SSブログ

グリグリ・・・:ディズニーランド&シー [東京ディズニーリゾート]

 連休残すところ2日となりましたが、天気が良いのは今日までのようです。 
 今日はちょっとした記念日で急遽妻と二人でインパしてきました(^^)
 シーでお昼御飯を食べて、ランドでスタンプ押して帰ってきました。
 前売りが売切れ、シーは30分アーリーの開園との情報でかなりの混雑を覚悟して行ったのですが、私の感覚では「ちょっと混んでる土曜日」程度の感じでした。
 しかし、葛西の降り口は渋滞していたので明日の方が混むのかもしれません・・・がなかなか予測不可能ですね~

 ここからは5月1日のインパレポですが、自分としてもかなり多い回数のグリを体験しましたので、その様子をまとめてみました。
 長文になってしまいました~m(__)m
ミッキー花壇 20090501_003.jpg

 と、いきなり東京ディズニーランドのエントランスの花壇。
 25周年が終ってミッキーフェースに戻っています。
 前面はフォトロケになっていて、なかなかシャッターチャンスが訪れません(T.T)
 横から見ると、今頃気づいたことが。
ミッキー花壇 20090501_001.jpg

 ミッキーの鼻の部分の花はちゃんと隆起していたんですね~ へぇ~
ミッキー花壇 20090501_002.jpg

 エントランスではミッキー&ミニーの整列グリ(既にラインカット)や多くのディズニーの仲間があちこちでフリーグリ中。
オオカミと豚.jpg

 ちょっと入り込めないくらいの密度なので、諦めてトゥモローランドへ。
 モバイルフォトの撮影をしていると急に人だかりが見えました。
 「バスの夏の大作戦」?コスのチップ&デールがいました。
 暫く並んで待っていたのですが、脇から小さいゲスト特攻隊が次々と飛び込んで来て、結局グリは出来ませんでした(T.T)
 グリが混んでいると私は年パスホルダーなので「またいつか・・・」と変な控えめのブレーキがかかってしまって、声をかけることが出来ません(T.T)
 実はヘタレなだけなんですが( ..)ヾ ポリポリ
ランド チデグリ 20090501_001.jpg
ランド チデグリ 20090501_002.jpgランド チデグリ 20090501_003.jpgランド チデグリ 20090501_004.jpgランド チデグリ 20090501_005.jpg
 最後にはデールに体当たりされちゃいました・・・(;_;)

 マジックラリーキャンペーンのスタンプ&プレゼントを貰い、シーへ移動です。



 お友達と合流してリドアイルで『フェアリーズ・プリマヴェーラ』を座って鑑賞しました。プリマ1回目20090501_.jpg

  プリマの後お友達は『オーバー・ザ・ウェイブ』S.S.コロンビア号 ドックサイドステージへ。
 私は『フェアリーズ・ミート&グリ』ロストリバーの森へ。
 途中のポートディスカバリーでチップ&デールとグーフィーとマックス親子のグリに遭遇!
チデグリ  ポートディスカバリー 20090501_001.jpg

 チップ&デール、グーフィーは取り囲まれていたのですが、マックスがたまたまフリーの状態に。
 「今日も恰好いいね~」と私の臭いセリフに照れるマックス。
マックス グリ 20090501_001.jpg

 キメポーズはコレでした(^^) ガンバレマックス!!

マックス グリ 20090501_002.jpg

 更に進むとポンチョを着たドナルドに遭遇!
 しかし、近づくことも出来す撃沈(/_;)

ドナルド ロスト 20090501_001.jpg

 傷心癒えぬまま『フェアリーズ・ミート&グリ』に参加。
 5人の妖精に逢って元気を貰いました(^^)

 ハドソンリバーブリッジからかなり遠目に『レジェンド・オブ・ミシカ』を鑑賞。(水上バイク出動までですが)出動!20090501_.jpg

 アメフロパークをひと廻りして、ケープコッドへ。
 ミーコに遭遇。
 握手しようと手を伸ばしたら、手をグルグル回して・・・遊ばれてしまいましたチクショー
ミーコ 20090501_001.jpg

 「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に向かって手を振るサービス精神旺盛なミーコでした(^^)

ミーコ 20090501_002.jpg

 ミシカが終ってダンサーさん達もも引き上げです。 キャーキャー! 賑やかです!!
ミシカダンサーズ 20090501.jpg

 ここにいた理由の張本人登場! ダッフィー君
ダッフィー 20090501_001.jpg

 クネリンポーズをしてくれました。

ダッフィー 20090501_002.jpg

 たまには後姿もパチリ。
ダッフィー 20090501_003.jpg

 クックオフの周辺ではデイジー、ミニー、プルートがグリしていました。
 デイジーとミニーの周りには見えないほどの人だかり。
 プルートは・・・意味不明の行動? かくれんぼ? だるまさんがころんだ?

プルート 何してる? 20090501_001.jpg

プルート 何してる? 20090501_002.jpg

プルート 何してる? 20090501_003.jpg

 『オーバー・ザ・ウェイブ』を立見鑑賞。 席は結構空いていました~
オーバー1回目 20090501.jpg

 そして、またまたロストリバーの森へ。
フェアリーズ グリ20090501.jpg

 そのあと、ロストからアメフロパークへ移動。
 途中のポートディスカバリーの「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」乗り場前で、チップ&デールとマックのグリが。
 ここでグリをしているとは思っていなかったのでラッキー! 更に噴火でラッキー!(・_・)......ン?
チデグリ  ポートディスカバリー 20090501_002.jpgチデグリ  ポートディスカバリー 20090501_003.jpg

 何故かチップとマックスのツーショットにパチリ。 ラッキーなガールに1ポイント!
チデグリ  ポートディスカバリー 20090501_004.jpg

 デールのインテリポーズ(@_@)

チデグリ  ポートディスカバリー 20090501_005.jpg

 チップ さー来い!

チデグリ  ポートディスカバリー 20090501_006.jpg

 そして、マックスに撮影をお願いすると・・・・・
 ホライズンベイのガラスを鏡がわりにアスタイルを確認してから・・・・
マックス グリ 20090501_003.jpgマックス グリ 20090501_004.jpgマックス グリ 20090501_005.jpg

 マックスのキメポーズ!

マックス グリ 20090501_006.jpg

 そして、またまたアメフロパークへ。
 ビアンカ、バーナード、マリー、デイジーがいました!(^^)
 いきなりバーナードにやられました~ (^^ゞ
 カメラを向けるとどんどん 近づいてきます・・(^o^)/オーイ
バーナード 20090501_001.jpgバーナード 20090501_002.jpg

バーナード 20090501_003.jpg


 は、背後霊が(^^)

 ビアンカはさすがレディー(淑女)ですね~

ビアンカ 20090501_001.jpg

 デイジーもお淑やかです。

デイジー 20090501_001.jpg

 マリーちゃんはと言うと
 オーイ、またか~(^^) やられました・・・・
マリー 20090501_002.jpgマリー 20090501_003.jpg

マリー 20090501_001.jpg


 アメフロパークでは流行ってるのかな?

 またまた、ケープコッドへ。
 途中、キッチンビートにドナルドが出演してました~ 櫻ドナ終業の旅から復帰!?
ドナルド キッチンビート 20090501_001.jpg

ドナルド キッチンビート 20090501_002.jpg

ドナルド キッチンビート 20090501_003.jpg

 ケープコッド到着。 2回目のダッフィーグリに参加。
ダッフィー 20090501_004.jpg

ダッフィー 20090501_005.jpg

 それからまたまた『オーバー・ザ・ウェイブ』を見て・・・・
オーバー2回目20090501.jpg

 プリマ2回目のの途中で帰路につきました。
プリマ2回目 20090501_.jpg

 いや~ 自分のどこにこんな体力があったのかと変に感心してしまう、充実した1日でした(。_゜☆\ バキバキ


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

abx

今年のGWは空いているみたいですね。4日は混んでいた見たいですが・・・

最近は、舞浜で降りることが少なくなりました。
だって、変に渋滞してるから・・・
四つ木で降りて、下道を走ることが多いです。


by abx (2009-05-05 06:40) 

うさぴん

ランドのチーデーのコスチュームカワイイです!
明日ミラコスタに食事に行くのですが、渋滞が心配です!
by うさぴん (2009-05-05 10:34) 

シマリス

素晴らしい~一日たっぷりとパークを満喫されてますね!
それにしても、バズの夏の大作戦の衣装のチーデーグリにはまだ会った事がないので羨ましいです!
by シマリス (2009-05-05 15:02) 

たかひろ

キッチンビートのドナに会いたいな。
でも、インパする日の天気が微妙なんで、どうなるかな?
by たかひろ (2009-05-05 22:36) 

hiro

☆abxさん、今年は制限かかるまで行かないですね~
ランドもモ社が極端に混んでいると言った感じです。
テレビニュースで昨日観た葛西出口の渋滞は葛西海浜公園の駐車場が満車で溢れたのが原因のようですね。
やはり安い方に流れてしまたんでしょうかね・・・
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-05 22:56) 

hiro

☆うさぴんさん、チデはなに着ても可愛いですね!
ミラコの食事、良いですね~(^^)
今年の渋滞予想は難しいですね。
高速に不慣れな方も多いようなので、気を付けて下さいね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-05 23:00) 

hiro

☆シマリスさん、スターツアーズ前のチデグリは競争率高いです~
モ社のスタンバイ、ファストパス待ちのゲストが沢山いる中で出てきて、元気に走り回ってました(^^)
いつも2匹は元気ですね~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-05 23:05) 

hiro

☆まりりんさん、nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-05-05 23:07) 

hiro

☆たかひろさん、櫻ドナに逢えると良いですね!
キッチンビートに必ず出てくるとは限りませんし、雨が降ると出てくる確率はガクッと下がっちゃいますね・・・
晴れるといいですねっ!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-05 23:11) 

hiro

☆koumamさん、nice! ありがとうございました(^^)
by hiro (2009-05-06 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。