SSブログ

ハロー・フロム・ケープコッド・グッズ購入、そしてエキウムも開花! [東京ディズニーシー]

 今日は『昭和の日』でお休み、連休のスタートです(^^)
 昭和生まれ、育ち私にとっては『(昭和)天皇誕生日』や『みどりの日』が馴染みます。
 特に連休中の予定は特に決めていません。
 パーク行ったり、映画見たり、買い物したり・・・かな。

 今日は早速、パークに行ってきました。
 思っていたほど混んでいなかったです、明日は平日だからでしょうかね。
 お買い物がメインの目的でしたが、色んなイベントを楽しみました。
 しかし、今日の天気は時々刻々と変わって、大変でした。
 お昼前頃から段々と風が強くなって、プリマヴェーラの始まるちょっと前や、ジュビレーションの始まる前にも雨がパラパラっと降って、ショー、パレードの開催が心配されましたが、無事行われました(^^)
 ジュビレーションが始まる頃には強い風が吹いて、その風の影響でしょうか雲ひとつない青空となりました!
 今日の様子はまた少しずつ記事にしたいと思います。
01_ハロー・フロム・ケープコッドコスチュームシリーズ_20100429_002.jpg

 シーは5分早く8時55分にオープンでした。
 昨日4月28日に発売開始となったハロー・フロム・ケープコッド・グッズの購入に、マクダックス・デパートメントストアへ。
 アーント・ペグズ・ヴィレッジストアまで到達する元気が無かったのでo(^゜)○☆バキッ!
 入店できる入り口は噴水側の入り口のみに制限されていて、ウォーターフロントパーク側に入店待ち列が出来ていました。
 私が到着した時にはほぼ待ち時間無しで入れました。
01_ハロー・フロム・ケープコッドコスチュームシリーズ_20100429_008.jpg
 入店する時に、『購入券』?を貰いました。
 1人に1枚まで貰えて、レジで支払い時に渡します。
 これ1枚で同じものを購入できるのは3個までで、使わなかった時はお店を出る時に出口に立っているキャストさんが回収していました。
01_ハロー・フロム・ケープコッドコスチュームシリーズ_20100429_004.jpg

01_ハロー・フロム・ケープコッドコスチュームシリーズ_20100429_005.jpg

01_ハロー・フロム・ケープコッドコスチュームシリーズ_20100429_001.jpg
 ダッフィーとシェリーメイ、おそろいのセーラー服のコスチューム。
 今回が初めての発売となったシェリーメイのぬいぐるみバッジも好調に?売れていました(^^)
01_ハロー・フロム・ケープコッドコスチュームシリーズ_20100429_003.jpg

01_ハロー・フロム・ケープコッドコスチュームシリーズ_20100429_006.jpg

01_ハロー・フロム・ケープコッドコスチュームシリーズ_20100429_007.jpg

 この様な制限が行われている時は、入店後の合流や、一回会計を終えた後の追加が出来ないので注意が必要です。
 希望のグッズは購入できたので、外に出てみると列はホットドッグワゴンの近くまで伸びていました。
 ダッフィーのグリもぱっと見で、1時間以上の長さだったのでグリはやめてお散歩コースへ(^^)

 ケープコッドに向かいました。
 アーント・ペグズ・ヴィレッジストは入店時刻の入った整理券が配布されていました。
 通りかかった時(多分開園30分後くらい)にはお昼過ぎの時間の整理券になっていました(^_^;)
 でも、ずーっと待っていなくても良いので少しはマシですかね。

 そして、エキウム。 今年はこれまでより多くの株が植えられています。 範囲も広がりました。
 スプリングカーニバルが今年フィナーレだからでしょうか。
00_エキウム開花_20100429_011.jpg

00_エキウム開花_20100429_001.jpg

00_エキウム開花_20100429_002.jpg

00_エキウム開花_20100429_006.jpg

 ここ1週間での伸びの目覚しいのですが、その様子を記事にする前にもう花が咲き始めていました(^^)
00_エキウム開花_20100429_010.jpg

  最初に植えられていたエキウムのうちの2本の茎の真ん中あたりに、小さなピンク色の可愛い花が咲いていました。
00_エキウム開花_20100429_007.jpg

00_エキウム開花_20100429_004.jpg

00_エキウム開花_20100429_005.jpg

00_エキウム開花_20100429_008.jpg

00_エキウム開花_20100429_009.jpg

 こちら側にも去年と同じようにエキウムが植えられています。
 アクアトピアのリハブが終わってようやく写真が取れました。
 撮影を始めた頃は動いていたのですが・・・・
00_エキウム開花_20100429_012.jpg

00_エキウム開花_20100429_013.jpg
 あれれ、システム調整で動かなくなってしまいました・・・
 このシステム調整は直ぐには終わらずちょっと大変なことに(^^ゞ
 <続く⊂(^(工)^)⊃>


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

wood

DUFFYの更新情報楽しみに待ってました♡
GWはなんとかグッズが売りきれず持ちこたえて欲しいデス…(_ _)
by wood (2010-04-29 22:39) 

hasakura

明日からそちらに行きます。
明日夕方からシーに行きたいなと思ってます。
by hasakura (2010-04-29 22:40) 

hiro

☆woodさん、5月1日現在の在庫は十分そうだったようです。
無事買えるといいですね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-05-01 21:41) 

hiro

☆hasakuraさん、お近くでニアミスしたかもしれませんね。
詳細レポート待ってまーす!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-05-01 21:45) 

hiro

☆☆彡れかせさん、nokunさん、ナノノさん、koumamさん、うさぴんさん、たかひろさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2010-05-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。