SSブログ
たわごと ブログトップ
前の10件 | -

ドナルドドックのお誕生日! 今日で何歳? [たわごと]

 日替わり間際になってしまいましたが、今日はドナルドダックのお誕生日でした!
 いろいろ調べてみたら、本名?はドナルド・フォントルロイ・ダック (Donald Fauntleroy Duck)っていうんですね~
 へー へー へー です。(古い・・・)  知らなかった~
 今日はもちろん仕事でイン出来なかったので、ここ最近撮影したドナルドです!


 1週間ほど前にグリしたドナルド、オーバーラジオ体操を披露してくれました(^_^)
ドナルド_20100603_001.jpg

【つづきはコチラ⊂(^(工)^)⊃】


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

強風! ダッフィーグリーティング:2010年3月20日 イン・レポート [たわごと]

 雨、雨、氷雨・・・
 春先に冷たい風が吹いてます。
 もう、必要ないかなぁと思っていた手袋を今日は着けて出勤しました。
 その雨も今週は今日までの天気予報です。
 明日からは少し天気もよくなりそうです!
 と、同時に春休みに入る学校も多いようなので、パークは混むかなぁ~?

 先週の土曜日、3月20日のイン・レポートです。
 もう、あれから1週間ですかぁ。
強風!ダッフィー・グリ 20100320_12.jpg

【つづきはコチラ⊂(^(工)^)⊃】


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーをお散歩・・・:11月13日(日)イン・レポート [たわごと]

 遠方から帰って来ました~
 旅先では雪がちらついていて寒かったのですが、 東京も一段と寒くなった気がしました。(^u^;)
 明日頑張れば明後日はパークに行けるかな?
 今週末が最後のクリスマスインのチャンスかも。
 23日も休みですが、激混みになりそうですからね・・・
 
 先週日曜日にシーに行ったのですが、何とか早い時間にダッフィーグリを済ませたのは良いのですが、クックオフやアーントベグズは混んでて入れ無かったので、ブラーっとアラビアグリに行ってみようかということに(^^)
シーの植物 20091213_001.jpg

【つづきはコチラ⊂(^(工)^)⊃】


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドバザールの七夕飾り:ウイッシングプレイス [たわごと]

 ミッキー彦星とミニー織姫のデコレーションされた笹竹がワールドバザールに登場していました。 
20090701_ウィッシングプレイス 008.jpg

【つづきはコチラ⊂(^(工)^)⊃】


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WBC 侍ジャパン2連覇おめでとう! [たわごと]

 街を歩く人、電車を歩く人、携帯を眺めています・・・
 時折聞こえる、ため息や歓声!
 海外から来た人はどの様に見えたでしょうか?
 ワンセグが有効に使われているのを実感した1日でした。

 優勝しちゃいましたね!
 凄いですみんな。
 イチロー  やっぱり憑いてますよ(^^)
 スゴスギの一言ですね。
 正直言って9回裏には敗退を覚悟したんですが、やってくれました。
 この勢い、沈んだ日本に持ち帰って欲しいです。
 
 おめでとうという言葉だけでその栄光を讃えるには足りない気もしますが・・・おめでとう。
 最後の最後までメイクドラマでしたね!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンス [たわごと]

 今日はムシムシした一日でした。
 仕事はお休みです。
 昨日の様子を急いでアップしたいところですが、メインPCのメンテナンスを始めてしまいました・・・
 XPのSP3をあてた後にいじくりすぎでWindowsMediaplayerが正常に動かなくなりました・・・アンインストール、再インストールも正常にいかないのでOS再インストールに。
 ついでにハードディスクの交換も。(約3年使ったのでリスク回避のため)
 インターネットブラウザはIE8β2を入れてみました。
 Firfix3と速さは同じ感じになりました。(ADLSなので感覚的な評価です(^^))
 IE7互換表示にしなければきれいに見えないWebサイトが結構多いです。(このページもそうですが)
 あとはカスタマイズ性の向上や、アドインツールの充実が課題かなと思います。

 などなど1日やっていますが、完全復旧まで至っていません。 
 必要なソフトのみをインストールやり直しているので時間がかかります。(コピーではゴミもコピーされてしまうので・・)

 9月は4日(シー:東京ディズニーシー7周年)、5日(ランド:プルートのスクリーンデビュー)とプレゼント配布も連続しているので、早めにやっつけなきゃ!



 


38.3℃ (゜O゜;) [たわごと]

 先週から長引いている風邪。
 これまで、37.1℃程度の微熱でしたが、今日熱が上がってしまいました。
 子供ならまだ元気で居れそうですが、オジサンは虚ろな状態です....
  午前中に掛り付けの先生に診てもらい、薬も処方してもらいましたが、どうも合わないようです。
 3(-_^;) 眠りたくても眠れない。
 日頃の運動不足、体力不足がたたったか.....
 皆さんもお気をつけて! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休残り1日 [たわごと]

 あっという間に8連休の残りも1日となってしまいました。
 今回はインパは1日だけ。
 平日でしたが、結構混んでいました。
 考えることは皆同じ?
 昨日はランドもシーも入園制限かかったようですが、今日はそこまでいかなかったようですね。
 休みになったら色々やろうと最初は思っていても、半分もできていない現実・・・・
 天気や、ガソリン税のせいにしてしまおう(^o^)
 明日は何しよう~
 あさってから社会復帰できるかなぁ?(,_'☆\ バキ

 
ランドのポピーが綺麗でした

タグ:たわごと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーシー:ミート&スマイルに乱入騒動!! 場内騒然!! [たわごと]

  「東京ディズニーシーのリドアイルまたはピアッツア・トポリーノで催されているミート&スマイルで乱入騒動!!」
 2008年本日4月1日に開催されたミート&スマイルの中盤で近所の漁港から逃げ出した熊と、金髪の少女が乱入。
 この考えられない状況に場内は騒然となった.......

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/show_meet.html

 今日は4月1日エイプリルフールです。
 ちょっと誇張して書きましたが、あながち嘘ではありません。
 本日より開催のミート&スマイルにケープゴットの住人?「ダッフィー」とディズニーランドからの異文化交流でアリスたちが出演しているようです。
  公式ページでのアナウンスは無いようですが、本日観覧した方々のレポートがブログや掲示板などにアップされています。
  普段のダッフィーの様子からは考えられないくらい機敏に動いているようです!
  早く見たい.....
  
  25周年を記念してディズニーランドとディズニーシーで様々な交流が行われるようで、スペシャルイベントなどでしか見られない意外なシーンが落ちらこちらで見れそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くま好き系のネタ:WWFチャリティキャンペーン [たわごと]

 全然タイトルと話題がずれますが、三越伊勢丹ホールディングスの誕生記念イベントとして『KISS THE EARTH 地球のために 子供たちのために WWFチャリティキャンペーン』が4月1日から7日まで行われています。

 伊勢丹新宿店では「守りたい命」、日本橋三越本店では「美しい地球」というテーマで、写真展やイベントが開催されその入場券としてベアブリックのジャイアントパンダとホッキョクグマのピンバッジとストラップが本日より販売されました。
 1個300円で1個につき100円がWWFジャパンに寄付され、世界の野生生物とその生息地を守る活動に役立てられるとのことで、早速近くの伊勢丹に会社帰りに寄って見ましたが、ピンバッジは午前中で売切れたとのことで、ストラップをそれぞれ5個ずつ購入しました。
 チャリティの趣旨に賛同と⊂(^(工)^)⊃が可愛かったので......
 写真展の期間がちょっと短いので見にいけそうに無いのがちょっと残念。
  是非、他の店舗での開催も希望!! お願いします!!

1559487

1559511

1559488      1559497


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - たわごと ブログトップ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。