SSブログ

メンテナンス [たわごと]

 今日はムシムシした一日でした。
 仕事はお休みです。
 昨日の様子を急いでアップしたいところですが、メインPCのメンテナンスを始めてしまいました・・・
 XPのSP3をあてた後にいじくりすぎでWindowsMediaplayerが正常に動かなくなりました・・・アンインストール、再インストールも正常にいかないのでOS再インストールに。
 ついでにハードディスクの交換も。(約3年使ったのでリスク回避のため)
 インターネットブラウザはIE8β2を入れてみました。
 Firfix3と速さは同じ感じになりました。(ADLSなので感覚的な評価です(^^))
 IE7互換表示にしなければきれいに見えないWebサイトが結構多いです。(このページもそうですが)
 あとはカスタマイズ性の向上や、アドインツールの充実が課題かなと思います。

 などなど1日やっていますが、完全復旧まで至っていません。 
 必要なソフトのみをインストールやり直しているので時間がかかります。(コピーではゴミもコピーされてしまうので・・)

 9月は4日(シー:東京ディズニーシー7周年)、5日(ランド:プルートのスクリーンデビュー)とプレゼント配布も連続しているので、早めにやっつけなきゃ!



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。