SSブログ

ランドの春の花 [東京ディズニーランド]

 今朝は何故か出勤時間帯に雨が強くなって、スーツビショビショでした・・・(T.T)
 夕方には雨も上がってきたのですが、天気予報では明日はまた雨。
 明後日の日曜日は曇りになしましたが・・・どうなるかな~ 晴れて欲しいな~

ランドの春の花 20090523_012.jpg

 今日はミッキーマウス・レビュー、とんすけグリの途中で撮影したファンタジーランド周辺の花です。

 ホーンテッドマンションの花壇にはイメージとは異なり?色んな綺麗な草花がありました(^^)
ランドの春の花 20090523_001.jpg

ランドの春の花 20090523_002.jpg

ランドの春の花 20090523_003.jpg

 梅の木には実がなっていました! 白梅、紅梅の木があったと思うのですが、どっちかな?
ランドの春の花 20090523_004.jpg

 この豆?はなんか葉っぱ見たいに平べったくておもしろい形をしてました。
ランドの春の花 20090523_005.jpg

ランドの春の花 20090523_006.jpg

ランドの春の花 20090523_007.jpg

ランドの春の花 20090523_008.jpg

 こちらはベビーマイン横です。 今はミッキーマウス・レビュー後の工事&周辺リハブで、ここ一帯はフェンスで囲まれてしまっているようです・・・・
ランドの春の花 20090523_009.jpg

ランドの春の花 20090523_010.jpg

 こちらはシンデレラ城裏。
ランドの春の花 20090523_011.jpg

ランドの春の花 20090523_013.jpg

 いきなり、ワールドバザールへ。 バルーンがいっぱい!
ランドの春の花 20090523_014.jpg

 こちらはランドステーション下の白いバラ、赤いバラ!
ランドの春の花 20090523_015.jpg

ランドの春の花 20090523_016.jpg

 ピクニックエリアも白いバラとピンクのバラが綺麗に咲いていました。
ランドの春の花 20090523_017.jpg


 ミッキーマウス・レビュー思い出のアルバム 01

 もしかしてアトラクションの中にトイレがあったのはここだけ?だったのかな?
 外には特に表示は無いので、意外と知られていなかったりして。
 それほど数は無いのですが、外の他のトイレが混んでいる時などは、便利に使わせていただいていました。
 うちの子達も空いているのを知っていて、小さいころはトイレだけに行ってました・・・(。_゜☆\ バキバキ
 でも、時にはなかなか帰って来ず『空いてたから観て来た~(^O^)』ということが多かったです。
ミッキーマウス・レビューのトイレ 20090523_003.jpg

ミッキーマウス・レビューのトイレ 20090523_002.jpg

 男性用トイレの入り口です。ここまでピンクですが、中はライトブルー貴重のタイル貼りです。
 あ、ドアの裏はピンクでした。
ミッキーマウス・レビューのトイレ 20090523_001.jpg

 入り口のパネルはミッキーと・・・・ ミニーでしたが、やはりここだけでしたかね?

ミッキーマウス・レビューのトイレ20090525_001.jpg

ミッキーマウス・レビューのトイレ20090525_002.jpg

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

koumam

レビューの中におトイレがあったなんて・・・
初めて知りました!

by koumam (2009-05-30 08:11) 

hiro

☆koumamさん、ミッキーマウス・レビューのトイレはマップにも載っていませんでしたからね。
意外に穴場だったんですね(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-30 20:23) 

hiro

☆しんちゃんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-30 20:24) 

カモさん

こんにちは!ホーンテッドマンションの西洋オダマキとポピーを見て鳥肌が立ちました!
確かちょっと風変わりな花言葉だったと思い、ググって見たら…

西洋オダマキの花言葉は、「捨てられた恋人、愚か者」、
ポピーは、「なぐさめ、休息、忘却」なんだそうです。

どっちもホーンテッドマンションにピッタリですねー!
やるなぁ。
そこまでこだわってるんですねー。朝からビックリしました^^;。

ということで、いつかブログネタにさせていただきまーす(笑)。
by カモさん (2009-05-31 09:44) 

hiro

☆まななさん、たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-31 20:47) 

hiro

☆カモさんさん、いつもながらの考察ありがとうございます!
そうなんだーと感心するばかりですが、きっと考えられて植えられているんですよね(^.^)
いったいどんな方がデザインしているんでしょうね~
私ももうちょっと深く掘り下げられれば良いのですが・・・まだまだ修行が足りませんね(^^ゞ
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。