SSブログ

オーバー・ザ・ウェイブの隠れミッキー? [東京ディズニーシー]

 今日は気温が下がって過ごしやすかった・・・ですが風が強かったです。
 何で?と言うくらいの強風が吹いていました(´ヘ`;)
 雨が降ると思って折りたたみ傘を持っていくと降らないし・・・
 明後日の日曜日は天気悪そうですので、明日パークに行くか思案中です。

 今日は「オーバー・ザ・ウェイブの隠れミッキー?」がテーマです。
 S.S.コロンビア号前のドックサイドステージで現在は1日5回公演です。
 ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップ、デールと密航した兄妹、乗客、スタッフが繰り広げるミュージカルショーはストーリーは同じなのですが、見るたびに発見があって楽しいショーです(^^)
 この日は久し振りにS.S.コロンビア号の舳先に登ってみました。
 ここからはポートディスカバリー、アメリカンウォーターフロント、ハーバーサイド、ミステリアスアイランドと東京ディズニーシーの半分ほどが見渡せることが出来ます。
 遠くにディズニーランドや東京湾、天気が良いと房総半島も見えますよ。
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_001.jpg

 撮影したのは先週の土曜日(5/16)でしたが、比較的ゆったりしてましたね。
 これが隠れミッキー!では無いですね、モロ・ミッキーですね。アハッ!
 オーバー・ザ・ウェイブの最終回が始まりました。
 既に真中の席は並んで待っていたゲストの方々で埋め尽くされていたので、脇の最前で鑑賞です。
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_008.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_009.jpg

 出航の鐘
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_010.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_011.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_012.jpg

 ドナルドが何か訴えかけているような目で・・・
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_013.jpg

 (@_@)が・・・・ナイスですね!
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_014.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_015.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_016.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_017.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_018.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_019.jpg

 ミッキー&ミニーは最後まで手を振り続け、最後はミッキーからの投げっキッスの嵐(^^)
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_020.jpg



 ちょっと、戻ってS.S.コロンビア号船上からの眺めです。

オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_002.jpg

 ここはミッキー&ミニーが降りてくるタラップです。
 この踏み台はショーが始まる前にキャストさんが、ミッキーとミニーが最初に登場する右舷の通路に持って行ってました。(^^)
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_003.jpg

 ステージを上から見るとこんな感じです。
 最後にミッキーとミニーが乗って上がって行くボートが見えますね。
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_004.jpg

 ここで、妻が隠れミッキーを発見!(。_゜☆\ バキバキ 私が発見したのではありませんでした(^^ゞ
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_007.jpg

 こんなところに・・・・
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_006.jpg

 ロープで作られたミッキーが~
 これはなかなかステージ側からは見えませんね(^^)
オーバー・ザ・ウェイブ 20090516_005.jpg

 ロープで作られたミッキーは、トランジットスチーマーラインの甲板にもあったりしますよ~


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

美々

ロープの隠れミッキーは
コロンビア号から見えるっていうのは知ってたんですが
位置とかよく分かんなかったので参考になりました!!
by 美々 (2009-05-23 10:35) 

mickey0809

上から見ないとわからない隠れミッキーナイスですね!!
メガネをズラすダンサーさんはもう神業ですよね。
毎回、良いタイミングでズラしてくるのですごいです!
by mickey0809 (2009-05-23 12:12) 

abx

ロープの隠れミッキーが有るのは知っていましたが
実際に自分の目では見たことが無いんですよ。

次に行ったときは見てみようかなぁ。

by abx (2009-05-23 17:45) 

hiro

☆koumamさん、シマリスさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-23 21:16) 

hiro

☆美々さん、私はこんなところにあるとは知らなかったので、おおーっ(・・?) エッって感じでした(^^)
またまだあるんですね~隠れミッキー。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-23 21:23) 

hiro

☆mickey0809さん、芸が細かい?ですよね(^^) ディズニーリゾート!
今日も勢い良くメガネキレーにずれてました(^.^)
ほんと凄い技ですよね~♪
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-23 21:26) 

hiro

☆abxさん、意外と目にしてても気づかないことってありますよね。
是非、見つけてみて下さいね~♪
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-05-23 21:30) 

hiro

☆disneyworldさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。