SSブログ

クリスマス・ファンタジー初日の夜景:東京ディズニーランド [東京ディズニーランド]

 今日は気温も高く風も強いようで、クリスマスのショーが中止になったりしているようです。
 昨日も暖かく夜露でステージが滑りやすくなったりして開催できるかどうか危ぶまれたようです。
 私は1回目の『セブンライツ・オブ・クリスマス』を見て、7つのクリスマスの夜の様子を見てシーを1周したあとランドに移動しました。
 目的はグーフィーの保安官バッジ・クリスマスバージョン。
 無事金銀ゲットできました(^^ゞ が、その様子次の機会に。

 ここをくぐると夢と魔法の世界へ! (^○^)
魔法の世界へ出入り口_20101108_002.jpg

 エントランスのミッキー花壇はサンタキャップをかぶったクリスマス・バージョンになっていますが、暗くてわからないですよね(^^;
 ここも控えめにライトアップされるときれいな気がします~
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_002.jpg

 両脇にはミッキーとミニーの雪だるま。
 お、ここにも「パブロ」(^.^)
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_001.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_005.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_004.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_003.jpg

 ワールドバザール入口もきれいに飾り付けられています。
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_006.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_007.jpg

 プラザ中央のフォトロケーションです。 流石にこの暗さでは記念撮影は難しい、と言うかエレパレが終わった後で周りに沢山のゲストが疲れて腰を下ろし、クリスマスの花火”スターブライト・クリスマス”が始まるのを待っていました~
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_019.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_018.jpg


 こちらはシンデレラ城側で、100エーカーの森のクリスマスですね。
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_008.jpg

 プーさんとピグレット
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_009.jpg

 ティガーはスノーマンと・・・そり遊び?(^.^)
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_011.jpg

 イーヨは一生懸命ツリーの飾り付け中かな?
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_012.jpg

 サンタさんはみんなにどんなプレゼントを持って来てくれるでしょうか(^.^)
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_010.jpg

 ワールドバザール側はミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、ドナルド、デイジーです。
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_013.jpg 

 スケートをするミッキーとミニーだけが3次元です(^^;
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_014.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_022.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_023.jpg

 グーフィーもスノーマンと雪遊び!
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_024.jpg

 プルートは楽しく駆け回っているようです(^.^) 雪だるまの首飾りもかわいいですね~クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_025.jpg

 ドナルドとデイジーはサンタさんのプレゼントの仕分けの手伝い中?なのでしょうか(^_^)
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_026.jpg

 サンタさんのそりにはたくさんのプレゼントが積まれていそうです。
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_027.jpg

 そしてもう一人、忘れてはいけない存在が!
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_021.jpg

 ティンクです~ 今年のパレードに登場していますが、まだ逢えていません(^^;)
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_029.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_028.jpg

 他にも2つのツリーがあります。
 ミッキータイプと、ドナルドタイプと勝手に名づけてます(^^;)
 この日はミッキータイプ撮影中に花火が始まってしまい、そのまま時間切れで帰ってしまったので、また次の機会に撮影したいと思っています。
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_020.jpg

 シンデレラ城に向かって左側がミッキータイプです。
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_015.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_016.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_017.jpg

クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_031.jpg

 クリスマスの花火”スターブライト・クリスマス”が終わるとワールドバザール向かう人の波が・・・
クリスマスファンタジー_ランドの夜景_20101108_030.jpg

 ここを抜けると魔法は解け、現実世界へ(^^;)
 だから時計があるのかなぁ? おっと、京葉線ダイヤが乱れていたので大丈夫かなぁとか一気にお帰りモードになります~
魔法の世界へ出入り口_20101108_001.jpg

 ようやく始まったクリスマス・イベント。
 これから始まるショーもあるので、楽しみは沢山です。
 ゆっくりまったり楽しみたいですなぁ~


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

りり

クリスマス時期の夜はほんときれいですね(^^)
ミッキー雪だるま、かわいいですね。
by りり (2010-11-10 13:59) 

hiro

☆りりさん、夜景きれいなんですがブレブレ写真多くて(^^;)
プレスの方々が三脚使われていて羨ましかったです~
ミッキー雪だるまを見ると冬、クリスマス~ って感じですね。
ちょっと気が早いですかね(^^;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-11-10 20:10) 

hiro

☆☆彡 woodさん、koumamaさん、naokunさん、hasakuraさん、masaさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-11-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。