SSブログ

雨の成人の日・・・1月14日 TDLちょいインレポ [東京ディズニーランド]

昨日は成人の日。
浦安市の成人式が東京ディズニーランドのショーベースで行われた日でした。
Disney Sweet Love2013のグッズや、シーではSweet Duffyも始まったので、グッズなどを見にヒョコヒョコと出かけました。
雪になると天気予報で言われていましたが、うちを出る8時頃はまだ雨だったので大丈夫だろうと軽く考えていたのですが・・・(^^;

ランドに到着したのは10時過ぎで、大粒の雨が振っていました。
このころは思ってたより寒くないなぁと思っていたのですが・・・
20130114_TDL インレポ01.jpg

ワールドバザールの中は、ゲストや挨拶に現れたディズニーの仲間で結構賑わっていました。
雨ですが、晴着やスーツで着飾った成人を迎えた方々も多数。
あくまでも私見ですが、赤系の着物が多かったように感じました。 流行の色ってあるのかな?

20130114_TDL インレポ07.jpg

ショーベースからはちょうど午前の式典が終わったばかりの皆さんがドーッと出てくるところでした。
足元も悪い中、雨風も強く大変だったでしょうね。 
20130114_TDL インレポ03.jpg

これも毎年の風景(^-^)
かなり以前は最後部で見せてもらえたとか聞いたことがありますが・・・。
20130114_TDL インレポ08.jpg

屋外はだんだんと雨がひどくなっていたので、ワールドバザールのあちこちで式典を終えた方、これからの方?が歓談でにぎわっていました。(^-^)

20130114_TDL インレポ04.jpg

20130114_TDL インレポ05.jpg

式典の記念品を受け取りの列(きっと)。
記念品はかっこいいペンだったようです。(ほしい!)
これまた、冷たい雨の降る中大変そうでした。(おつかれさま!)
20130114_TDL インレポ06.jpg

ペニーアーケイドには『Disney Sweet Love 2013』のスーベニアメダルが2種類出ていました。
雨粒がレンズ(プロテクタ)についたまま気づかずに撮影してました・・・(^^ゞ

一つ目はプルートとフィフィ。 フィフィはミニーちゃんがの友達(ペット)の設定で登場していたような。
20130114_Disney Seet Love01.jpg

確か五つ子ちゃんも産まれていたような(^-^)
20130114_Disney Seet Love02.jpg

もう一つはミッキーとミニー
20130114_Disney Seet Love03.jpg

ミニーちゃんは水玉はなくハートマークですね(#^.^#)  ミッキーのボタンも(^.^)
20130114_Disney Seet Love04.jpg

グッズやお菓子もいっぱい!
20130114_Disney Seet Love11.jpg

20130114_Disney Seet Love12.jpg

20130114_Disney Seet Love13.jpg

マシュマロおいしそー

20130114_Disney Seet Love05.jpg

チョコもいっぱい!
20130114_Disney Seet Love06.jpg

20130114_Disney Seet Love07.jpg

おいしそうなストラップ!
20130114_Disney Seet Love08.jpg

ミッキーとミニーがセットになった、ぬいぐるみストラップ。
20130114_Disney Seet Love14.jpg

 甘いもの食べたあとは歯磨きもしなきゃね。 ブラシの部分がハートに!
20130114_Disney Seet Love09.jpg

ステーショナリーグッズも色々ありました。
20130114_Disney Seet Love15.jpg

オールシーズン使えそうなデザインなのもいいですね。
20130114_Disney Seet Love10.jpg

と、30分ほどうろうろした後で、シーに向かいました。
あんなに雪が降ってくるとは思いもせずに・・・(^^ゞ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

disneyworld

娘の成人式も大雪にやられちゃいました(^^;;
by disneyworld (2013-01-16 22:11) 

hiro

☆disneyworldさん、雨ならまだしも雪 は大変でしたね~。 お嬢さん、成人おめでとうございまし た! コメント&ありがとうございまし た。
by hiro (2013-01-17 12:34) 

hiro

☆☆彡 sakuraさん、naokunさん、シマリスさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2013-01-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。