズニーシー新規アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」
 「トイ・ストーリー・マニア!」は、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズを題材としたゲスト参加型のライドアトラクションです。
 おもちゃ箱の世界に入りこんだゲストは、3Dメガネをかけてライドに乗り込み、ウッディやジェシーなどのキャラクターといっしょに、立体映像のさまざまなターゲットを狙う臨場感溢れるゲームをお楽しみいただけます。

【アトラクション概要】
開業時期 :2012年(予定)
導入場所 :アメリカンウォーターフロントニューヨークエリア
アトラクション形式 :ライドアトラクション
総投資額 :約115億円

東京ディズニーランドの新規アトラクション(名称未定)
シンデレラ城内 新アトラクション.jpg

© Disney


東京ディズニーシーの新規アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」
トイ・ストーリー・マニア!.jpg
Artist Concept Only © Disney/Pixar

※ 写真はすべてイメージです


 [参考資料]

今後の新規アトラクション導入スケジュール

<2009 年>
◆東京ディズニーシー「タートル・トーク」(2009年10月1日オープン)
 ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』に登場するクラッシュとの会話を楽しめるシアタータイプのアトラクション。
【アトラクション概要】
 導入場所 :アメリカンウォーターフロント S.S.コロンビア号内
 アトラクション形式 :シアタータイプ
 総投資額 :約13億円

<2011 年>
◆東京ディズニーランド「ミッキーのフィルハーマジック」
ディズニーの3D 技術を用いたシアタータイプのアトラクション。
【アトラクション概要】
 導入場所 :ファンタジーランド
 アトラクション形式 :シアタータイプ
 総投資額 :約60億円
 付帯施設 :商品店舗「ハーモニーフェア」

◆東京ディズニーランド「新規アトラクション(名称未定)」
 シンデレラとプリンスが華麗にダンスを舞った大広間をはじめ、回廊に展示されるジオラマや絵画によって、ディズニー映画『シンデレラ』の数々の感動的なシーンが甦ります。
【アトラクション概要】
 導入場所 :ファンタジーランド シンデレラ城内
 アトラクション 形 式 :ウォークスルータイプ
 総投資額 :約20億円

<2012 年>
◆東京ディズニーシー「トイ・ストーリー・マニア!」
 ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズを題材としたゲスト参加型のライドアトラクション。
【アトラクション概要】
導入場所 :アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア
アトラクション形式 :ライドアトラクション
総投資額 :約115億円



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

美々

最近、バンバン来ますよね~
個人的にはもう少し間を開けて欲しいです…
by 美々 (2009-05-07 22:01) 

mickey0809

そんな発表がされてたんですね!!
個人的にトイストリーはランドのイメージがあるので、
シーと聞いてちょっとビックリしています。
ランドの方のイメージ絵を見ると、シンデレラ城の
内部って感じで良いですね♪
by mickey0809 (2009-05-07 22:29) 

りり

この発表にはビックリしました。
新しいアトラクは楽しみですが、私も大丈夫かな~と思いました(^^;
期待もありますけど、不安もありますよね~。
シンデレラ城が一番楽しみです(^^)
by りり (2009-05-07 23:48) 

まなな

シンデレラ城の中のイラストのような場所を歩けたら・・・
夢のようですね~

もう少し、ゆっくり新アトラクションを作ってくれてもいいのにねぇ

by まなな (2009-05-08 22:41) 

シマリス

自分もこの発表には驚きました。
バスからモンインまで5年あっても、結構入場者数
が伸びているのですが、この4年の間にこんなに
アトラク作って・・・大丈夫かな?と思います。
これからそっちの方向に進んで行くんですね。

自分はショーがどれだけやってくれるかが気に
なるのですが・・・

by シマリス (2009-05-09 07:47) 

hiro

☆☆たかひろさん、disneyworldさん、nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-05-09 14:18) 

hiro

☆美々さん、ちょっと間隔短すぎな気がしますよね~
新グッズも併せて発売でしょうから、財布の中が空っぽになっちゃいます~(--;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-09 14:25) 

hiro

☆mickey0809さん、アメフロをウッディ達が歩く姿・・・('';)ウーンまだうまくイメージできませんね~(^^)
シンデレラ城の王座には座れるのかな? 楽しみです!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-09 14:34) 

hiro

☆りりさん、息つく暇も無い感じですね~(^^)
夢の国は永遠に完成しないのでしょうが、もうちょっとスローペースでも良い気はしますね。
シンデレラ城にまた入れるのは楽しみです!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-09 14:40) 

hiro

☆しんちゃんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-09 14:43) 

hiro

☆まななさん、シンデレラ城の新アトラクションは良い感じですね~
もうちょっと時間は空いても良い様な気がしますね。
めちゃ混みにならなければ良いのですが・・・
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-09 14:55) 

hiro

☆シマリスさん、いろいろショー関係も変わって行きそうですね~
新アトラクション・ラッシュ?はどうなっちゃうのか楽しみ半分不安半分です・・・
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-05-09 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。