SSブログ

今年もあと3週間 [東京ディズニーリゾート]

 今日は色々年末年始のお買い物に行ってきました。
 昨日パークに入れなかったので今日行こうか迷っていたのですが、目が覚めたら10時でしたので、即諦めました(^^ゞ
 これからしばらくは土日関係なく賑わうことでしょうね~

 今年から”カウントダウン”ではなく”年越し”になり、カウントダウンパレードなどの特別なイベントはありませんが、毎年ダメもとで応募しているので漏れることなく今年も応募しましたら当たりました。
 まあ、今年は入園枠も増やしているので当選確率も幾分高くなっていたようですので・・・(^^ゞ
TDL年越し_20111207_02.jpg

 12月7日に届きました・・・

 我が家のカウントダウンの経験は2回だけ。 なかなか当たりませんでした・・・・
 その他にパーク周辺での年越しは2回(^^ゞ 年越して2時になって入園できるのを待ったことも・・・さ、寒かったデスが。
 それに、舞浜駅周辺は食事難民になるので、ちょっと離れたところまでお友達とご飯食べに行ったりとか楽しかったなぁ。

 今年から『カウントダウン』ではなく『年越し』に変わりました。
 以前から加熱しすぎたゲストの対策や、コストかかるイベント、夜間で安全が確保しづらいなどの問題があり、いつまで?などと噂もあったのですが・・・
 いろいろあった今年から『年越し営業』に変わったようです。
TDL年越し_20111207_03.jpg

 今年はランドが当選しました。
 初めてのランド内での年越しとなりそうです。
TDL年越し_20111207_06.jpg

 チケット代金もリーズナブル?に。
 31日の夜8時から元旦の朝6時まで10時間、年越しの時間帯だけのチケット。
 通常の朝8、9時から夜10時までの13,4時間より短くて、8000円でちょっと割高な気もしますが、夜間営業なので仕方がありませんね。
 我が家は年パス持ちなので大丈夫と思いますが、翌日の8時からは通常営業で別のパスポートが必要なので、明るくなってからもパークで楽しみたいときは注意が必要ですね。
 優待チケットとかあると良さそうなのですが・・・特になさそうですね~
TDL年越し_20111207_04.jpg
 ついさっき気が付いたのですが、このチケット発券日が縁起が良いので、何かいいことあるかな?(^-^)
 もっと1続きのチケットを手に入れられた方もいそうですね~
 11時11分だと超ラッキー!かも(^^;

 今年は封筒も、チケットが入っていた袋も、ランドとシーで兼用でした。
 カウントダウンのときはそれぞれ違ったイラストでしたね。
 Todayは夜間に通常のショーがあって、年明けに花火のスケジュール。
 もう一つ残念なのはカウントダウンの時のようなグッズがないことでした。
 まあ、カウントダウンのショーがないのでこれも仕方ないですね。
 それもこれもわかっていたので、納得してはいるのですが・・・・(^_^;)
TDL年越し_20111207_01.jpg

 一足早くお正月のリゾートラインのチケットも。
 まだ今年が終わっていないけど、来年は穏やかな年になるといいなぁ。
TDL年越し_20111207_05.jpg

 それより前に、年越しできるように今年の仕事を早めに片づけなければ・・・(゜O゜;)
 天気も良いことを願いつつ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

シマリス

年越しイベント当選おめでとうございます!
今回は平穏なイベントになりそうですね。

わが家はずっとカウントダウンに参加して来ましたが、
昨年からやめました。
いつもディズニーホテルに泊まっていたのですが、
絶対に2泊しないといけないので、結構割高
だと思っていて、それなら他のイベントの時に
1泊ずつした方がいいと言う結論になりました。(笑) 
by シマリス (2011-12-14 02:59) 

hiro

☆シマリスさん、そうなんですよね~ 大みそかはほとんど寝ないですもんね~(^^ゞ
我が家は大晦日は車中泊で翌日ホテルのパーターンになっています(^^;)
今年からカウントダウンのショーは無いので、殺伐とした雰囲気が無いと良いな~と思ってます!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-12-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。