SSブログ

ちょびっと城裏グリ [東京ディズニーランド]

 今日は朝は雨が降っていて、お昼頃には雨はあがった感じでしたが、空はずーっと曇り空。
 なんだが不安定で、憂鬱な天気でした。
 明日は今日よりは降水確率は低いのですが、不安定さは変わりないようです・・・・
 どうしよう・・・

 TDLの音楽 20090523_002.jpg

 先週土曜日5月23日は天気はまあまあ良かったですね。
 ランドの人も多かったです。
 バイシクルピアノの演奏者スーティーブンさんも、額に汗しハンカチでぬぐいながら(^^)演奏していました。

 また違う時間には、サックス・フォーが演奏していました。
 ランドもシーもそうなんですが、生演奏を聴けるってなんか良いですね。
 当たり前のことなんですが、私の日常生活はあまりないことです。
 作られた音では無く、楽器が奏でる音が直に耳に伝わって聴こえる♪
 癒されます(´ヘ`;)
TDLの音楽 20090523_001.jpg

 この日はミッキーマウス・レビューの鑑賞をメインにインパしてました。
 レビュー前のフォトファンに並んでいると、マッドハッターがやってきて突然私たちの前に割り込んできました(^.^)
 ちょっとビックリ( ゜_゜;)
 彼らも記念に写真を撮りたかったようです(^^)
ランドの城裏グリ 20090523_001.jpg

 『不思議の国のアリス』に登場する、ダム&ディーとマッドハッターは、いつ見てもゲストにちょっかい出して遊んでいるようです・・・
 内容はかなり意味不明です・・・
 『何でも無い日』パーティーも面白いですね~(^^)
ランドの城裏グリ 20090523_009.jpg

 いつもひょうきんなマッドハッター。 帽子と靴が大きくて大変そうです(^^)

ランドの城裏グリ 20090523_010.jpg

 シンデレラ御一行、登場。
ランドの城裏グリ 20090523_008.jpg

 スージー(青)とパーラ(紫)を連れ添われてのシンデレラとチャーミング王子が登場。
ランドの城裏グリ 20090523_004.jpg
 後ろからは、ピーターパン御一行も。
 この日は暑くて、日陰でアイス食べてるゲストに羨ましそうに指をさしていました(^o^)
ランドの城裏グリ 20090523_005.jpg

 こちらもひょうきんな『スミー』、お腹出てますから~。
 フック船長もそうですが、「チクタクチクタク・・・」耳元で呟いていると慌ててキョロキョロ。
 あ、グリの最中だとどこか逃げて行っちゃうのでご注意を! 
ランドの城裏グリ 20090523_006.jpg

 オーロラ姫とフィリップ王子。 ナイスカップル。

ランドの城裏グリ 20090523_007.jpg

 ピノキオ御一行御のおもしろ悪ふざけ写真。 ゼペット爺さんが疲れた腰が痛いとかいう仕草をしていたら、ピノキオとギデオンも腰をまげて杖をついた同じようなかっこうをして帰って行きました。(爆)
ランドの城裏グリ 20090523_002.jpg

ランドの城裏グリ 20090523_003.jpg

 グリは一緒に写真を撮ったりするのも好きですが、こうやって行動観察しているのも大好きです!
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

シマリス

生演奏が聴けるのはランドもシーもいいですよね。
城裏グリはなかなか見た事がないです。(笑)  
by シマリス (2009-05-30 22:39) 

りり

明日も不安定なお天気で悩みますね。
キャラグリはそれぞれ個性があって楽しいですよね(^^)
城裏は出てくるキャラも多いですね!
by りり (2009-05-30 23:31) 

たかひろ

生演奏で、なおかつスピーカーを通さない生の音ですからね。
そこもポイントですよね。
by たかひろ (2009-05-30 23:57) 

hiro

☆シマリスさん、どこからともなく聴こえてくるディズニーメロディー良いですよね。
城裏のグリも誰が出てくるかわからないところが好きです。
是非チャレンジしてみて下さい!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-31 00:47) 

hiro

☆りりさん、明日は雨降らないと良いですね!
色んなキャラが出てくるので、楽しいシーンに遭遇することも多いです。
久し振りに行ったんですが、おもしろかったです(^^)
コメント & nice! ありがとうございました、

by hiro (2009-05-31 00:49) 

hiro

☆たかひろさん、生演奏のバンドやピアノは良いですね。
みんなで一緒に手拍子したり、口ずさんだり、一体感も出来て盛り上がりますし、和みますね。
”人””音”を感じるアトラクションといった感じですね(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。


by hiro (2009-05-31 00:55) 

カモさん

こんにちは!たくさんのキャラクターたちが出てくるのですね~。
ゼペットじいさんのマネをしちゃうピノキオ…ナイスです(笑)。

by カモさん (2009-05-31 10:00) 

hiro

☆カモさんさん、ピノキオやギデオンって、ほんとアニメの様に"幼稚"な雰囲気がピノキオっぽくて楽しいです。
他にも写真は無いのですが、ギデオンがステッキを自分の鼻にあててピノキオの鼻が伸びた恰好をして、ピノキオが嫌がって怒ってたりと。
ずーっと観てても飽きないです!(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-31 21:26) 

hiro

☆disneyworldさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。