SSブログ

海に穴が・・・・(゜O゜;) [東京ディズニーシー]

 今日はどんよりした天気でした。
 夜遅くに雨が振り、山間部では雪が降る可能性も。
 明日の朝には雨は上がりそうです。 更に日中は暖かいようです。
 「ドリーム・ゴーズ・オン」いよいよ明日からですね~

 昨日、インパ時に見たのですが、シーもランドもショーのステージは出来ていました。
 今日は更に色んな飾り付けや、アート・オブ・ミリオンスマイルが新しくなったようです。
 土曜日までのお預けは、果たして我慢できるのか!?
 ランドのシンデレラ城の前は撮り忘れました。 シーのアメフロパークの特設ステージはイスも設置されていました。
 ここでミュージカルショー「ミッキーのドリームカンパニー」が行われるのですね~
ウォーターフロントパーク・ステージ__20090117_01.jpgウォーターフロントパーク・ステージ__20090117_02.jpgウォーターフロントパーク・ステージ__20090117_03.jpg

 (((o(^。^")o)))ワクワクですが、そんな東京ディズニーシーのハーバーにぽっかりと穴が(゜O゜;)

 現在休止中のショー「ブラビッシーモ」のメンテナンスのために海底まで届く仕切りが作られ水が抜かれていました。
プロメテウス・リハブ_20090117_01.jpg

 「ブラビッシーモ」が始まる前はもっと大きな”穴”でしたが、メンテでは最小限の穴なんだと思います。
プロメテウス・リハブ_20090117_02.jpgプロメテウス・リハブ_20090117_03.jpg

 この(と次の)写真だと、仕切りの中が水面より低くなっていることがわかりますかね?

プロメテウス・リハブ_20090117_04.jpg

 下に見えるのが折りたたまれた「火の精 プロメテオ」ではないでしょうか
プロメテウス・リハブ_20090117_05.jpg
 作業員の方が一生懸命作業されていました。
 皆さんのおかげで素晴らしいショーを観ることが出来るんですね。 感謝感謝です!

 ミシカはこのメンテなんすの場所近くの水が出ないバージョンになっているようです。
 2月3日まで休止とのことです。 2月4日以降にまた楽しめることを期待して待ってま~す。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

cancan

そっかぁ~
きちんと メンテナされているのですね~
by cancan (2009-01-18 21:59) 

たかひろ

こんな風にメンテしてるんですね。
by たかひろ (2009-01-18 22:18) 

シマリス

毎年この時期になるとブラヴィのメンテナンス風景が
見れますね。
皆さんのおかげで楽しくショーを見れるので、感謝しないと
いけないですね。

今日からショースタートですね。
ランドのキャッスルは仕事帰りに見ましたが、
シーのショーが気になります。   
by シマリス (2009-01-19 22:25) 

hiro

☆Cancanさん、たかひろさん、シマリスさん こんばんは。
シーの恒例行事になってるメンテですが、寒い冬に大変だなと思います。
水の中でから登場し、帰っていく火の精。
壮大な姿はこんな作業あってのことなんですよね。
また、早くあの素晴らしい姿を見たいです。
コメント&nice! ありがとうございました。



by hiro (2009-01-19 23:10) 

hiro

☆シマリスさん、早速ランドのショー見たのですね。
私も我慢できなくてちょっとのぞきに行きました。
今日はショーの回数が少なかったので、また今度です。
シーのショーは見た人に聞いたところ、ミュージカル仕立てとのことで私も早く見てみたいです!
by hiro (2009-01-19 23:14) 

hiro

☆disenyworld さん、いつもnice! ありがとうございます!
by hiro (2009-01-19 23:15) 

とも

きちんとメンテナンスをするからこそ、僕たちが最高のショーを観ることが出来る。今は見栄えが悪いですけど、やっぱりhiroさんみたいに感謝の方が大きいです。
by とも (2009-01-20 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。