SSブログ

菜の花はまだ蕾? ダッフィーグリに異変? [東京ディズニーシー]

 だんだん寒くなりました。
 明日は”雪”だとか。
 先週土曜日ってアイス食べたり、生ビール飲んでたんですけと~(°◇°)~

 先週チューリップから菜の花とかに植え替えられた、シーのザンビーニ裏の丘の菜の花。
 寒くなってちょっと可哀相です(/_;)
ザンビ裏花壇_20090213_01.jpg

 きっと温室で大切に育てられていたと思うのですが・・・まだ、お日様の光をあまり浴びていなかったようで、葉っぱは萎びた感じかしました。
 ザンビ裏花壇_20090213_03.jpgザンビ裏花壇_20090213_04.jpgザンビ裏花壇_20090213_10.jpgザンビ裏花壇_20090213_05.jpg

 こちらも菜の花っと思ったら違う花でした。
ザンビ裏花壇_20090213_07.jpg

 もっと暖かくなったら、きれいなきれいな花がたくさん咲いて、黄色の菜の花やオレンジ色の花(キンセンカ?品種美確認)で賑やかになるんでしょうね~ 楽しみです!

 今日のオマケはサービス精神旺盛なダッフィーの姿です!
 柵沿いに並んでいるゲストに手を振って、愛嬌たっぷりです。
SWEET DUFFT 20090213.gif
 もしかするとこの場所でのグリは暫く行われない可能性がありそうです。

 現在ダッフィーグリはボードビルダー横の柵沿いで行われているようです。(今日妻が確認してきました!)
 ショーの時間を除いてハローウィンやクリスマスの時の様に、時々休憩に帰ってまた出てくるようです。
 コスチュームはスウィートダッフィーのコスの他にも、白セーターやトリコロールセーターのコスで出てくる様です。
 どうも、日曜日のグリでトラブルがあったようで、その対策の様です。
 (ダッフィーのコスを破いたゲストがいてグリは中止になってしまったようです。 ゲスト同士のトラブル?)
 何があったのかよく知りませんが、そのようなゲストはもう来てほしく無いですね・・・(T.T)
 やはり、経緯、事情を知りたい・・・
 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

mickey0809

あら!しばらく行ってないうちにそんな事件があったのですか!!
ダッフィー人気は嬉しいですが、トラブルはイヤですね~
最近は混みすぎて、ちょっと近寄り難いです・・・。
by mickey0809 (2009-02-19 23:07) 

りり

トラブル、残念ですね。
人が多くなるとマナーも悪くなるのが困りものですよね・・・。

by りり (2009-02-19 23:20) 

hiro

☆mickey0809さん、ネットで情報収集しました~
まっているゲストが多くて出てこれない(1回のグリでさばけない)状態が結構ありましたから・・・
グリの途中で帰っちゃったりとかもあったようです。
ようやく対策をとったという感じもありますが、ちょっと後手後手でしたね。
事件が起きる前に対策して欲しかったですね。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-20 00:00) 

hiro

☆りりさん、パークはいつも平和であって欲しいですよね!
何度もトラブルは見ていますが、後味悪いです(゜_゜;)
ひとりひとりのマナーやモラルが大切ですね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-20 00:03) 

hiro

☆しんちゃんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-20 00:06) 

とも

そんなゲスト。。。来ないで欲しいです。
そのゲストのせいで、もしグリがなくなったら、許せないです!!
by とも (2009-02-20 01:15) 

hiro

☆ともさん、とりあえずグリは行われているようなのですが・・・
何があったのでしょうね。
確かにダッフィーの人気に対してのパーク側の対応は遅いような気はしてましたがね。
暴れちゃだめですよね~
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-02-21 05:35) 

hiro

☆たかひろさん、disneyworldさん nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-21 05:37) 

うさぴん

私昔、ピューロランドでグリーティング中のキティが殴られて頭部が陥没した事件を目撃しました。
ダッフィーも襲われちゃったんですね(T.T)
みんなで譲り合って平和に過ごしてほしいです。少なくとも園内はそういう場所であってほしいです!
by うさぴん (2009-02-22 14:31) 

hiro

☆うさぴんさん、詳細は不明なんですが・・・諸説あって・・・
ゲストのもめ事にダッフィーが割って入ったとの話もあります。
いずれにせよ園内では平和であって欲しいですね!
譲り合う気持ちは大切ですね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-02-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。