SSブログ

スプリングカーニバル 春から夏へ ぶらり散歩:2010年6月12日 インレポート [東京ディズニーシー]

 春から夏へ季節の引越しの最中で、あちこちで天気は荒れ模様。
 朝は晴れ間も出てジワジワと汗が出るほど扱ったのですが、夕方から大粒の雨でクールダウン。
 それから後は降ったり止んだりの状態が続いています・・・
 梅雨ですね~やっぱり・
 今週末は曇り時々雨、最高気温は30度ですって。
 我慢できずに昨日からクーラー入れちゃいました(^o^)

 先週の土曜日も良い天気でビールも美味しかったです!
 今年ファイナルを迎えるスプリングカーニバル。
 綺麗な草木、草花を眺めながらブーラブラ(^^)スプリングーアーリーサマー_20100612_014.jpg

 アーント・ペグズ・ビレッジストア。 最近はほとんどダッフィーグッズのお店って感じになっちゃいましたね(~_~;)
スプリングーアーリーサマー_20100612_013.jpg

 ペグおばさんの畑。
スプリングーアーリーサマー_20100612_001.jpg

 つい先ごろまではトマトが植えられていましたが、綺麗な花に。
スプリングーアーリーサマー_20100612_002.jpg

 畑のトマトも大きくなってきました。
スプリングーアーリーサマー_20100612_003.jpg

 今ではもっと大きくなって色づいているのではないでしょうか。
スプリングーアーリーサマー_20100612_004.jpg

スプリングーアーリーサマー_20100612_005.jpg

 イチゴの白い花が可愛く咲いていました。
スプリングーアーリーサマー_20100612_006.jpg

スプリングーアーリーサマー_20100612_007.jpg

 灯台から見ると・・長い列が出来ていました。
スプリングーアーリーサマー_20100612_008.jpg

 灯台の足元には綺麗なユリの花が咲いていました。
 蕾もたくさんあったので満開の時期はもっと綺麗でしょうね~
スプリングーアーリーサマー_20100612_009.jpg

スプリングーアーリーサマー_20100612_010.jpg

 エキウム、新しい蕾がチラホラ。 今咲いているようです(^^)
スプリングーアーリーサマー_20100612_011.jpg

スプリングーアーリーサマー_20100612_012.jpg

 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの裏庭にも色とりどりの花々がてんこ盛りに(^^)
 白百合、きれいでした。
スプリングーアーリーサマー_20100612_015.jpg

 白いデイジー、清々しいですね。
スプリングーアーリーサマー_20100612_016.jpg

 ダリア、なんでこんなにきれいに花びらが開くんでしょうね?(^^)
スプリングーアーリーサマー_20100612_017.jpg

 似たような赤い花には”ストロベリーキャンドル”という名前だったのですが、この花の名前は??
 フワフワした感じで面白いですね。
スプリングーアーリーサマー_20100612_018.jpg

 この赤い4枚羽の風車のような花も不思議でな感じです。(~ヘ~)ウーン
スプリングーアーリーサマー_20100612_019.jpg

 色んな色の釣鐘草がきれいでした。
スプリングーアーリーサマー_20100612_020.jpg

 今年は見れないのかなぁと思っていたヒマラヤケシをプロメテウス火山の麓で。ヽ(^o^)丿
スプリングーアーリーサマー_20100612_021.jpg

スプリングーアーリーサマー_20100612_022.jpg

 ロストリバーの木の上にこんな草花が・・・
スプリングーアーリーサマー_20100612_023.jpg

 ロストリバーデルタの喫煙所にたーくさんの枇杷発見!
 私はタバコを吸わないのですっかり見逃していました~
スプリングーアーリーサマー_20100612_024.jpg

 Mr.パコの枇杷畑かな(^_^) 、もう出荷間近って感じですね!
スプリングーアーリーサマー_20100612_025.jpg

 また、暫くパークには行けそうに無いので、暫くは回想記を中心にお送りします(^_^)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ひろみ

花キレイですね~。
白百合は花粉がキレイに処理されているように見えました。
香りの強い花はありますか?

ここに来て来週末にシーに行こうか悩んでおります。
土曜日が仕事休みになれば混雑覚悟で行こうかと。
しかし、花の香りに弱い自分を忘れてました(汗
(ユリも苦手でして。。。汗)
広いパーク内ですから、強烈な香りはないとは思いますが。。。

失礼な質問かと思いますが、どうかお許しを・・・。

by ひろみ (2010-06-19 16:42) 

hiro

☆ひろみさん、それほど強烈ではないと思いますよ~
ユリはケープコッドの灯台付近に群生していますが、私が見たときは蕾が多い状態だったので、正直何とも言えない部分もありますが・・・
随時担当のキャストの方が水をかけたり、こまめに手入れをしているの余分な花粉は落ちているのかも知れません。
ぜひ、きれいなお花を楽しんでください!
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-06-19 21:36) 

hiro

☆naokunさん、woodさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2010-06-19 21:38) 

ダッフィーアリス

パークでは、いつも余裕がなく、ゆっくり花を見る時間がなくて、花のレポートうれしいです。本当に、よく手入れされてますよね。
by ダッフィーアリス (2010-06-20 12:49) 

hiro

☆れかせさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-06-20 23:34) 

hiro

☆ダッフィーアリスさん、いろんな花、本当に楽しませてくれます(^.^)
舞浜駅からシーまで歩く途中のオリエンタルランドのビニールハウスを時折金網の隙間から色んな植物を見て、ワクワクする怪しいおじさんでした(^^ゞ
コメントありがとうございました。
by hiro (2010-06-20 23:36) 

ひろみ

お返事ありがとうございました!
お手入れが行き届いているのですね~さすが!
安心できました。
(さてさて問題は行けるかどうか、です。)

それではまたお邪魔させていただきます♪

by ひろみ (2010-06-21 11:07) 

hiro

☆ひろみさん、昨日ちょこっとインしたのですが、紫陽花がきれいでした!
近々インできるといいですね!
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-06-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。