SSブログ

行く年 & 行く年 : 東京ディズランド&シーのカウントダウングッズを買いにいってきました~ [東京ディズニーシー&東京ディズニーランド]

 今日は大晦日。
 カウントダウンの抽選は外れたので、お家で紅白観ています~
 何年か振りの生紅白歌合戦は知らない歌が多くて・・・・(^^;) イヤー勉強になります・・・
 さて、今日はちょこっとカウントダウングッズを買いにランドとシーに行ってきました。
 共通のブランケットやカイロケース、ロングマフラーなどはボンヴォヤージュでも売っていましたが、ポストカードやぬいぐるみ、バッジなどはそれぞれのパークでなければ売っていないので。
 8時の販売スタートとのことで、妻と二手に分かれてインしたのですが、それほど焦ることのない感じで在庫は沢山ありました。
 でも、午後暫くしてカウントダウン本番用に一部の商品は引き上げられちゃったようです・・・

 寒い中長時間待っていた皆さん、もう入園して落ち着いてるかなぁ?
ランドのカウント待ち_20101231_03.jpg

シーのカウント待ち_20101231_02.jpg

 ランドのグッズは・・・デジカメで写真撮り忘れました・・・携帯の画像で・・・
ランドのカウントダウン・グッズ_2010123100.jpgランドのカウントダウン・グッズ_2010123101.jpg

 カウントダウンパーティーのミッキー~
 ポストカードもめちゃくちゃいっぱい出ていました。
ランドのカウントダウン・グッズ_2010123102.jpgランドのカウントダウン・グッズ_2010123103.jpg

 ランドのカウント待ちは待ち列は例年通り駐車場にできていましたが、今年もテント隊が。
 ここは吹きっさらしで寒いから仕方ない感じもします・・・
ランドのカウント待ち_20101231_00.jpg

ランドのカウント待ち_20101231_02.jpg

ランドのカウント待ち_20101231_04.jpg

 午後3時頃にはゲート前を待ち列エリアとして全域確保され、案内が始まっていました。
ランドのカウント待ち_20101231_05.jpg

 左右の割り込みなどが無いように厳重な体制で・・・
 年々大がかりになってきているような感じがしますねぇ。
ランドのカウント待ち_20101231_06.jpg

 

 シーのカウントダウンイベント、ニューイヤーセレブレーションのグッズ。
 こちらも去年と同じでミッキーとミニーのペアでした。
シーのカウントダウン・グッズ20101231_00.jpg

シーのカウントダウン・グッズ20101231_01.jpg

シーのカウントダウン・グッズ20101231_02.jpg

 ピンバッジ、ブレました(,_'☆\ バキ
シーのカウントダウン・グッズ20101231_04.jpg

 今年初登場のカイロケース。650円でした。
シーのカウントダウン・グッズ20101231_03.jpg

 こちらはシーのカウントダウン待ちの様子です。
 ランドの駐車場よりは周りに垣根とかがあって過ごしやすい感じがします。
 えーっとたぶん9時頃の様子です、みなさんまだ毛布や寝袋、布団にくるまってます。
 でも、6時から園内放送が始まって、垣根の中のスピーカーからガンガン聞こえてくるので、なかなか熟睡は難しかったような気がします(^^;)
シーのカウント待ち_20101231_00.jpg

シーのカウント待ち_20101231_01.jpg

シーのカウント待ち_20101231_03.jpg

シーのカウント待ち_20101231_04.jpg

シーのカウント待ち_20101231_05.jpg

シーのカウント待ち_20101231_06.jpg

 10時過ぎ頃から少しずつ入園ゲート前に移動が始まっていました。
 少しずつ移動するので、なかなかゆっくりできなかったりするんですよね・・・
シーのカウント待ち_20101231_07.jpg

シーのカウント待ち_20101231_08.jpg

 31日からってことになってますが、数日前から待ち合わせと称して待っていた方々もいるようで・・・
 うーん、もういっそのこと入園時間を抽選で時間指定とかにするとか、何か良い方法無いでしょうかねぇ。

 みなさん怪我とかせずに入れたでしょうか?
 今夜は寒そうなので、風邪などひかない様に暖かくして楽しんで下さい~

 今年も一年お付き合いいただいた皆さん、コメントいただいた皆さん、nice!いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
 パークで一緒に遊んでいただいた皆さん、お世話になった皆さん、ありがとうございました。
 来年も更に仕事は忙しくなりそうなのですが、出来るだけ手を抜いて(。_゜☆\ バキバキ、息抜きのためパークライフを楽しみたいと思います!

 また、来年、2011年もこんな『ボロボロおもちゃ箱』を宜しくお願い致します!! m(__)m
 皆さん、よい年をお迎え下さい!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

hasakura

カウントダウンまちはすごいですね。
毎年こうなんですか?
来月22日あえるといいのですが
by hasakura (2010-12-31 22:35) 

hiro

☆hasakuraさん、年々列ができますよ~ (^○^)
寒い中待つのは大変です…今年も雨が降らなくてよかったですよね。
私が当たったプレビュー当選日は23日なので、23日のインの予定なんです。
上手く逢えると良いのですが・・・
今年は色々とありがとうございました! 来年も宜しくお願い致します。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-12-31 23:26) 

disneyworld

カウントダウンって、大変なんですね。わたしは無理だわ。
by disneyworld (2011-01-01 16:34) 

hiro

☆disneyworld さん、カウントダウンそれなりに楽しいんですけどね~(^^ゞ
年々寒さが堪えます(・・;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-01-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。