SSブログ

ディズニーシー&ランド 4月22日~30日 トゥデイ 、フラワー&ガーデンガイド [Today]

 東京ランドのTodyaはサリー

TDR TODAY.jpg

 東京ディズニーシーはミニーちゃんでした。

TSR TODAY.jpg

 期間がまた4月30日までって短いですね。

 フラワー&ガーデンガイドはスプリングカーニバルに合わせて、東京ディズニーシーの草花の紹介がされています。

Flower Garden GUIDE.jpg

 今年のガイドには「エキウム」が紹介されていました(^^)

Flower Garden GUIDE0001.jpg


 (画像クリックで拡大表示されます)
 エキウムって食べられるんだ・・・・
 
 お花に関するイベントが色々と催されるよう様なのですが、平日が多い(T.T)
 
 エキウムは大きくなっていました~ もう1mほどに伸びていました。
エキウム_20090423_001.jpgエキウム_20090423_002.jpgエキウム_20090423_003.jpg

 今年はプレートも立てられているので、分りやすいですね!
 花が咲くのが楽しみです~ ♪

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

まなな

うわっ!
そのフラワーガーデンガイドほしっ!

by まなな (2009-04-24 00:07) 

cancan

わ この ガイド 欲しい~
そんな気になれました。
by cancan (2009-04-24 01:25) 

KoZ

フラワーガイドでは、エキウムの場所が「アメリカン・ウォーターフロント」扱いになってますね。
…何で??


by KoZ (2009-04-24 10:51) 

りり

Todayの期間、短いですね~。
何か意味があるのかな?
植物にプレートがあるといいですね!
いろんな花があって、名前を知らないのも多いので普段からプレートを付けて欲しいです(^^;
by りり (2009-04-24 15:48) 

hiro

☆まななさん、春になるとこのガイドがもらえるのが楽しみです(^^)
ガイドを見ながら散策するのも楽しみです~
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-04-25 08:54) 

hiro

☆cancanさん、散策にいかがでしょうか。
ゴールデンウィーク過ぎならゆっくり周れるかな~
コメントありがとうございました。
by hiro (2009-04-25 08:57) 

hiro

☆★うさぴんさん、たかひろさん、まりりんさん、しんちゃんさん、Disneyworldさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-04-25 09:00) 

hiro

☆koZさん、確かにポートディスカバリーにもありますね。
ケープコッド側の森はアメリカンウォーターフロントなので数の多い方を取ったということで・・・(^^)
成長著しいですね、エキウム。
コメント ありがとうございました。
by hiro (2009-04-25 09:17) 

hiro

☆りりさん、ちょこっとだけショーの時間が違うだけのようですが・・・
中のグッズやスペシャルメニューが変わるのではないかと(^^)
Todayに乗ると売上あがるようです~
今回のにはスプリングカーニバルと、これから発売のダッフィーグッズ(コスチューム)が掲載されてました。
コメント ありがとうございました。
by hiro (2009-04-25 09:32) 

こすず

植物にプレートが付いたのですね~♪
去年は見つけられないお花が結構あったので、これは分かりやすくていいですね☆
by こすず (2009-04-25 10:05) 

mickey0809

伸びてますね~!!
これのどこを食べえるの?って思ったけど
いろんなところが使えるんですね。
by mickey0809 (2009-04-25 12:17) 

hiro

☆こすずさん、プレートがあると珍しい花の名前が分かりますね(^^)
たくさん種類いがあるので探すのは確かに一苦労しますよね~
ディズニーシー・アカデミー:フラワー&ツリーツアーにも参加したいし・・・
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-04-25 14:48) 

hiro

☆koumamさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-04-25 14:48) 

hiro

☆mickey0809さん、エキウムのハーブティー飲んでみたいです(^^)
色々なお役立ち情報が掲載されていて楽しいガイドです!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-04-25 14:52) 

disneyworld

花のプレートが可愛いですねえ。
by disneyworld (2009-04-25 22:22) 

hiro

☆disneyworldさん、今年のプレートにはティンクが! (^^)
淡い色の花も綺麗です。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-04-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。