SSブログ

エキウム成長記:スプリングカーニバル <2010年4月3日~12日> [東京ディズニーシー]

 今日は昨日の一桁台の気温から一転、最高気温が20度を超える暖かさだそうです。
 薄着で出かけても大丈夫かな?
 朝晩とも気温差がありそうなので注意が必要かな?
 でも、週半ばには冬の寒さに戻るそうです(・_;)

 ここ近年のスプリングカーニバルで気になる存在『エキウム』
 ケープコッドの灯台の近く、ポートディスカバリーとの境に今年も植えられています!
 大きなものは2m以上のの高さまで成長し、小さなピンクの花を沢山咲かせます。
 
01_エキウム_20100412_06.jpg

 【4月3日】
 まだ、植えられてそれほど経っていない状況です。
 ここまではリゾートの植物園?で育てられてきたのかな?
 まだ、中央部に4株ほどしか植えられていませんでした。
03エキウム_20100403_02.jpg

03エキウム_20100403_01.jpg

03エキウム_20100403_03.jpg

 【4月12日】
 10日ぶりに見ましたが、だいぶ大きく伸びていました。
 弟株たちも植えられて数が増えていました。
01_エキウム_20100412_04.jpg

01_エキウム_20100412_03.jpg

 3日と同じ位置からだと横アングルでは収まらなくなっていました。
01_エキウム_20100412_02.jpg

01_エキウム_20100412_01.jpg

 右側にも数株植えられていました~ (^^)
01_エキウム_20100412_05.jpg

 ポートディスカバリー側は、アクアトピアがリハブ中でフェンスができていたので、見ることはできませんでした。
 夏に向かってグングン伸びていく様子を折を見て観察していきたいと思います!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

りり

昨年もエキウム成長を楽しませてもらいましたが、今年もレポされるのですね!
楽しみにしてます(^^)
数日でかなり伸びるのですね。
by りり (2010-04-13 09:39) 

yukatan

シーにエキウムが植えられているなんて初めて知りました~!
毎年植えられているのですか?
成長が早くてビックリです!エキウムの成長のレポート楽しみにしてます(*^_^*)!
by yukatan (2010-04-13 15:16) 

hasakura

イースター行ってきました。 思ったより人はいませんでした。
明日、北海道に帰ります。
by hasakura (2010-04-13 17:01) 

しんちゃん

エキウムさん
のびのび成長してますねー!
僕も見るの好きですw
by しんちゃん (2010-04-13 17:43) 

hiro

☆りりさん、スプリングカーニバルが始まって楽しみの一つです(^^)
この時期の成長は目まぐるしいですね~♪
イベントとともに今年が最後になることは無いことを祈りつつ・・・
定期的には難しいかも知れませんが、できる限りレポートしたいと思います!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-13 19:28) 

hiro

☆yukatanさん、スプリングカーニバルが始まってからは毎年のような気がします~
毎年植え替えられてますよ!
左下の記事検索に『エキウム』と入れて検索していただくと過去に紹介した内容が見れますのでよろしかったらどうぞ(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-13 19:31) 

hiro

☆hasakuraさん、晴れてよかったですね!
昨日の天気からすると天国モードだったのではないでしょうか(^^)
明日お気をつけて!
コメント & nice! ありがとうございました
by hiro (2010-04-13 19:37) 

hiro

☆しんちゃんさん、エキウムはスプリングカーニバルが終わっても残っていたりするので、夏まで楽しめますよね!
日本で育てるの結構大変なようですが、来年以降も続けて欲しいですね(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-13 19:51) 

hasakura

夕方北海道に帰ってきました。 
イースター楽しかったです。 シーはちょっと考え中
by hasakura (2010-04-14 21:43) 

hiro

☆hasakuraさん、イースターお疲れ様でした!
スプリングカーニバルも楽しいですよ(^^)
マイ・フレンド・ダッフィーも少しは落ち着いてきたようです。
これからは天気が良い頃を計画するのが難しい感じですね・・・(・_・;)
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-04-17 09:21) 

hiro

☆☆たかひろさん、naokunさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-17 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。