SSブログ

ダッフィー・グッズ リニューアル:東京ディズニーシー [東京ディズニーシー]

 今朝寒くて目が覚めました。
 夕べから今朝にかけて季節外れの雪が降ったようです。
 路面の雪は解けていましたが、屋根の上や車にはうっすらと積もったままでした。
 ということで今日のパークインは中止となりました・・・
 10時頃には雲も薄くなり陽も出てきたので、暖かくなりました(^^)
 
 今日は先週月曜日に買い出しに行った、リニューアルされたダッフィーグッズを紹介します。
 最近街中でもつけている人を多く見かけるようになったストラップですが、どこが変わったかというと・・・
ダッフィー ぬいぐるみストラップ 新20100417_01.jpg

 大きく変わったのはおすわりタイプになったことでしょうか。
 そして顔も丸くなってよりダッフィーのイメージに近づいた感じもします。
ダッフィー ぬいぐるみストラップ 新20100417_02.jpg

 ビフォア(旧:左)・アフター(新:右)です。
 撮影した角度が違いますが、顔が丸くやや大きくなっています。
 毛並みや毛の色は生産場所、時期などロットでこれまでも変わっているので・・・
ダッフィー ぬいぐるみストラップ新旧 20100417_01.jpg

 タグには製造工場のID?と思われるコードがプリントされたのがブランド・タグと一緒に縫い付けられています。(このタグはリニューアル前の製品にもありました。)
 細かい点ではストラップ紐を付ける頭の位置が90度変わっていますね。
ダッフィー ぬいぐるみストラップ新旧 20100417_02.jpg

 お尻と足の裏のミッキーアイコンがベージュからブラウンと濃い色になりました。
ダッフィー ぬいぐるみストラップ新旧 20100417_03.jpg

 そしてなかなか判りにくいのですが、目の色がブラックからブラウンに変わりました。
ダッフィー 目の色新旧 20100417_01.jpg

 こちらはぬいぐるみバッジです。
 顔の感じも変わって、手足の長さバランス、おなかのポッコリ感の再現性もあがった感じです。
ダッフィー ぬいぐるみバッジ新旧 20100417_01.jpg

ダッフィー ぬいぐるみバッジ新旧 20100417_02.jpg

ダッフィー ぬいぐるみバッジ新旧 20100417_03.jpg

 こちらはぬいぐるみマグネット。
ダッフィー ぬいぐるみマグネット新旧 20100417_01.jpg

ダッフィー ぬいぐるみマグネット新旧 20100417_02.jpg

ダッフィー ぬいぐるみマグネット新旧 20100417_03.jpg

 こちらはベテラン3人組。
ダッフィー グッズ新旧 20100417_02.jpg

 こちらは新入り3人組です。
ダッフィー グッズ新旧 20100417_01.jpg
  時々交代でパークに連れて行くことにします(^^) どちらもよろしく!


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

りり

新しいダッフィーもかわいいですね。
お座りできるのが大きなポイントでしょうか(^^)
by りり (2010-04-17 21:09) 

シマリス

ダッフィーはぬいぐるみもリニューアル
されたんですね!
お座りできるのが可愛いですね。  
by シマリス (2010-04-18 01:15) 

koumam

お座りできるタイプになったのですね~
可愛いです~(^^)これは欲しいな~と思っちゃいました☆
by koumam (2010-04-18 06:32) 

ダッフィーアリス

ダッフィーの新旧くらべ、おもしろいです。
hiroさんはダッフィーを買うときに、どんな所を気をつけて、いらっしゃいますか?
私は、鼻の下の線や、鼻の三角がまっすぐで、目が左右対称で、目頭の白い毛の縫ってある所に、茶色の毛が縫いこまれてしまっていないやつ、等、色々チェックしてしまいますが・・・。
でも、いざ沢山のダッフィーを目の前にすると、分けが分からなくなってしまいます。
by ダッフィーアリス (2010-04-18 11:45) 

ダッフィ子

眼の色がきれいになっていいなぁ~
この間売ってたんですけど友達に買ってあげるお土産のお金がなくなりそう
だったので買うのをあきらめてしまいました~ちょっと後悔してます・・・
でもほぼ自分のばっかり買っていたんですけど・・・
by ダッフィ子 (2010-04-18 14:36) 

hiro

☆りりさん、ちょっと頭でっかちになった感じですかね(^^)
ストラップはお座るするので、ちょっと小さくなった感じもしますね!
私のようにこうやってついつい買ってしまう人がいるので、変更戦略は成功ですね(^O^)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-04-18 22:37) 

hiro

☆シマリスさん、商品が店頭からなくなったと思ったら・・・ こういうことだったようです。
大きな変更ではなくて良かったです(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-18 22:41) 

hiro

☆koumamさん、今のところお座りに変わったのはストラップのみでした。
これから少しずつ変わっていくのかも知れませんね~
アイコンの色だけ変わっても買いませんよ、きっと、たぶん、もしかして(^^ゞ
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-18 23:25) 

hiro

☆ダッフィーアリスさん、意外とインスピレーションで最初は選んじゃってるかも知れません(^^)
顔の全体的なバランスとかですかね・・・
自分でちょっといじって戻ることもありますが、縫製が悪い(耳の大きさが違うとか)のは修正できないのでそこは注意ですね^^;
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-04-18 23:30) 

hiro

☆ダッフィ子さん、目の色の違いはよーく見ないと判らない位ですが、好みですかね。
また次に行った時にかわいいダッフィーつれて帰ってくださいね(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-18 23:34) 

hiro

☆☆彡hasakuraさん、naokunさん、れせかさん、disneyworldさん、shellさん、たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。