SSブログ

ケープコッド 春の花 [東京ディズニーシー]

 今日は春の嵐がゴーゴーと吹いています。 
 さっき外に出たら傘をさして歩くのが困難なくらいの風でした(゜O゜;)
 強風の影響で鉄道も乱れているようです。運転見合わせや遅延が出ているみたいです。
 リゾートへの足となる京葉線も一時運転見合わせ、遅延となっています。
 ショーも中止や、強風バージョーンでしょうかね(--;

 私はお家でボーッとしています。(。_゜☆\ バキバキ 
 こんな天気の時になんですが、3月15日の東京ディズニーシーでケープコッドの花がとてもきれいだったので、記事にします!
ケープコッドの花_20090315_007.jpg

 パークはどんな季節に行っても綺麗な草花があって関心してしまいます。
ケープコッドの花_20090315_001.jpg

ケープコッドの花_20090315_002.jpg

ケープコッドの花_20090315_003.jpg

ケープコッドの花_20090315_006.jpg

ケープコッドの花_20090315_005.jpg

 この花弁の多い花、私はあまり見たことが無かったので調べてみました。
 どうも『ラナンキュラス』という種類のようで、キンポウゲ属、球根種のようです。
 色鮮やかで、赤、ピンク、薄いピンク、黄色の花が咲いていて、とても綺麗でした。

ケープコッドの花_20090315_004.jpg


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

umiu

今日も、凄い風が吹いてますよねー。

お花がとてもキレイ^^
4月のインパは、スプリングカーニバルorモンスターズインクで迷ってます…
by umiu (2009-03-22 15:32) 

りり

ほんと風がゴーゴーですね。
パーク内では見たことないお花も多くて、名前が分からないけどきれい!というのが多いです(^^;

by りり (2009-03-22 15:49) 

うさぴん

きれいなお花ですね!
シーはこういう所も楽しめるから好きです!
by うさぴん (2009-03-22 16:52) 

シマリス

パークのきれいな花ですね~
もう春ですね~

ってでも、今日は強風ですね!
自分も家でじっとしています。 
by シマリス (2009-03-22 18:31) 

disneyworld

ディズニーパークは花がいいですよね。アメリカもそうですが。
by disneyworld (2009-03-22 19:00) 

hiro

☆takagakiさん、nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-03-22 20:28) 

hiro

☆Umiuさん、風が強かったですね!
スプリングカーニバルとモンスターズ・インク・・・('';)ウーン迷いますね!
モンスターズ・インクは暫く大丈夫でしょうから、スプリングカーニバルかな?
良い春が来ると良いですね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-03-22 20:29) 

hiro

☆りりさん、台風のようでした!
パークには珍しい植物がありますよね~
撮影して帰って調べるのもまた楽しいですよ。(^^)
コメント ありがとうございました。

by hiro (2009-03-22 20:44) 

hiro

☆usapyonさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-03-22 20:51) 

hiro

☆うさぴんさん、シーは緑も多い気がしますよね。
ランドも意外とあるんですが、シーほど目立たない感じですね。
パークは緑も色とりどりの花々も一年中綺麗ですね~
コメント & nice! ありがとうございました。


by hiro (2009-03-22 20:58) 

hiro

☆シマリスさん、きれいな花が風で痛まなければ良いのですが・・・
早く暖かで穏やかな春になるのが待ち遠しいです!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-03-22 21:13) 

hiro

☆disneyworldさん、パークの花世界中きれいなんですね。
12年ほど前にアナハイムのパークに行ったのですが、あまり記憶がありません・・(^o^)
アメリカはパークに限らず植栽、芝生がきれいな印象がありますね。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-03-22 21:32) 

しんちゃん

パークの花って癒やされますねー!
by しんちゃん (2009-03-23 18:11) 

hiro

☆しんちゃんさん、お花のセラピーですでね?
植栽キャストさんが丹念に育てた草花はきれいでパワーをもらえそうですよね!
コメント & nice!ありがとうございました。
by hiro (2009-03-23 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。