SSブログ

スウィート・ダッフィーへようこそ!:グッズ購入狂想曲 [東京ディズニーシー]

 ランドに行きたかったのですが、昨日の疲れが・・・
 自称隠れダッフィー・マニア?のおじさんは、ここ最近ダッフィーグッズに販売初日にいけてなかったので、ダッフィーの大型イベント?『スウィート・ダッフィー』の初日の1月22日に東京ディズニーシーにいって来ました!
 去年にも増しての大混雑! 想定外でした(´ヘ`;)ハァ

 10時オープンでしたが、ホテル宿泊者優先のアーリーエントリーでの入場は9時だったので、宿泊されたゲストの方々は一足早く入園。
 でも、ダッフィーグッズの販売を行っているショップのオープンは10時だったので、それまでの間グッズ購入目的の方は希望のお店前で待っていたようです。
 普段のダッフィーグッズの取り扱いはアメリカンウォーターフロントはケープコッドの『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』がメインですが、昨日はサブ的ショップの『マクダックス・デパートメントストア』に加え『ガッレリーア・ディズニー』の3店舗での販売が行われました。
 特定のキャラクターのグッズ販売に3店舗それも入場制限をしてというのは、私の記憶が確かならパーク史上始めての出来事ではないでしょうか。
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122001.jpg

 朝入園前にいつもパークでお世話になっているお友達の皆さんと情報交換&打ち合わせ行い、10時のオープンとともに真っ先にケープコッドの『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』へ向かいました。
 途中で見える『ガッレリア』の待ち列は既に『ロミオ&ウオッチ・ジュエリー』を過ぎ、『マクダックス』の列の最後尾は見えないところに・・・・
 かなりなめていました・・・(´ヘ`;)ここまで混むとは。

 これはたしか5時くらいに撮影した様子です。
00_ダッフィー・グッズ販売20100122_002.jpg

 マクダックスのウィンドウにはダッフィーが登場していました、待ち列があったので正面からの撮影はできませんでした。
00_ダッフィー・グッズ販売20100122_007.jpg

00_ダッフィー・グッズ販売20100122_006.jpg

 ガッレリーア入店待ちの列はヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場まで伸びていました・・・00_ダッフィー・グッズ販売20100122_001.jpg

 ガッレリーア店内にダッフィーがあるなんてなんだか・・・・不思議な光景でした(^-^)
00_ダッフィー・グッズ販売20100122_004.jpg

00_ダッフィー・グッズ販売20100122_003.jpg

00_ダッフィー・グッズ販売20100122_005.jpg

 私の得た当日の混雑具合、 各店の入店待ち列の案内終了時間(待ち時間案内)は以下の通りです。
 『ヴィレッジストは』12時過ぎ頃(7~8時間)
 『デパートメントストア』2時過ぎ頃(6時間)
 『ガッレリア』 午後6時(2時間)
 (゜ロ゜)入園してずーっと待ち列に並んだ方々もいらっしゃったってことですね・・・・

 そして『ヴィレッジストア』の最後尾はというとポンテヴェッキイオ橋から降りる階段前で、キャストの方にポートディスカバリーの方へまっすぐ向かうようへと案内され、到着するとエキウム花壇の方まで列は伸び、私が列に並んだ後もどんどん列が伸びていき、エレクトリックレールウェイの高架下とヴィレッジストア前での折り返しの列が2重、3重、4重と道の幅の半分ほどの待ち列ができていきました。
 後で聞いた話では、降下したの折り返しでは足りず坂の上側まで並んだようです・・・

 私はポートディスカバリー側から列に並んでいたので、ダッフィーカフェの外観が見えたのは、お昼近くでした(^^ゞ
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122002.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122003.jpg

 ダッフィーのワゴンショップはこの日はお休みでした。
 周りはダッフィー&シェリー・メイのスィート・ダッフィーデコレーションが施されていました。
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122004.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122005.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122006.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122007.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122008.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122009.jpg
 ワゴンの前面にはこんなペインティングが。
 しっかりシェリー・メイも描かれています(^.^)

 ここに到着したのは既にお昼過ぎ(゜_゜;)でした。
 こんな長い時間並んで入店したのは初めてでした。
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122010.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122011.jpg

 入店制限はこれまでもありましたがこの日の特異点としては、購入整理券が各店で配布されてたことでした。
 購入に関する注意書きなどがありました。
 1回のレジに一枚必要でしたので、混雑&転売屋対策でしょうか。
 各店の店舗名がしっかり印刷され色も違いました。
 ここまでするなら、入店時間も入れて、ファストパス形式にすればと思ったのですが、それでは転売屋対策に穴ができるか・・・
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122049a.jpg

 中に入るとバーンとダッフィーとシェリー・メイがお出迎え!
 店内は買い物かごを持って歩ける余裕はある程度でした。(後半はもう少し込み合う感じだったようです) 
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122046.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122039.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122047.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122048.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122037.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122038.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122036.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122043.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122035.jpg

 グッズの写真ですが、ダブりがあるかもしれません(^^ゞ
 ぬいぐるみ系(ぬいぐるみ、ストラップ、バッジ類)は混雑していて店内での撮影はできませんでしたので、また今度・・・

 アクセサー類はダッフィー、シェリー・メイのネックレスやストラップがありました。
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122012.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122044.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122045.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122016.jpg

 チョコのストラップはダッフィーとシェリー・メイのペア、スウィーツのはダッフィーとシェリー・メイのは個々にありました。
 (すいません写っていませんでしたm(__)m)
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122030.jpg

 この日まで公表されていなかった『シェリー・メイ』のぬいぐるみとコスチューム。
 ぬいぐるみストラップとぬいぐるみバッジはダッフィーだけでした。
 毛はピンク色、鼻はグレー、瞳はブルーでダッフィーと顔付き、体付きが違っていました。
 わが家も1体は購入しました。(^-^)
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122017.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122020.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122021.jpg

 シェリー・メイ服類は普段着のスカートセットと上の写真に小さく写っている貝殻のペンダント。
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122022.jpg

 クッションの大きさは去年と同じかな?
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122013.jpg

 ステッカーやポストカードセット
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122015.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122031.jpg

 お菓子はクッキーとチョコレート
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122018.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122032.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122033.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122034.jpg

 陶器スプーンの付いたココア
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122019.jpg

 ステンレスサーモマグ、ダッフィーだけか色の種類があったら買ったのですが・・・
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122024.jpg

 チョコレートフォンデュのセットも結構売れてました~
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122025.jpg

 グラスセットとマグカップ
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122026.jpg

 トレイもありました。
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122027.jpg

 ペアスプーンセット。
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122028.jpg

 コースター
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122029.jpg

 タオルセットはダッフィーとシェリー・メイのが別々にありました\(^O^)/
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122040.jpg

00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122041.jpg

 ひざ掛けもダッフィーとシェリー・メイのイラストが描かれていました。
00_スウィート・ダッフィー グッズ購入_20100122042.jpg

 レジには常時10人くらい買物カゴをたくさん下げて並んでいました(^-^)
 お昼過ぎからは、外のワゴンのレジも使って会計していました。
 外での会計は、入店待ちしているのゲストの方々も周りで見ていて興味津々の視線が痛い感じでした~
 バルンベンダーやグランドエンポーリアムのコスチュームのキャストさん、そうディズニーランドからも応援が来ていてビックリ(^-^)
 海外のディズニーにスタッフやOLCのスタッフ、幹部の方々もいっぱい視察してました。 と言うかもっと手伝えばよいのに・・・・なんて思ったりなんかして(,_'☆\ バキ

 外の様子も、畑の様子(変わりはありませんでしたが)の撮影も忘れるぐらいたくさんのグッズ、30種類くらい?があって疲れてしました(´ヘ`;)
 ウィンドウのかわいい様子だけ夜に再度撮影しに戻りました。
01_ダッフィー・カフ_20100122_005.jpg

 ダッフィー・カフェの様子や、ポップコーンバケット、グリの様子は追ってアップします!
 2日目の今日も混雑していたようですが、商品は今のところ潤沢にあるような印象を受けました。(私が入店中はどんどん補充されていました。)
 去年は初日で売り切れるグッズがありましたが、今回は無かったようですし。
 もうしばらくして落ち着くと良いのですが・・・・(~ヘ~)


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

シマリス

ミラコ入場でショップに並ぶなんて凄い方もいますね!
昨日は仕事帰りにシーに行きましたが、ショップの長蛇の列にビックリしました!
by シマリス (2010-01-23 19:46) 

hasakura

何かすごいことになってしまいましたね。 

もう少し、こんなに人気が出るのであれば少し販売方法考えたほうがよいのではないのでしょうか?

たとえば、後日配達システムを考えるとか?

そうすれば、お店の前に注文表に記載し、支払いを済ましてから
後日商品を発送するというのはどうなのでしょうかね?

何か、一部だけ混んでいて異様な光景です。 

なんかいい方法ないのでしょうかね?
by hasakura (2010-01-23 21:04) 

まなな

2月14日に、イン予定ですので、
とても勉強になりました!

ひょっとしたら、シェリーメイは、その頃には売り切れていたりするかもしれないですね;;少しは、その行列が落ち着いてくれればいいなとおもいます。

by まなな (2010-01-24 07:21) 

lisa

ブログ拝見してたらますますダッフィーちゃんが気になってきました。すごく詳しいので参考になります!春まで行く予定はなかったのですが、やっぱり来月生きたいです。グッズの状況とかまた載せてください!!
by lisa (2010-01-24 09:27) 

りり

混雑するとは思っていましたが、予想以上ですごいですね・・・。
シェリーメイもかわいいですが、やっぱりダッフィーのほうがかわいいかも(^^)
グッズ、たくさん種類があるのですね。
グッズ欲しさにインしたくなりました(^^;
by りり (2010-01-24 10:06) 

hiro

☆シマリスさん、なんか凄い事になっちゃってましたね~
局地的に混雑しているので、異様でしたね(^^ゞ
といいつつ列に並んだ一人でしたバキッ!!☆/(x_x)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-24 10:23) 

hiro

☆hasakuraさん、人それぞれ要求が違うので難しそうですね~(^.^)
帰りにお土産にサッと買って行けるようになるといいのですが・・・
レジが込むので転売目的の大量購入はやめてもらいたいものですね。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-01-24 10:32) 

hiro

☆まななさん、シェリー・メイピンク系好きの方に人気あるようです(^.^)
売り切れてないといいのですが、今はまったく予想がつかないですね('';)ウーン
バレンタイン・デーのイン良いですね(^_^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-24 10:37) 

hiro

☆lisaさん、私は暫く入店できない覚悟で初日に並んじゃいました(^^ゞ
と、言いつつ言ってしまうと思いますが・・・
種類が多く迷いますよ、ホント。
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-01-24 10:39) 

hiro

☆りりさん、もうちょっとダッフィーだけのグッズが欲しかったです~
何でも2コイチなので、おじさんにはちょっとねーでした。
もうちょっと落ち着くことを祈りばかりです~(-人-;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-24 10:42) 

levian

はじめまして!お邪魔します(*^-^)
ブログを拝見させていただきました。とっても参考になりましたー
ディズニーのHPに載っている以外にもたくさんグッズがあるのですね。
せめて、ダッフィー達の顔チョコレートが8個入っているお菓子だけでも
絶対にGETしたいと思いました…(笑)
色々、見れて買えているhiro様がとてもうらやましいです!
また、度々お邪魔させていただきますねー
わたしは2月5日にシェリーメイちゃんをお迎えできたらいいなぁ…
by levian (2010-01-24 23:32) 

hiro

☆levianさん、今回のグッズは種類が多かったです(^^ゞ
すでに品薄、品切れも出てきているようです。
そうなったグッズは公式のページから消えて行くと思いますので、チェックが欠かせませんね。
シェリー・メイのぬいぐるみも人気ですねー!
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-01-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。