SSブログ

エキウム 5月1日:スプリングカーニバル [東京ディズニーシー]

 今日5月2日のシーは空いていたようです。
 今年は景気悪化や土日祝の地方高速料金のプライスダウンで、予想が難しいです。
 行けばよかったかなぁ・・・(^^)
 今日は近くのショッピングモールをぶらぶらして、ホームセンターで材料を仕入れて以前から頼まれていた網戸の張り替えをようやく済ませました(^^;
 やってしまえば30分もかからない作業なのですが、依頼からかれこれ1か月以上もたってしまいました・・・・

 ちょっと時間が経ってしまったので、もっと綺麗に花が咲いているかもしれない東京ディズニーシーのエキウム 5月1日の様子です。
エキウム 20090501_001.jpg

 遠目に見ても赤の割合が高くなった感じです。

 4月26日は緑っぽい感じでしたが・・・
エキウム 20090426_003.jpg

 5月1日には赤というかピンク系が強くなっています。 太くなって来ましたね~
エキウム 20090501_008.jpg

 日当たりがあまり良く無い株はまだ未発達です。
エキウム 20090501_002.jpg

 花が咲いてくると観察するのもより楽しくなります!(^^)
エキウム 20090501_003.jpg

エキウム 20090501_004.jpg

エキウム 20090501_005.jpg
エキウム 20090501_006.jpg
エキウム 20090501_007.jpg


 ポートディズカバリーサイドも色づいてきました!
エキウム 20090501_009.jpgエキウム 20090501_010.jpg

 関係無いけど、びしょぬれコースが待ち遠しいくらいの暑さでした~(^^)

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

シマリス

昨日インしましたが、シーは空いていましたよ~
奥地はアトラクが多いので、混んでいると通行し
にくいのですぐかわるのですが、そんなに混んで
いなかったです。
やはり、景気や高速1,000円の影響でしょうか?

前に愛知万博があった年に、TDRの入場者が
落ち込みましたが、横浜博の影響はあるのでしょうか? 
by シマリス (2009-05-03 09:52) 

hiro

☆シマリスさん、行けばよかったと思いました。
今日はやっぱり混んでいるようですね。
昨日から移動始めた遠方のゲストが多いのですかね?
駐車場も混んでいるようです。
横浜博の影響は? 横浜博のチケットを提示するとパークのチケットが割引されるスペシャルチケットがあるそうですので・・・どうでしょう(^^)

連休後半の天気が崩れる予報になってきたので、昨日行けばと後悔です(--;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-03 12:40) 

うさぴん

エキウムのお花?は小さくてカワイイですね!
ぱっと見こんなカワイイ花が咲くとは思えない感じのの植物だけにちょっとびっくりです!
by うさぴん (2009-05-04 10:30) 

hiro

☆☆たかひろさん、disneyworldさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-06 08:55) 

hiro

☆うさぴんさん、 鉢植えも登場したようなので目につきやすくなっているようです。
今の時期は毎日咲く花の数が増えて、ますます綺麗になっています。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-05-06 09:00) 

hiro

☆☆umiuさん、koumamさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。