SSブログ

2010年&1月のスーベニアメダル [東京ディズニーシー&東京ディズニーランド]

 今日は娘の成人式でした。
  この様な節目を過ごすことが出来、家族、兄弟、親戚、友人、恩師、同窓生、多くの皆様に感謝です。m(__)m
  これからも幾多の試練が待ち受けていることと思いますが、無事に切り抜けて行って欲しいものです・・・

 さて、今週も仕事の都合で更新出来なくなりそうです~
 出張先からアップする余裕があれば良いのですが・・・・
 ようやく記事もリアルタイムに追いついたのところでストップです(^-^;
 今日は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2010年と2010年1月のスーベニアメダルの紹介です、
ランドのスーベニアメダル20100101_000.jpg

 まずは東京ディズニーシーの1月のメダルです。
 寅年でシーの寅と言えば『チャンドゥ』!
 カウントダウンの終わったばかりでしたが、いつの間にか変わってました。
シーのスべニアメダル_20100101_001.jpg

 東京ディズニーランドのペニーアーケードのマンスリーメダルは、ティガー・・・・では無く、ジャングルブックに登場する『シアカーン』。
 モーグリを敵対視している悪い虎さんです(#^.^#)
ランドのスーベニアメダル_20100101_001.jpg

 ペニーアーケードの1月のマンスリーメダルは・・・・こちらが『ティガー』でした!
 楽しそうに跳ね回ってます(^-^)
ランドのスーベニアメダル_20100101_003.jpg

 そして2010年のメダルです。
 東京ディズニーランド、ペニーアーケードにあります。
 早いうちにやったほうが比較的綺麗なような気がするので、元旦の列の短い時間に並んで入手しました。
 今回はランドのいろんなキャストさんのコスチュームを着たデザインでした!
 1台目がミッキー、グーフィー、プルート、
ランドのスーベニアメダル_20100101_002.jpg

 2台目がミニー、ドナルド、チップ&デールでした。
ランドのスーベニアメダル_20100101_004.jpg

 みんなかわいいですね!
 どこのコスチュームか分かりますよね(^-^)

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

koumam

お嬢さん成人式おめでとうございます♪
成人式ってニュースで見るとやっぱりいいですね(^^)
チャンドゥのメダル~~~欲しいです~~~!!可愛すぎ☆
by koumam (2010-01-12 07:20) 

美々

キャストさんのコス着てるやつって
シールとかボールペンとか見た事あるような…

マンスリーメダルの絵柄を変える瞬間見てみたいです(笑)
by 美々 (2010-01-12 15:49) 

hiro

☆koumamさん、チャンドゥ可愛いですよね!
ストーリーブック・ヴォヤッジは和めるアトラクションで好きです(^.^)
残念がら、ランドで成人式は成りませんでした(^^ゞ
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-12 23:03) 

hiro

☆美々さん、これまで別のグッズでも見たようなデザインではありますね。
修理やメダル補充のシーンは見た事ありますが、交換はどうやるのか不明です~
ちょっとぐらい前に引っ込めるのかな?(^.^)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-01-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。