SSブログ

ディズニーの07年度入場者2542万人、過去3番目の多さ [たわごと]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20080401-570-OYT1T00544


  前年度からは1.5%の減で2年ぶりの前年度割れだそうです。
 収益は決算が出てからと言う事になるわけですが、どうなんでしょうねー

  他のニュースソースではかなり海外に力を入れて集客しているようです。
 しかし、安いチケットを乱売して、グッズやホテルで儲けられる海外のお客さんは、私が観察している限りではかなり少ないように思えます。
  年々アジアからのお客さんのマナーは良くなって来ているように思えます。
  が、ちゃんと列を作って並んでいるところに、なだれ込んでくるのは言葉の通じないお客さんだったりします。
 それをちゃんと注意できるようスタッフの教育も宜しくね。オリエンタルランドさん!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。