SSブログ

ミッキーのジョリースノータイムの鑑賞場所に変更が? [東京ディズニーランド]

 先週の東京ディズニーランドのシンデレラ城前で見た「ミッキーのジョリースノータイム」用の一段高い場所から見える観賞場所ですが、どうも撤去されたようです。

 キャッスル・フォアコート・ステージの中央鑑賞エリア、プラザ中央花壇よりちょっと前の位置に段が作られ、ステージに向けてベンチが置かれ、 周りは鉄製の柵で仕切られていました。
 出入り口は左右にしかなく、ちょっと出はいりし難そうでした。

 プラザ中央花壇側から(撮影:2008年11月20日)
ジョリースノータイムの鑑賞場所20081120_ 05.jpg


 部分的か全部かの詳細は不明です。
 どうも、転落事件(幼児が転落?)が発生し、その対策のようです。
 前後の通り抜けが出来なくて、人の流れも悪そうだし、抽選外の後方御エリアからは見難そうでしたから・・・

 シンデレラ城正面左側より (撮影:2008年11月20日)
 左右にスロープ付きの出入り口がありました。
 
ジョリースノータイムの鑑賞場所20081120_ 01.jpg

 花壇の左右に出っ張るかたちになっていました(撮影:2008年11月20日)
ジョリースノータイムの鑑賞場所20081120_ 03.jpgジョリースノータイムの鑑賞場所20081120_ 04.jpgジョリースノータイムの鑑賞場所20081120_ 06.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cancan

安全にって考えた末にってところかな?
25周年って 妙に集客を考えているようですから
混雑も仕方ないけど
来て 入れないのはもっと嫌だし
しかも見れないのもね。
 苦しいですね
by cancan (2008-11-24 14:40) 

hiro

☆ cancanさん、コメントありがとうございます。
安全は第一ですが、事前の検討、対策は行われていたのか疑問ですね。
年頭のフローと事故の教訓はあまり活かされていないのでは・・・と思ってしまいました。(その責任をほとんど外注先に向けたうえに)
最近の混雑は、パスポート乱売しているような気がしてたまりません・・・・
(´ヘ`;)ハァ
by hiro (2008-11-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。