SSブログ

フェアリーズ ミート&グリート [東京ディズニーシー]

 5月1日は良い天気でした。
 東京ディズニーシーで開催中のスプリングカーニバルのショー『フェアリーズ・プリマヴェーラ』
 フェアリーズはおなじみのティンカーベルと4人の妖精たちで、新しい季節を東京ディズニーシーに届けてくれました。
 プリマヴェーラにはバージに乗って登場です!
フェアリーズ 20090501_020.jpg

 フェアリーズが乗ったバージはミストに包まれているのですが、このミスト花の香りと思われる良い香りがします。
フェアリーズ 20090501_018.jpg
フェアリーズ 20090501_021.jpg
フェアリーズ 20090501_019.jpg

 この5人に逢えグリがあるとの話を聞いたので、行ってきました!
 ロストリバーデルタの 『フェアリーズ ミート&グリート』。
フェアリーズ 20090501_008.jpg

 時間になると上のプレートとステージが登場します。
 始まる時間は、特にTodayやwebでの告知は無いようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/spc2009/pri_gs.html#greet
 ロストリバーデルタの森の奥に妖精たちの暮らすピクシー・ホロウがあるようです(^^)

フェアリーズ 20090501_005.jpg

 このBOXはスピーカーで、フェアリーズ・プリマヴェーラの曲が流れています。
フェアリーズ 20090501_001.jpg

フェアリーズ 20090501_002.jpg

フェアリーズ 20090501_003.jpg

 何の装置の設計図かな?
フェアリーズ 20090501_006.jpg

フェアリーズ 20090501_007.jpg



 ティンカーベルは整列グリ、仲間たちはフリーグリですが、出てくる時間は同じでした。
 ティンクの整列は始まる前には定員に達しラインカットされました。
 私はギリギリ後ろの方に並べました。(^。^;)ホッ

 時間になって、ティンカーベル、ロゼッタ、イデリッサ、フォーン、シルバーミストの4人が登場です!
 【Tinker Bell ティンカーベル:もの作りの妖精】
フェアリーズ 20090501_004.jpg
 最初のグリでは、ティンクの整列グリが長かったようで、仲間の妖精は先に帰ってしまいました(T.T)
 もう1回グリがあるとの話を聞いて出直しです!
 2回目のグリには並ばす、仲間の妖精をとのグリをしました。
 途中ティンクのグリの様子を横から見ていたのですが、カメラを向けると色んなポーズをとってくれました。
 優しい~(#^.^#)
フェアリーズ 20090501_011.jpg

フェアリーズ 20090501_013.jpg

フェアリーズ 20090501_012.jpg
フェアリーズ 20090501_014.jpg

フェアリーズ 20090501_025.jpg

撮影順に紹介します。

【Silvermist シルバーミスト:水の妖精】
 日本語でお話出来ました~(^^)
フェアリーズ 20090501_009.jpg

フェアリーズ 20090501_022.jpg

【Forn フォーン:動物の妖精】
フェアリーズ 20090501_010.jpg

フェアリーズ 20090501_023.jpg

【Rosetta ロゼッタ:植物の妖精】
フェアリーズ 20090501_016.jpg

フェアリーズ 20090501_024.jpg

【Iridessa イリデッサ:光の妖精】
フェアリーズ 20090501_017.jpg

フェアリーズ 20090501_026.jpg

 おじさんが撮影する姿は一歩引いてみるとさぞ異様な風景だったと思いますo(^゜)○☆バキッ!
 私のたどたどしい英語+身振り手振りにもみんな優しく、可愛く、明るく対応してくれました♪

 このグリへは予定外の参加だったのですが、フェアリーズを身近に感じ、スプリングカーニバルをより楽しめるきっかけになった様な気がします(^^)
 またチャンスがあったら参加してみたいです!

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

mickey0809

私も奥地まで行ってみたのですが、その時はグリしていませんでした。
でもあそこは涼しいから待ってても苦になら無そうですね。
今度待ってみようかな。
妖精たちはこんな感じなんですね~
イリデッサだけエントランスの衣装とは違いますね。
by mickey0809 (2009-05-02 08:05) 

シマリス

フェアリーズ5人全員と撮影されたのですね~
凄いですね~近くで見たのは初めてです。
プリマだと遠くからしか見れませんよね。
by シマリス (2009-05-02 08:33) 

disneyworld

なんか、雰囲気がすごくアメリカのパークっぽいですね。
by disneyworld (2009-05-02 15:11) 

カモさん

こんにちは!へぇ、こういうグリもしているんですねー。
ティンクの列にも間に合ってnice!ですね~♪
5人そろってお写真が並ぶと壮観ですねー。すごいー。
by カモさん (2009-05-02 21:49) 

まなな

ありがとー!ディズニーFANでグリができるらしいコトは分かってたんですが、ふむ~こんな感じなんですね^^シルバーミストの日本語が聴いてみたい~ww
by まなな (2009-05-02 22:36) 

hiro

☆mickey0809さん、グリの時間は不定とのことです。
私の行った日はミシカ前後くらいの時間でした。
出逢えると良いですね!
コメント & nice! ありがとうございました
by hiro (2009-05-02 23:42) 

hiro

☆シマリスさん、単独行動だったので、かなり粘りました(^^)
チャンスと思った時に撮っておかなくて悔しい思いをしたことが数え切れないほどありますので・・・(^^ゞ
並んでたりすると、いつもは途中で諦めるんですが、頑張って5人撮っちゃいました~
コメント & nice! ありがとうございました
by hiro (2009-05-02 23:43) 

hiro

☆☆☆たかひろさん、yuichanさん、まりりんさん、nice! ありがとうございました
by hiro (2009-05-02 23:43) 

hiro

☆disneyworldさん、基本はアメリカですもんね。
でも、最近は逆輸入もも多いですよね、東京のショーをベースにプログラム作られてたりと。
この日も本社からの視察と思われる方々が来ていました。
最近パークのあちこちで見かけます。
日本のパークの業績が良いから?かな~(・_・)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-02 23:47) 

hiro

☆カモさん、ちょっとオジサン一人で浮いていました(^^;
私も最近妻に聞いていて、たまたま行ったら間に合ったパターンです。
1日でみんなに逢えて本当にラッキーでした~
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-05-02 23:50) 

hiro

☆まななさん、私はほとんど情報無しで行ってしまい、ハマってしまいました。
最初はティンクだけでもいいやと思っていたのですが、思いなおして全員撮影に成功しました(^^)
お楽しみいただいて幸いです。
シルバーミスト他の皆さん声もかわいかったですよ~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-02 23:55) 

hiro

☆こすずさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-03 00:03) 

disneyworld

50周年のときは、シンデレラブレーションが輸出されましたね。
by disneyworld (2009-05-04 09:09) 

hiro

☆disneyworldさん、懐かしいショーやパレードを観てみたいです!
場所が変わると雰囲気も変わるんでしょうね~
コメント りがとうございました。
by hiro (2009-05-04 09:51) 

うさぴん

水の妖精、オリエンタルっぽくて素敵ですね!
ほかの妖精もそれぞれ特徴があってカワイイです!
by うさぴん (2009-05-04 10:32) 

hitomimi

妖精さんたちいたんですねぇ~。
勉強になりました。
華やかでとても豪華ですね♪
by hitomimi (2009-05-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。