SSブログ

ロストリバーデルタの植物と妖精 [東京ディズニーランド]

 今日は連休中の日曜なのでパークは混みそうですね・・・
 私は普段やらないお片付けでもやらなければ。
 クマたちのお手入れも(^^)
 後半に出かけようと思っていたのですが、天気が崩れる予報が( ̄□ ̄;)!!

 おとといの5月1日は結構な時間をロストリバーデルタで過ごすことになったわけですが、緑の多いロストは心和む好きな場所です。
 今日はロストの草花と、そこで見かけた暖かいシーンのはなしなどを。
ロストの草花 20090501_002.jpg

 ロストリバーデルタで、スプリングカーニバルのアトモス『フェアリーズ ミート&グリ』待ちしていました。
 日向に居るとジリジリする暑い感じでしたが、ロストリバーデルタの森の木々の間から洩れ落ちてくる陽の光はやわらかでとても良い感じでした。

 このエリアにも珍しい草花がいっぱいです。
 主に熱帯系の植物が多く今はグリーン系が多いですが、これからの暑い季節に向けて色鮮やかな原色系が増えてくると思います。(^^)このゼンマイに見える植物、木の上に生えてました。
 グルグル巻いた部分は大人のこぶし大でした。
 ヘゴ系のシダ植物だとは思いますが・・・・詳細不明です。
ロストの草花 20090501_001.jpg

 蘭系の花も多いですね。
 美しい花は秘境感をアップさせます(^^)
ロストの草花 20090501_003.jpgロストの草花 20090501_005.jpg

 通路の脇に、かわいい白い蕾がぶら下がった良い香りのする草花が。
 何となく妖精のイメージがしたんのでパチリ! でもちょっとピンぼけ(--;
 「アマドコロ」かな?
ロストの草花 20090501_004.jpg

 実のなっている樹木を発見。
 (・_・)......ン? これってビワ?
ロストの草花 20090501_006.jpg

 鋸葉で波打った葉や、実の形は枇杷に似てますが、
 千葉も枇杷の産地ですからあってもおかしくないですね。
 でも、こんなところにあるなんて今まで気がつきませんでした~ってことが何回行ってもあるのでパーク通いは止められません(^^)
ロストの草花 20090501_008.jpg
 実が大きくなるのが楽しみです(^O^)
ロストの草花 20090501_009.jpg

 こちらは木から伸びた枝から綺麗な放射状に葉が生えていました。
 名前は調査中です(^^; (-_-;)ホントカ・・・オイ
ロストの草花 20090501_010.jpg


 フェアリー ミート&グリでの一場面です。
 写真撮影の前にティンクにティンカーベルのDVDにオートグラフ(サイン)をもらっています。
 左手前の男の子はちょっと照れてティンクと顔を合わせることが出来ず、頬杖をついて照れ隠し?(^^)
 そのあと、お母さん、お姉ちゃん、グランマと一緒の撮影の後に、お姉ちゃんと男の子とティンクの3人で撮影したのですが、男の子が照れまくって大胆な行動に!
ティンク グリ 20090501_001.jpg

 なんと男の子がティンクに足の上にチョコンと!
 きっとどこかでこんなシチュエーションがあったのだと思いますが・・・(きっと全体重はかけてないと思います!)
 ティンクはちょっと足を確認しただけで、ニコッと笑い撮影は行われました。
 周りのキャストさんやゲストも笑いが漏れる和やかな雰囲気のワンシーンでした。
ティンク グリ 20090501_002.jpg

 この日は家族連れ、子供連れのゲストの方々が多く、他にも楽しく微笑ましいシーンを見ることが出来ました。
 目線がティンクに釘付でフォトキャスさんが失笑するほど困っている様子とか(^^)
 リラックス出来るだけでなくリチャージ出来たグリでした!


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

美々

ティンク可愛い~♪
キャストさんもゲストも一緒になって笑うシーンってなんだか好きです~
by 美々 (2009-05-03 19:57) 

hiro

☆美々さん、小さなゲストのピュアなハートには和まされます。
どこからともなく笑い声が聞こえてくるパークであって欲しいですね(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-04 08:04) 

hiro

☆しんちゃんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-04 08:05) 

disneyworld

可愛いねえ。
by disneyworld (2009-05-04 08:53) 

hiro

☆disneyworldさん、色んな意味でかわいかったですよ!(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-04 09:54) 

hiro

☆たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-04 09:54) 

うさぴん

フェアリーズ ミート&グリというのがあるのですね!
ティンカーベル始めてみました!
ジャングルだけあっていろいろな植物がありますね!
グルグルしているのはゼンマイでしょうか?食べられるかも(^_^;)

by うさぴん (2009-05-04 10:28) 

シマリス

男の子可愛いですね~笑

ロストは本当に緑がいっぱいですね。

明日と明後日は雨の予報ですね~
最初と予報が変わってしまいましたね。  
by シマリス (2009-05-04 13:38) 

umiu

ティンクって、よく考えてみれば近くで会ったことないかも。
キレイなお花とティンクと男の子ですごく和みました~^^

by umiu (2009-05-04 13:52) 

りり

枇杷があるなんて、ビックリですね~。
美味しそうになったらまたぜひ撮ってください(^^)
ティンク、後姿でもかわいいです!
子供でもきれいだから、照れてしまうのですね。
by りり (2009-05-04 23:12) 

hiro

☆うさぴんさん、ゼンマイの様な植物は比較対象が無くて分かり難いのですが、30~50cm位の丈がある巨大ゼンマイです。
食べられるのかな?
ティンクは可愛かったですよ~(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-05 00:26) 

hiro

☆シマリスさん、後半のお天気残念です(--;
ロストは木々草花がたくさんあって、森林浴している感じがしますね。
男の子は最後まで頬杖を外せませんでした(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-05 00:29) 

hiro

☆umiuさん、ティンクはパレードやステージショーでは見ていましたが、グリは私も初めてでした。
本当に楽しめた1日でした!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-05 00:34) 

hiro

☆りりさん、枇杷かどうかまだ確信が持てていません(^^)
この後可能な限り継続観測してみたいと思います~
ティンク達はとてもキュートでしたよ~(*^o^*)
コメント & nice! ありがとうございました!


by hiro (2009-05-05 00:45) 

hiro

☆koumamさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-06 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。