SSブログ

おすわり!U^ェ^U ワン! [東京ディズニーシー]

 風が強いです!
 ちょっと外でガンガン物音がするぐらい吹いています。
 風に弱い京葉線、武蔵野線など遅れがでているようでした。

 ディズニーランド、ディズニーシーともにショーの内容が変更になったり、途中中断、中止となったようです・・・
 明日も冬休みや、連休でクリスマスのパークに行く方が多いと思います。
 風が止んでショーを楽しめることを願います!

 土曜日12月22日20日のインパ報告です。
 かなりの混雑を予測してマッタリ&のんびりで行こうということになって、妻、娘、お友達と4人でプラプラしてました(^^)
 高校受験で塾に行く息子はお留守番でした。 ゴメンネ・・・(今日ちょっと穴埋めしました!)

 この写真は開園前に撮影したプルートです! 珍しくおすわりしてプルートとしては基本のスタイルのように思えますが、パークの中では珍しいと思ったので思わすシャッターを押してました(^^)
プルートの正しい姿勢_20081220_.jpg

 まずは、最後のダッフィー&サンタさんグリに並ぶことにしました。
 この日、シーの開園時刻は8時でだったので、ミート&アンドスマイル9時半までの時間があるので、朝から疲れてしまうと思いましたので。
 入園してからゆっくりと歩いてダッフィーの待つケープコッドへ!
 いつもは駈足のポンテベッキオ橋からマリーちゃんのグリの様子や、きれいな風景を眺めながら向かいました。
 クックオフ横には8時10分頃に到着して、グリ待ちの列に並んで45分くらい待ってみんなで一緒に撮影してもらいました!
 アンペグに向かうと人がいっぱい(゜O゜;)
 ダッフィーのぬいぐるみがバンバン売れてました・・・
 一時無くなっていた長毛?のぬいぐるみが出ていました。 可愛い子に家に帰ってもらうように言われたというお友達は衝動的にMサイズを購入!(^-^;
 そのあとマリーのグリやミースマの様子を見ながらのんびりしてました。
 10時30分過ぎには食料難状態?を避けるため、早めにザンビで酒盛りブランチです。
 (結局この日はそれほど速い時間にはレストランは入店制限などは無かったようです。)
 またまたワインボトルでドリームキーゲットです。
 12時過ぎに、 ランドから避難してきたご夫婦が合流し歓談、チャンドゥ見学しました!
 ロストリバーやアラビアンコースとなど奥地は人口密度が高かったので、ケープコッドに戻りお友達ご夫婦とはお別れして、一時車で休憩しました。
 車で行き来するのは大変ですが、混雑時には休憩できるので、特に寒い冬には助かります。
 この後ミシカを観覧し、そのあとブラヴィッシーモ、キャンドルライトリフレクションズ観覧のために5時間ほど待ちました(^-^;
 風はだんだん強くなり、寒くなり・・・・
 防寒対策したのですが、じーっと座って待つのは体温を奪われてしまいますね~
 強風の中、何とかショーは行われたので良かったです!
 クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ(花火)は中止でした(T.T)
 写真の整理が出来ましたら、少しずつ記事にしようかと思っています。
 
 クリスマス最後のインパとなる予定ですが、果たしてどうでしょうかぁo(^゜)○☆バキッ!
 ホント風強いなぁ・・・明日の朝の電車は乱れるかなぁ('';)ウーン

今日のプロメテウス_20081220_01.jpg

今日のプロメテウス_20081220_02.jpg


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

fumipopo

nice! ありがとうございました
ショーが中止にならずに良かったですねっ
by fumipopo (2008-12-22 07:09) 

hiro

☆fumipopさん、こんにちは。
この日もやるかやらないか迷ってのではないかと思うくらいの風でしたが・・・
煙、水しぶきにまみれながらの観覧でした!

クリスマスシーズンも残り4日となりました。
ぜひ良い天気で終って欲しいものです。
nice! & コメント ありがとうございました。

by hiro (2008-12-22 07:36) 

シマリス

コメント&nice!をいただきありがとうございました。
充実したインをされていますね~
プロメテウス火山の噴火の写真素敵です。

今日は振休でインしましたが、風が強くて参りました。(笑)

読んでいるブログに登録させていただきますので、
また遊びに来ます。
自分のブログにも遊びに来て下さい。
これからもよろしくお願いします。      
by シマリス (2008-12-22 21:48) 

hiro

☆ シマリスさん、今日は雨風大変でしたね!
いつも楽しくブログ拝見しています~
自己満足やぼやき記事ばかりですが、宜しくお願いします。
nice! & コメント ありがとうございます。
by hiro (2008-12-22 23:08) 

hiro

☆たかひろさん、いつもnice! ありがとうございます!
by hiro (2008-12-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。