SSブログ

2009~2010年越しレポート④:門松、しめ縄、そして待ち行列・・・・w(゜o゜)w [東京ディズニーシー&東京ディズニーランド]

 すいません、連続アップしちゃいます、年末年始のインパレポです~
 東京ディズニーシーの門松は、ティガー基調の黄色い花に、寅のシマシマ模様が可愛い感じでした!シーの門松_20091231_001.jpg

 中央にはティガーからの新年のあいさつ。
 『あけましておめで”とら”ございます』(^^)
シーの門松_20091231_003.jpg

 左右ともに同じでした。
シーの門松_20091231_002.jpg

 シープラザには恒例のライトアップスタンドも設置され気分を盛り上げます(^^)
 まだ文字は無しですが。

 このあと、ランドの様子を見に行きました。
 確かに空いていますが、中は思った以上にゲストはいました。
 海外からのゲストが年々増えている感じがしました。
ランドの門松2010_20091231_001.jpg

 ランドの門松はミッキーだるまとミニーだるま。
 紅梅の梅にシーと同様の黄色花と橙のアクセント(^^)
ランドの門松2010_20091231_004.jpg

ランドの門松2010_20091231_005.jpg
 2010の最初の”0”はミッキー風、二つ目の”0”はティガーの足跡風になってる感じでした。

 そしてしめ縄は、ティガーだるまでした。
ランドの門松2010_20091231_003.jpg

 ちょっと先の話になりますが、次の『パワー・オブ・ミュージック』のステージが作られているシンデレラ城に。
 結構大きなステージが出来ていました。
 どんなショーが繰り広げられるのでしょう~ 楽しみです。
カウントダウンのステージ_20091231_001.jpg

カウントダウンのステージ_20091231_002.jpg

カウントダウンのステージ_20091231_003.jpg

カウントダウンのステージ_20091231_004.jpg

カウントダウンのステージ_20091231_005.jpg

カウントダウンのステージ_20091231_006.jpg

カウントダウンのステージ_20091231_007.jpg

 エントランスのミッキーの花壇はノーマルなものになっていました。
 空いていたので、無人風の風景を撮影できました(^^)
ランドのミッキー花壇_20091231_001.jpg

ランドのミッキー花壇_20091231_002.jpg

 そしてリゾートラインに乗ってシーに戻る途中で見た風景。
 ランドのカウントダウンパーティーの待ち列の最後尾はボン・ヴォヤージュ近くまで延びていました。
ランドのカウントダウン待ち_20091231_001.jpg

 駐輪場にも待ち列になっていました。ランドのカウントダウン待ち_20091231_002.jpg

 駐車場の左右にも大きな列が作られていました。
 何度見ても周りには風を遮るものが無く寒そうです{{ (>_<) }}
ランドのカウントダウン待ち_20091231_003.jpg

ランドのカウントダウン待ち_20091231_004.jpg

ランドのカウントダウン待ち_20091231_005.jpg

ランドのカウントダウン待ち_20091231_006.jpg

 そして、東京ディズニーシー『ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2010』の待ち列は・・・
 入園ゲートから大きく3列に整列され始めていました。(15時過ぎの状況です)
 この時点では隙間があいているように見えますが、このあと1時間くらいの間でびっしりと埋まっていました。シーのカウントダウン待ち_20091231_001.jpg

シーのカウントダウン待ち_20091231_002.jpg

シーのカウントダウン待ち_20091231_003.jpg

シーのカウントダウン待ち_20091231_004.jpg

 駅を降りて変わった待ち列が出来ているのに気付きました。
 ええ、トイレの待ち列です。
 5時頃にはこの3列の折り返しでは足りず6列位になってました(゜O゜;)
シーのカウントダウン待ち_20091231_005.jpg

 この後、暗くなるにつれて寒さも増してきました。
 寒さ半分、期待半分でじっと我慢の数時間でした(^O^)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

hiro

☆☆☆disneyworldさん、naokunさん、たかひろさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2010-01-03 22:33) 

hiro

☆☆れせかさん、うさぴんさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2010-01-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。