SSブログ

東京ディズニーランドの小火 → 園内完全禁煙化のお願い [たわごと]

 昨日、スイスファミリー・ツリーハウスで小火が発生したことがニュースなどで報道されていました。
 原因は不明とのことですが、「火の無いところに煙はたたない」と言います。
 漏電などの可能性もあるのかも知れませんが、最初に思いついたのが「タバコ」です。
 TDRも、ここ数年分煙化の為に喫煙所を作って努力はしていますが、喫煙者の中にはマナーを守れない人はまだまだいます、見かけます....
 海外からのゲストも多く訪れていますが、喫煙に関するマナーは日本人のほうが低くなっているように感じるのは私だけでしょうか。

 健康増進法の推進の面からも、特に子供が多く訪れる遊戯施設は全面禁煙化が急務だと思っています。
 是非、これを機に園内完全禁煙化のお願いしたいです!
 私はタバコを吸わないので、以前から喫煙者の為の場所や装置(排煙装置)等の設置を、非喫煙者も負担している現状に不公平感があります。
 もし、喫煙所を作るならば受益者負担の観点で有料の密室型または排煙型のモノを作って欲しいです。
 オリエンタルランドさん、(^-^)/ ヨロシク 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。