SSブログ

土の中からミッキーマウス!! [東京ディズニーランド]

 今朝も風が強かったので、JRのダイヤが乱れていました。
 暫く駅で待ってきた電車はギュウギュウ詰めだったので、1本見送って次の電車に乗りました。
 風に負けるなJR!!
 通勤時間帯に電車が遅れるとホームから人が溢れて落っこちそうで危険なので、ちゃんと誘導して欲しいです!
 帰りは信号機故障だし・・・ 
 事前災害は仕方ないけど信号機故障は整備不良の可能性もあるぞ~
 しっかりしろJR!!

 と、続けで電車の話題に(^^)
 トゥーンタウンを走る愉快な電車『ジョリートロリー』
 2009年4月14日をもって運営終了となってしまします。
 3月12日のインパ時にも乗ってきました!
ジョリートロリー 20090312_001.jpg

ジョリートロリー 20090312_002.jpgジョリートロリー 20090312_003.jpgジョリートロリー 20090312_004.jpgジョリートロリー 20090312_005.jpgジョリートロリー 20090312_007.jpgジョリートロリー 20090312_006.jpg

 この日は前回の逆の「ダウンタウン」から「ミッキーアベニュー」行きに乗りました。
 待ち時間は20分ほどでした。
ジョリートロリー 20090312_008.jpg

 この日も勇気を出してキャストさんにインタビューしてみました!
 ボ:「ジョリートロリー終ってしまって残念ですね」
 キ:「やっぱりさみしいそうですが、25周年の華やかなイベントと同時に終了出来て光栄です!」
 ボ:「この後どうなるんですか?」
 キ:「線路は残ります。ジョリートロリーも何らかの形で残る予定です(^^)、まだ細かいことはわかりませんが・・・」

  ということで、運行は終了してしまいますが、ジョリートロリーの雄姿はこれからも観ることが出来るかも知れません。
 
ジョリートロリー 20090312_009.jpgジョリートロリー 20090312_010.jpg

 危うく本題を忘れるところでした!
 中間の停車場に差し掛かったところで、後ろにいたキャストさんが教えてくれました。
 『このチューリップの名前は"ミッキーマウス"って言うんですよ~!』
 『ヘ~っ』
 黄色地の赤のストライプが入って、カラフルなチューリップでした。(写真小さくてすいません)
 パークには他にもディズニーのキャラクターの名前が付いた花があるそうです。いつもってわけではないですが。
 白雪姫とかピノキオとか・・・

ミッキーマウス_20090312_001.jpgミッキーマウス_20090312_002.jpg
ジョリートロリー 20090312_013.jpg

ジョリートロリー 20090312_012.jpg

 『ジョリートロリー』の動く姿が観れるのはあと3週間ほどです。
 出来る限りの機会に乗ったり観たりしたいと思ってます!

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

りり

ミッキーマウスってチューリップ、鮮やかな色ですね(^^)
ジョリートロリー、乗っておかないと!
あの動きが好きなんですけどね~。
線路も乗り場も残りそうですね。
by りり (2009-03-23 23:11) 

美々

なんらかの形で残るんですね
よかったよかった
じゃあ、ゲスト対象の運行は終了って勝手に解釈しちゃいましょうか…
でも動く姿が見られなくなるのは寂しいですね
写真だけじゃなくて動画も撮っておこうかな…

あのチューリップはミッキーマウスって言うんですね
ディズニーランドローズとか色々聞きますが
う~ん…一度聞いたらすぐ忘れちゃう(笑)
by 美々 (2009-03-23 23:28) 

abx

ジョリートロリーってすきなんですよ。
なんか、まったりしてるじゃないですか。
夜に写真を撮っても、さまになるんですよ。

ディズニーランドローズは庭に植わっていますよ。
綺麗なバラです。


by abx (2009-03-24 20:20) 

シマリス

自分もJRの風キャンには参りました~笑
船橋まで2時間もかかってしまいました。

この日は本当に天気がよかったですよね!
by シマリス (2009-03-24 21:04) 

hiro

☆りりさん、"ミッキーマウス"きれいですね!
ジョリートロリー今日は待ち時間が80分くらいの時があったそうです・・・
春休み終ってからじゃないと厳しいそうですね。
なんらかの形で残りそうなので、残念ですけど良かったって感じです!
コメント & nice! ありがとうございました(^^)
by hiro (2009-03-24 21:39) 

hiro

☆美々さん、残るってことは再開の可能性も期待したいですね!
トゥーンタウンのテーマにはジョリートロリーの"チンチン♪"て鐘の音が欠かせないですもんね!
私も動画撮影に行かねばです(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-03-24 21:44) 

manana

なんで終わってしまうんでしょうねー。
危ないからでしょうか?
うちの娘が3歳くらいの時に、勝手に並んでいたのを思い出しました。
どんなアトラクションも、ちょっとしたエピソードが一人一人にあると思うんです!

by manana (2009-03-24 21:48) 

hiro

☆abxさん、ディズニーランドローズの穏やかな色も綺麗ですよね!
庭で鑑賞できるとは羨ましいです(^^)
夜のトゥーンタウンを走るジョリートロリーも良いですよね。
実は今夜行こうと思ったのですが、天気がよくなさそうなので止めました。
是非写真やビデオに収めておきたいと思います。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-03-24 22:08) 

hiro

☆シマリスさん、この日は抜けような青空でしたね! 風強かったですけど(^^;
通勤時間帯の運転見合わせ、遅延が起きると殺人的な混雑になっちゃいますから勘弁してほしいですよね~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-03-24 22:18) 

hiro

☆mananaさん、何で終ってしまうんでしょうね~(--;
車輌も結構傷んできているのですよね・・・
ジョリートロリー・ネオとか、帰ってきたジョリートロリーに期待したいですね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-03-24 22:24) 

とも

お久し振りです。
忙しくて、ご訪問&ブログ更新をしばらく休んでいました。
今日久し振りに更新しました。

ディズニーランドローズは知っていますが、チューリップは知りませんでした(^^;;
by とも (2009-03-25 00:14) 

うさぴん

信号機故障とか車両故障は会社側の責任ですよーーー
人手不足で整備がゆき届かないんですかね?
ジョリートロリー、一度も乗らないうちに終了(T.T)
なんだか酔いそうで乗れないんです・・・
by うさぴん (2009-03-25 19:24) 

hiro

☆ともさん、お元気ですか~ ディズニーキャラの名前の付いた花、結構いっぱいあるようですよ!
探してみると楽しいかもしれませんね。
コメント & nice! ありがとうございます。

by hiro (2009-03-25 19:50) 

hiro

☆うさぴんさん、ジョリートロリーは酔わないと思います~(^^)
見た目ほど揺れは激しく無いですよ。

人身事故も整備不良も同じ扱いっておかしいですよね!
公共交通機関としていろいろ配慮されている企業ですからもっとしっかりして欲しいですよね!
コメント & nice! ありがとうございました。


by hiro (2009-03-25 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。