SSブログ

2009~2010年越しレポート⑨:真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ [東京ディズニーシー]

 あーっという間に正月も終わり、昨日は七草でしたね。
 健康で元気に長生きしたいものです!
 今日は、ひとまず年越しイベント最終記事です。
 このあとようやく時期外れの正月イベントが続きますが・・・・(^-^;
000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_001.jpg

 ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2010は夜8時(7時55分)から夜中の2時までで、2時以降は通常の1月1日のパスポートで入場が可能になります。
 2時までの間に行われるショーがいくつかありました。
 20:55 レジェンド・オブ・ミシカ、22:00 & 0:45 ミスティックリズム、1:15 オーバー・ザ・ウェイブ
 年越しを終えて、防寒用具をひとまず車に片付けて、うだうだしている間に時間が経ってしまい、ドックサイドステージに到着したころには、オーバー・ザ・ウェイブも中ほどまで進んでしまってました(T.T)
 まあ、ショー自体はいつもと同じでなんですが、自分を含めてゲストがカウントダウンのショーと睡眠不足で異様に熱っぽかった感じがします(^^)
 000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_002.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_003.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_004.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_005.jpg

 初チュー撮影のため、ステージ横から正面にまわって、何とか間に合いました!
000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_006.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_007.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_008.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_009.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_010.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_011.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_012.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_013.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_014.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_015.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_016.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_017.jpg

000_真夜中のオーバー・ザ・ウェイブ_20100101_018.jpg

 はっきり言って、普段の夜の7時位の風景なんですが、終わるころには2時までした・・・
 2時から合流したお友達とあちこちブラブラしながらアラビアンコーストのワゴンゲームに挑戦。
 これまで1回も当たったことが無いボールを跳ねあげるタイプの左側のゲームです。
 チャンドゥのピンバッジが欲しかったので、ハズレる気満々で片手で適当に投げていたのですが・・・・3球目斜めに投げ込んだのがポーンと高く跳ねあがり、1回キャッチ?でバウンドして真上に上がって、スポッと綺麗に入ってしまいました。
 キャストさんも珍しいきれいな軌跡と褒められましたが、まさかまさかでひきつりっ放しでした。
 普段であれば、ハズレて悲しんでいるキッズとピンバッジと交換してもらうことが多いのですが、3時頃ですから大きな子供たちしかいなかったので、連れて帰ることに(^^)。
 あ、アラビアコスチュームのスティッチをいただきました!000_元旦のシー_20100101_001.jpg

 そして、眠くて眠くてフラフラする足取りで、車に戻り陽が昇るちょっと前まで仮眠をとりました。
000_元旦のシー_20100101_002.jpg

 次は、ようやく初日の出を拝めるかーです!

 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

りり

夜中にオーバー、やっていたのですね!
みんな頑張りますね~(^^)
アラビアンのワゴンゲーム、成功おめでとうございます!
我が家も挑戦しましたが、大きなスティッチはゲットできませんでした(><)
代わりにチャンドゥのピンバッジはゲットしましたよ(笑)
by りり (2010-01-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。