SSブログ

夜になりました・・・ [東京ディズニーシー]

 夜の冷え込みが厳しくなって来ました。
 ってもうすっかり冬です~ね。
 浦安市はインフルエンザの対策室(だったかな?)を設けたとか。
 東京ディズニーリゾートが色々な地域から多くの人が集まる場所だからとか。
 受験生の皆さん、その他の皆さんも気をつけましょう!

 さて前回からの続き22日のシーへのインパの最終回です。
 なんとか1週間超えないうちに終わらせることが出来ました~
 夜のディズニーシー20081122_01.jpg

 ダッフィーグリを終えて、ビッグ・バンド・ビート ~クリスマス・スペシャル~ を見たいと思ってアメリカンウォーターフロントのブロードウェイ・ミュージックシアターに行ったのですが、タワー・オブ・テラー前まで折り返す、長蛇の列が・・・
 3時30分ころでしたが、5時15分の回のほぼ末尾に並ぶことは出来ましたが、エレクトリックレールウェイの車庫入り口下。
 2階席になることはほぼ間違いないので、その日は泣く泣く観覧は見送りました。
 5時45分開始の回も既に待ち列が・・・・長く伸びていました!(´ヘ`;)
 毎年クリスマスバージョンになるとすごいのですが、この日は特に多く感じました。

 お友達の待つハーバーサイドへ!
 久しぶりに座ってのショー観覧です。 多分2年ぶりぐらいです。
 まずは6時20分からの『ブラビッシーモ!』
 デジカメの電池の残量がヤバかったので、写真少なめです。(と言いつつ50枚以上撮影したのですが、使えるモノはありませんでした(;´д`))

夜のディズニーシー20081122_02.jpg

 

夜のディズニーシー20081122_03.jpg



 はは、こんなモノは意外とまともに撮れてたりなんかして。

夜のディズニーシー20081122_04.jpg



 さて、4時間ほど頑張って待った『キャンドルライト・リフレクションズ』が始まりました。
 早い時間にお友達が良い場所を押さえてくれたので、今回はゆっくり見ることが出来ました。
 スピーカー・ポールが正面でしたが、きれいな水上のツリーのキャンドルライトと、ディズニーの仲間たちのショーを堪能出来ました。
 ショー後半になるとスピードがアップしてくるので、ライトが点灯してからの1集目が勝負かなぁ

夜のディズニーシー20081122_05.jpg

 

夜のディズニーシー20081122_06.jpg

 

夜のディズニーシー20081122_07.jpg

夜のディズニーシー20081122_08.jpg

シーの夜の水上ショーはサーチライトや、パイロ(花火)の効果も素晴らしいです!
この日はほとんど風もなく、また風上だったので、綺麗に見れました。
 
夜のディズニーシー20081122_10.jpg


あっという間にお帰りです・・・・

夜のディズニーシー20081122_09.jpg

夜のディズニーシー20081122_11.jpg

 他のキャラも一生けんめい撮影したのですが、お見せできるモノはなかなか。
 暗い中で水上を走るバージに乗って動いてますから(ええ、言い訳です)

 自分たちだけではこんなに良い場所で見ることは出来なかったので、お付き合いいただいたお友達に大感謝です。
 いろんな話をしながら待っていると待ち時間も苦ではないですね~
 お昼のワインもご馳走様でした!
 
 この夜は思っていたほど寒くなく、風も無く、『クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ』も綺麗でした。
 夕食我慢して見ていたのですが、ハーバーサイドのレストランは列が出来ていたのでちょっと歩いて空いているアメフロのレストランで軽く食事して帰りました。
 何とか渋滞にも巻き込まれずスムーズに帰りつきました。
 ようやく長い、楽しい一日が終わりました~(^^)


 

 
 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

たかひろ

“キャン・リフ”すごくキレイに撮れてますね。
うらやましいです。
by たかひろ (2008-11-28 23:31) 

hiro

☆ たかひろ さん、nice! & コメント ありがとうございました。
少しは見れるモノがありますが、まだまだ満足は・・・
腕が無いので数で勝負です!(^o^)
by hiro (2008-11-28 23:55) 

mickey0809

ブラヴィはなかなか上手く撮れませんよね~。
私はいつもミッキーがビヨ~ンと伸びちゃいます。(^^ゞ
どれもステキに撮れていますね!
by mickey0809 (2008-11-29 10:25) 

hiro

☆ mickey0809 いつもnice!ありがとうございます!
ブラビッシーモは、明暗が激しくて自分の腕ではミッキーの顔が見れません!(^o^)
まずは何度も通って良いポジションやコースぐらいは覚えなきゃですかねぇ・・・
いつも、暖かいコメントありがとうございます!
by hiro (2008-11-29 13:07) 

しんちゃん

めっちゃ生きているって感じですねー!
火の精と水の精・・・。
すばらしい写真です!!
by しんちゃん (2008-11-29 16:52) 

りり

1枚目の写真、雰囲気いいですね!
どこから撮られたのですか?
よ~く見てみたのですが、分からなくて(^^;
キャンリフ、きれいに撮れていていいですね♪
by りり (2008-11-29 17:40) 

hiro

☆ しんちゃん さん、こんばんは。
ブラビッシーモは近くで見ているとかなりの迫力です。
交互に水しぶき、火炎、花火があがっている様子は写真には収められなです・・・
まだまだ腕不足です~
nice! & コメントありがとうございました!

by hiro (2008-11-29 20:36) 

hiro

☆ りり ちゃん、nice!&コメントありがとうございます!
ハーバーのトランジットスチーマーラインの乗り場近くから噴火するプロメテウスを撮影しました!
夜の写真は難しいですねか~
これからも楽しんでいただけるようガンバリマス!
by hiro (2008-11-29 20:45) 

cancan

お疲れ様でした
やっぱり混むのね
写真 きれいですね。
by cancan (2008-11-30 00:27) 

うさぴん

こんにちわ!
キャンドルライトリフレクション、自分で写真を撮るときに思ったのですが、船の前側って暗くないですか?
船の後ろのキャラの方が明るくきれいに撮れます。
前にいるダッフィーは暗くてイマイチぼけちゃいます(>_<)ヽ
とは、言っても私は一回しか観てないし、撮影してないんですけどね(^_^;)
hiroさんのダッフィーは明るく撮れててきれいですね!
by うさぴん (2008-11-30 12:06) 

hiro

☆ cancanさん、こんにちは!
土曜日ですから混むのは仕方ないと諦めていますが・・・・
埼玉県民デーが今日まででしたので、明日から少しは緩和されるかとも思ったのですが、明日から12月、クリスマス本番の月となりますので変わらないかなぁ?
もう、師走ですね・・・はやっ!
コメントありがとうございました。
by hiro (2008-11-30 14:01) 

hiro

☆ うさぴん さん、こんにちは。
キャンリフのキャラですが、確かに後ろの方が明るいかも知れません。
バージの中央のツリーが良いライト代わりになっているような気がします。
ダッフィーに限らずですが、結構動いてますので難しいですね!
最初のライトが点灯した瞬間の静止ポーズの状態が勝負どころなのでしょうが、ベストポジは朝から並ばれているツワモノもいますので・・・
地道に楽しみま~す!

by hiro (2008-11-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。