SSブログ

あめだーっふぃ [ダッフィー]

 今日は節分ですね。
 「鬼は外、福は内」 一年の無病息災を願いました!

 先週土曜日のシーインパの続きです。
 昼前には雨は小ぶり、霧雨を繰り返していました。風は相変わらず強いままです。
 混雑してきたダッフィーカフェを後に。
 ジャンプすれば少し飛べるんではないかという冗談交じりポンテベッキオ橋を必死の覚悟で渡りました(^^)
 ちょっと遅いお昼をザンビで。
 お友達のちょっと遅くなっちゃたけど誕生日を祝って、ワインで乾杯!
 お仕事大変なようですが、無理しないで~ 健康一番!
 ミシカも中止となりほろ酔い気分でまったりしていましたが、お友達のお友達からダッフィーの出現情報。
 確かに雨は止んで空は明るくなっていました。
25255462525547
 だめもとでケープコッドに向かいますが、途中でポツポツまた降ってきました。
 グリ列は既にラインカットされていました。
 雨は徐々に強くなり、グリ列は解散されてしまいました・・・人ごとながら残念です。
 今日のグリは無しかな~とダッフィーカフェ(外)で休憩していると、ダッフィー・ファンご夫妻と偶然遭遇。
 妻が親しくさせていただいている、たまたま超ご近所であることが分かったのでした。
 私はいつもすれ違いでしたので、この日初めてご挨拶することが出来ました。
 暫くPSP、DSなどに興じてボーっと過ごしていたら、雨も止んで来ました。
 もうすぐ4時、最後のチャンスかなと誰もいないグリ待ちの場所へ・・・

 私たちが並んで暫くするとあっという間に列が出来てしまいました。
 出てくる保証は何も無いんですけど・・・15分くらい待ったでしょうか。
ダッフィー登場 20090131_.jpg
 ダッフィー登場です! ヤター(^.^)

 お友達の誕生日シールに気がつきましたヨ!
おたんじょうびオメデト20090131_.jpg

 この日のポーズだよ~ って、霧雨が降ってきたのでちょっぴり急ぎ目です。
Sweet Duffy 20090131_.jpg

 何とか並べた皆さんの撮影をササーッと20分ほどで終えてダッフィーは帰って行きました。
雨だーっ_20090131.jpg

 最後、雨をよけるように珍しく駆け足でした(^^) お疲れさまでした!

雨だーっふぃ.gif


 
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

りり

わ~とってもかわいい服ですね!
色もいいし(^^)
駆け足で帰っていく姿もかわいいですね(^^)
by りり (2009-02-03 22:07) 

とも

ほろ酔い気分でまったりは、Seaならではですよね!
ダッフィー本当に可愛いです!!!
by とも (2009-02-04 00:51) 

pink

初めまして、ブログ拝見しました。
可愛い写真がいっぱいですね。
それで、どこに質問して良いのか分からず
失礼を承知でお聞きしたいのですが
スウィートダッフィー スーベニアカップ
&プレート&グッズは
ディズニーシーショップのみの扱いで
ボン・ヴォヤージュでは取り扱っていないのでしょうか?
ご存知でしたら教えて頂けますか?
by pink (2009-02-04 17:32) 

hiro

☆りりさん、こんにちは!
手先の器用なファンの方はこの衣装を着せたダッフィーぬいぐるみを持ってきてるんですよね~
いつもいいなー、いいなー状態です(^^)
この日は、天気の悪い中出てきたダッフィーに感謝!でした。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-02-04 19:01) 

hiro

☆ともさん、こんばんは!
最近シーに行く比率が高いのはダッフィーとワイン(ドリームキー欲しさ)だったりします。
一人グラス1,2杯のほろ酔い程度が暖まっていいです(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-04 19:04) 

hiro

☆うさぴん さん、nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-02-04 19:06) 

hiro

☆pinkさん、スウィート・ダッフィーグッズはシーのみでの販売です。
ボン・ヴォヤージュでは販売されていません。
グッズ類はマクダックス・デパートメントストアとアーントペグズ・ヴィレッジストアで販売されています。
種類や量の豊富なのはアーントペグズ・ヴィレッジストアですが、混雑する場合があります。
グッズ購入で行かれるのであれば、事前に 売り切れている物がある場合がありますので商品センターに問い合わせた方が確実です。
それでも当日売り切れの場合もありますが、それは誰にも予測出来ないことですね。
カップとプレートはケープコッド・クックオフのみでの販売となっています。
こんな情報で良いですか?
by hiro (2009-02-04 19:20) 

mickey0809

ダッフィーの素早い姿初めて見ました!!
いつもおっとりさんなのに~
ダッフィーのお洋服もバレンタイン仕様になっているんですね。
いつもタイミングが合わずに、あえなかったんです!
このお洋服も可愛いですね~♪
by mickey0809 (2009-02-04 22:06) 

シマリス

ほろ酔いとはシーはいいですね~

霧雨でもダッフィーグリ出来ていいですね!
やっぱり帰りも急ぎ足ですね!(笑)  
by シマリス (2009-02-04 22:35) 

pink

ご丁寧な回答をありがとうございました!
ランドには、よく行きますが
シーには行く機会が無い為
(小さい子供が複数いて皆男の子の為
シーよりランドの方が喜ぶんです。)
ボン・ヴォヤージュでの取り扱いがあれば
良かったんですが・・・。
ダッフィーは私も大好きなのですが
今回のスーベニアカップ&プレートは
特に可愛いですね。
グッズ欲しさにシーにも行きたくなりました。
by pink (2009-02-05 10:07) 

hiro

☆mickey0809 さん、こんばんは。
普段はゆーったりしてますが、ダッフィー実は結構すばやかったりします(^^)
このコスチュームは可愛いですよね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-05 20:38) 

hiro

☆シマリスさん、こんばんは。
この日は天候不良にもかかわらずグリ出来てラッキーでした!

実はパークでお酒を出すなんてダメだ!と始めの頃は思っていたのです。
が、ゆったり時間を過ごす時には良いですね(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-02-05 20:54) 

hiro

☆pinkさん、こんばんは。
残念ながらダッフィーグッズは今のところ東京ディズニーシーだけの取り扱いですね。
スーベニアカップとプレートはSweet Duffyの期間中(~3/14)は売っていると思います。
シーにもお子さんが楽しめるショーやアトラクションもあると思います(きっと)。
是非、シーを楽しんで、ダッフィーグッズを・・・(^^)
コメント ありがとうございました。
by hiro (2009-02-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。