SSブログ

ディズニーランドの花散歩(その1) [東京ディズニーランド]

 今日はまたまた暑かったです、ムシムシして。
 昨日は涼しかったのに。
 やっぱり新型インフルエンザ(H1N1)の感染は拡大してしまいましたね。
 うちの近所でも使い捨てマスクが売り切れになっちゃいました。
 とりあえず、抗ウィルスでは無いのですが、風邪、花粉対応のマスクのストックがあるので、暫くはなんとかなりそうです。
 すぐには沈静化はしないと思いますが、今は予防と、早期治療のための対策を打つしかないですね~
 手洗い、うがいを入念に。

 でも、パークは行ってしまいました・・・
 今日は東京ディズニーランドの春の花の様子を記事にします。
 たまたま見つけた隠れミッキー?も(^^)
ディズニーランド春の花散歩 20090516_004.jpg 
 

 5月16日土曜日はちょっと寒い薄曇りでした。
 朝、湾岸線あたりでぱらっと雨が降ったので、大丈夫かな~と思っていたのですが、何とか1日もちましたホッ。
 シーにインパして、ダッフィー君とグリした後に、ランドに向かいマジックラリーのお買い物をして、妻とちょこと散歩しました。
 比較的空いていたシーからランドに来るとどうしても人口密度が高く、息苦しさを感じてしまいます(´ヘ`;)
 気を取り直して、綺麗な花を探してフラフラと。

 まずは、クリスタルパレス・レストラン前の花壇です。
 先日「ディズニーランド・ローズかな?」と書いバラは違ったようです・・・・m(__)m
ディズニーランド春の花散歩 20090516_001.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_010.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_002.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_005.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_006.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_007.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_003.jpg

 この日偶然見つけた『隠れミッキー』!! 色のイメージからは『隠れミニー』がいいかなぁ(^^)
ディズニーランド春の花散歩 20090516_008.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_009.jpg

 プラザにも沢山の花が(#^.^#)
ディズニーランド春の花散歩 20090516_011.jpg

 スプレー咲のバラがシンデレラ城に向けて両サイドに植えられていました。 淡いピンクで綺麗でした。
ディズニーランド春の花散歩 20090516_012.jpgディズニーランド春の花散歩 20090516_013.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_014.jpg

 キャッスルフォアコート前の花壇にありました!!
 ディズニーランドローズ! たぶん間違いないと思います。
ディズニーランド春の花散歩 20090516_015.jpg

 アップにするとわかっちゃうのですが、結構虫さんが沢山いました。

ディズニーランド春の花散歩 20090516_017.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_016.jpg

 こちらは、お城前脇の花壇のバラです。 ピンクとオレンジが混ざった感じで綺麗でした。

ディズニーランド春の花散歩 20090516_018.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_019.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_020.jpg

ディズニーランド春の花散歩 20090516_021.jpg

 もうちょっと花の写真撮ってきましたが、続きはまた後日。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

yuichan

『隠れミニー』可愛いし、素敵ですね(^o^)
薔薇の隠れミッキーってスプリングカーニバルらしいです!
by yuichan (2009-05-18 22:47) 

まなな

バラの隠れミニーかわいいですね^^

by まなな (2009-05-19 11:12) 

ダンボ

いつもキレイな花を見せていただいて、ありがとうございます。
わたしも、ゆっくり花を愛でながらのインパしてみたいです。・・・でも、
やっぱり、次はあっち、こんどはこっち、次のFPはこれ・・・と目白押しの予定ばかりになってしまって・・・・。
いつか、こんな(花を中心にした)インパしてみたいです
by ダンボ (2009-05-19 12:50) 

hiro

☆yuichanさん、丸が3つあるとミッキーやミニーに見えてしまいます!
自然が作ったもの? なのかどうかわかりませんが、ミッキーセンサーがはたらいてしまいました(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。


by hiro (2009-05-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。