SSブログ

のんびりGW:5月4日シーインパレポ [東京ディズニーシー]

 連休最終日になってしまいました(--;
 やりたかったことはやったけど、やらなきゃいけないことは出来ていません(。_゜☆\ バキバキ
 雨は上がってきましたが、また降るのかな?
 今日も高速は渋滞するようですので、車でお出かけの皆さんは要注意ですね。

 5月4日は結婚記念日でした。 いつのまにやら20周年。
 特に恒例のイベントにしていませんが、今年は妻と二人で出掛けることにしました。
 出掛けた先は昨日の「のだめ カンタービレ♪ワールド」と「東京ディズニーリゾート」 o(^゜)○☆バキッ!
ポルトフィーノ 20090504_005.jpg

 東京ディズニーシーに到着したのは2時過ぎ。
 ポルトフィーのでちょっと遅いランチです。
 ミシカも始まり、のんびりと室内から鑑賞。
 本当はスプリングカーニバルのデコレーションされたテラス席が良かったのですが、既に満席でした~
ポルトフィーノ 20090504_004.jpg

 みずぽりんさんのブログ記事からの情報をいただいたポストカードを入手したので、スペシャルセットを注文してティンクのチャームをいただきました!
 カフェ・ポルトフィーのスペシャルセットは1,780円で、パスタ、サラダorスープ、デザート、ドリンクをチョイス出来るので、違うメニューで楽しむことが出来ます♪。
 今日はピリ辛(私にはそれほど辛さを感じませんでした)のスペシャルスパゲッティをチョイスしてみました(^^)
ポルトフィーノ 20090504_001.jpg

 ゆっくりと食事を済ませて、ロストリバーの森へフェアリー達に面会。
 ロストリバーデルタのアトラクションは結構混んでいて、待ち列が森の近くまで延びてきていてちょっと狭いところでのグリとなっていました。
 次は恒例エキウム観察。
 3日ぶりでしたが、どんどん花が咲いてきています!
 近くで見るとまだまだ咲いていない蕾があるので、これからが楽しみです。
エキウム 20090504_001.jpgエキウム 20090504_002.jpgエキウム 20090504_003.jpgエキウム 20090504_004.jpgエキウム 20090504_005.jpg

 ケープコッドにダッフィー君に面会しようと行きましたが・・・・居ません。アレーどうしたんだろ(・_・)......ン?
 ペグおばさんの畑の様子を見に行っていたら、たまたまミニーちゃんのお帰りに遭遇!
 と思っていたらデイジー、プルートも続いてのお帰りに。
 ちょっとあわただしいお見送りでした。(^o^)
ミニー 20090504_001.jpgミニー 20090504_003.jpgミニー 20090504_002.jpg

デイジー 20090504_001.jpgデイジー 20090504_002.jpgデイジー 20090504_003.jpg

プルート 20090504_001.jpgプルート 20090504_002.jpgプルート 20090504_003.jpg

 オーバー・ザ・ウェイブを立観して、
オーバー・ザ・ウェイブ 20090504_001.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ 20090504_002.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ 20090504_003.jpgオーバー・ザ・ウェイブ 20090504_004.jpgオーバー・ザ・ウェイブ 20090504_005.jpg
オーバー・ザ・ウェイブ 20090504_006.jpg

 アメフロパークでは水浸しになって遊ぶ子供たちがいっぱいいました・・・・
 暖かくなって来ましたね~
 この後はブラブラとスプリングカーニバルの綺麗な花々を見ながらシーを出て、ランドでマジックラリーのスタンプを押して帰りました。
 6時頃でスタンバイ280分の表示になっていました・・・・('';)ウーン
 思いつきで行ったパークでしたが、入園制限かかって無くてラッキーでした!!


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

カモさん

こんにちは!ご結婚20周年おめでとうございます~♪

お天気も良く、のんびりまったりのインだったようですねー。
春休みに25周年の駆け込みインが多かったせいか、今年のGWは
比較的空いているような気もします。

by カモさん (2009-05-06 13:14) 

koumam

ご結婚20周年おめでとうございます。

hiroさんの記事でエキウムの存在を知って
今回パークでエキウム見ました!
小さいお花が咲いていて綺麗でした。
by koumam (2009-05-06 15:05) 

abx

ご結婚20周年おめでとうございます。

TDSだとのんびり過ごせて良いですよね。
今回はキャラメインだったので、花を殆ど撮影してこなかったんですよ。

オーバーもいい感じに撮れていますね。


by abx (2009-05-06 17:14) 

シマリス

結婚記念日おめでとうございます!
ちょうど節目の年ですね。
これからもご夫婦仲良くインなさって下さい。
ポルトフィーノのSPセットは美味しいですよね!
by シマリス (2009-05-06 18:22) 

hiro

☆カモさん、今年は制限がかかりませんでしたね~
おかげでインパ出来ました(^^)
休みが長くて分散したとか、高速道路の1000円効果でしょうか??
お祝い&コメント&nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-06 20:04) 

hiro

☆Koumamさん、エキウム見れたのですね!
スプリングカーニバルを楽しめたでしょうか?
レポート楽しみにしています♪
お祝い&コメント&nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-06 20:37) 

hiro

☆abxさん、シーはランドよりは空いていることがありますね。
混んでいても森や坂道などで見えにくいので、あまりそう感じないですね。
花の写真も結構撮りたまってきたんでそろそろ記事を書こうと思ってますが、どれにしようか迷ってしまってます(^^ゞ
お祝い&コメント&nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-06 20:59) 

hiro

☆シマリスさん、ポルトフィーのスペシャル美味しかったです~
いつの間にやら20年と言う感じです(^^)
これからも夫婦、家族でリゾートを楽しみたいと思います♪
お祝い&コメント&nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-06 21:20) 

たかひろ

結婚20周年おめでとうございます。

オーバー・ザ・ウェイブも見る角度によって、
いろいろ楽しみがあるんですね。
by たかひろ (2009-05-06 22:47) 

りり

結婚20周年、おめでとうございます!
これからもご夫婦仲良くしてくださいね(^^)
今月末にイン予定なので、hiroさんのようにいろんなお花を見たいなと楽しみにしてます。
エキウム、まだ咲いてるといいのですが。
by りり (2009-05-07 00:10) 

こすず

ご結婚20周年おめでとうございます☆
この前、オーバー・ザ・ウェイブを何年かぶりに見たら、すごくおもしろかったです。
ところどころ内容が変わっていたような・・・
気のせいですかね(・∩・)?
by こすず (2009-05-07 01:29) 

hiro

☆たかひろさん、ショーも見る場所で変わりますね~
最前で見るのも好きですが、あちこち立見も好きです(^^)
着眼点を変えると色々楽しめます(^^)
お祝い&コメント&nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-07 18:51) 

hiro

☆りりさん、去年のエキウムは5月中旬頃までは咲いていた様な記憶があります。
成長の遅い株もあるので今月末まで大丈夫かも?
インパした時にはレポートします~
お祝い&コメント ありがとうございました!

by hiro (2009-05-07 19:18) 

hiro

☆こすずさん、オーバー・ザ・ウェイブは季節やキャスティングや衣装でも雰囲気が変わって面白いですね。
時にはアドリブ的な動きも入っていますし(^^)何度見ても楽しめます。
クリスマスの時はだいぶ変わった感がありますね~
お祝い&コメント&nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-05-07 19:20) 

hiro

☆うさぴんさん、nice! ありがとうございました!
by hiro (2009-05-07 19:27) 

cancan

いいな~ チャーム。
でも この限定ぽいやり方は
都内の方の特権ですよね~
本当に 羨ましいです。
地方にいるディズニーファンは怒ってるかな~
こんだけ知るってことは もう限定個数はいってますよね~
いいな~ チャーム。
by cancan (2009-05-10 22:50) 

hiro

☆cancanさん、このチャーム可愛いですよ。
カードは 東京・名古屋・関西(神戸・大阪・京都)広島・福岡/全地区合計650店舗で展開されているようです。(一部在庫終了ありのようです)
昨日もまだ東京ディズニーシーでのチャームへのプレゼントはOKでした。
と言いつついつ終了になるかわかりませんので・・・・
コメント ありがとうございました(^^)


by hiro (2009-05-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。