SSブログ

凧上げ:レジェンド・オブ・ミシカ [東京ディズニーシー]

 関東地方は暫くは天気が良さそうですが、日本海側の雪は大変そうです。
 冷え込みが厳しくなりそうなので、風邪に気を付けなければ・・・
 
 ちょっと、更新が途切れました(^o^)
 クリスマスから年末年始と勢いでインパしてた反動で、ちょっと一休みです。
 テレビではグランドフィナーレとキャンパスデーのCMがしょっちゅう流れていますね。
 19日スタートですが重要な会議が入っているので、来週末までお預けかな・・・
 といいつつ仕事終わりに急遽インパの可能性ありですバキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

 先週末河原沿いの道を車で走っていたら、凧あげをしている親子が沢山いました。 
 なんだか、ホッとする光景でした!
 凧上げと言えばミシカ(いきなり)
 ショーの中盤で登場する5連のカイトは滑らかな線を描いて大空を駆け巡ります。
 いつ見てもあの凧さばき?は見事です。
 そんなシーンを写真に収めようとするのですが、小さなフレームの中にあのダイナミックな動きを入れることなんで私の腕、センスでは不可能に近いきがしてしるのですが、毎度毎度(^o^)
 まあ、いつもの下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、いつか一枚ぐらいは・・・

レジェンド・オブ・ミシカ_20090105_01.jpg
 

 この日は、風も強く無く、凧の描く軌跡が綺麗でした~
レジェンド・オブ・ミシカ_20090105_02.jpg
レジェンド・オブ・ミシカ_20090105_03.jpg
レジェンド・オブ・ミシカ_20090105_04.jpgレジェンド・オブ・ミシカ_20090105_05.jpgレジェンド・オブ・ミシカ_20090105_06.jpgレジェンド・オブ・ミシカ_20090105_07.jpg

 おまけというわけではなにのですが、最近はグリのチャンスですね。
 空いているときはゆっくりと楽しむことが出来ます。
 下手すると、冗談言ってばかりで写真撮るの忘れたりもします。
 この日もすっかり忘れてて、他のゲストがグリしている途中に声かけてパシャ!
 2ショットのチャンスだったんですが・・またいつか。
アメフログリ_20090105_01.jpg

 「ねずみちゃん」ことバーナード。ガンバレ~
アメフログリ_20090105_02.jpg

 帰り際にプルート。 ミキミニも暫く待てば逢えそうでしたが、寒かったので帰ってしまいました・・・
プルート 20090105_.jpg

 今週末はインパ希望ですが・・・空いてるといいなぁ。
(写真は正月最後の1月5日のモノでした)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

シマリス

5連カイトきれいに撮れてますね~
流線形がとってもいいですね!

この空いている時期はグリ天国ですよね。
チーデーを揃って撮れるのも空いている時が
狙い目ですよね!   
by シマリス (2009-01-15 20:58) 

hiro

☆disneyworld さん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-01-15 21:12) 

hiro

☆ シマリス さん、こんばんは!
天気が良い日のミシカはきれいですよね。
場所によっては逆光注意ですが(^.^)

この時期のグリは楽しいですね~
ゆっくり絡んでもらえますし、色んなポーズをとってくれたり・・・
でもチーデーはいじわるのなので、走って逃げたりも(爆)
ああ、週末が待ち遠しいです。
by hiro (2009-01-15 21:18) 

りり

5連カイト、素敵ですよね(^^)
あの動きをぼ~っと見てしまいます。
空いてる時のグリは楽しいですよね♪
今週末も空いてそうですね。
by りり (2009-01-15 22:18) 

hiro

☆りり さん、\(^o^)/こんばんは!
5連カイトの操縦術はすごいですよね。
絡んだり、落っこちたりしないように気を付けながら、 水上を縦横無尽に・・・
今秋までですかな空いてるのは。
グランドフィナーレ楽しみですが、混まないといいなぁと我がままいってみたりして。
by hiro (2009-01-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。