SSブログ

マイクとサリーのグリーティング [東京ディズニーランド]

 また寒くなって来ました。
 明日の朝はうちの近くも氷点下の予報(゜_゜;)
 寒さには強くないので、重ね着で防寒です!

 今日は成人の日ということで、恒例となった浦安市のディズニーランドでの式典の様子がNHK、民放各局で報道されていました。
 成人を迎える方々って生まれた時にはディズニーランドあったんですね・・・
 そう考えると25周年ってすごいですね~

 26周年目を迎える今年、東京ディズニーランドに誕生する新アトラクション モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”
 開園記念日の2009年4月15日グランドオープン ですね。
 既に外観は完成し、スターツアーズからの降り口などにあったブラインドスクリーンなども撤去されて、いよいよ感が高まってますが、更にそれを盛り上げるようにマイクとサリーのグリが行われています。
 2427221

 ジュビレーション!で逢うことが出来るマイクとサリーがモンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”に登場です。
 去年から始まっていましたが、なかなか遭遇することがありませんでした。
 時間は不定期とのことで、登場するなりグリ待ちの列が。と、いうか、ファンの方は出てきそうな時間前には列を作って待っていたりします。
 この撮影日は3月31日。
 忙しいから出てこないかと思っていたのですが、出ていました。
 既に列はカットされていたので、遠くからの写真です。

 サリー(ジェームズ・P・サリバン)はでかいなぁ~が第一印象。
モンスターズインク_グリの様子_20081231_02.jpg

 これはファイティングポーズでは無くて、”おいでおいで”のポーズです(^^)
モンスターズインク_グリの様子_20081231_03.jpg

 良く見ると結構鋭い角です。
モンスターズインク_グリの様子_20081231_04.jpg

 愛きょうのある顔ですが、その大きさにビビっている小さなゲスト多数でした! 
モンスターズインク_グリの様子_20081231_05.jpg

 マイク(マイク・ワゾウスキー)もそれなりの身長です~ コチラも結構ビビるというか泣き出すゲストも・・・(--;
モンスターズインク_グリの様子_20081231_01.jpg

 確かに、この”目玉ちゃん”は近くで見るとショッキングかも(^O^)
モンスターズインク_グリの様子_20081231_06.jpg

 いろいろなプレビュー・キャンペーンが2月あたりから始まるようです。
 一足先に乗れるとうれしんだけどなぁ~ 
 でも、運次第ですからあまり期待せずに待ちます。
 と、いうかくじ運弱いので、この手のモノに当たっことは皆無です!(^_^;)

 オープンしてから暫くはかなりの競争となることは間違いありません。
 朝一で並ぶかファストパスをとるか・・・まだまだ先のことですが楽しみです!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

cancan

お楽しみが出来て いいですね~
それにしてもアニメではかわいい感じもですが
キャラ的に 慣れるまでは ちょっと怖いかもね

by cancan (2009-01-13 00:15) 

シマリス

昨日はランドで成人式でしたね~昨年は珍しくてショーベースの外から見ましたが、今年はテレビで見ました。
ランドで成人式が出来るなんて羨ましいの一言です。

マイクとサリーのグリ今度機会があったら撮りたいです!

by シマリス (2009-01-13 17:39) 

hiro

☆cancan さん、\(^o^)/こんばんは!
パレードとかで観るとそれほど大きく感じないですが、実物は大きくて迫力ありますよ~
マイクはヘルメットかぶりっ放しなのがちょっと残念です・・・
新しいアトラクションはやはり楽しみです!
コメントありがとうございました。
by hiro (2009-01-13 20:36) 

hiro

☆シマリス さん、こんばんは。
ランドの成人式だけは騒動なしでいて欲しいですね~
私もまだ遠目に観ただけですので、今度はマイクとサリーとグリしたいです。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-01-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。